このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10.6(土) 運動会
 
2007年10月7日 1時24分の記事



先週の土日は雨続きでしたが、今日は、もう真夏日和でした。
とても、いい天気に恵まれてよかった。

昨日がお通夜で、今日は、子供の運動会。

人生っていろいろありますね・・・・

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


今日は、待ちに待った運動会??

て、言っても、子供はまだ小さく、全然実感してない様子・・

今日は、運動会だよ! と子供にいっても、
パパとママも行くの? お姉ちゃんも????
と、いつもと違う様子には気づいているようなんだけど、
なんだか、ちんぷんかんぷんな答え・・・

何歳くらいから、運動会って分かるものなのかな。。
俺も子供の頃ってこんなかんじだったのかな。。
と、思ってしまった。。。

小学校の広い校庭を借りての運動会だったから、
場所取りもしなくて済んだのは、俺としては、とても嬉しい。。

先週は上の子の運動会だったけど、雨、雨続きで行けず・・・
結局、平日行なったから妻がとったビデオでしか見ることが出来なかった・・・

あっ、まだ、ビデオ見てないや。。。

最低.な、親・・・だな・・・

話は、戻して、運動会といえば、お父さんは場所とりが
ひとつの大きなイベントである。

9時からスタートの運動会でも、7時から開校であれば、
6時くらいからスタンバラナイと、いい場所がとれない。。

開校したら、大人気なく、一斉に走り・・
子供のためにいい場所をとろうと本気になる・・・

とった場所によって、妻がさも偉そうに。。。
俺を判定する・・・

今日は、見やすかった。
もっと早く起きてよ。
こっちからじゃ、見えないじゃん。。。
狭い・・・

いろいろだ。。。。。

なにはともあれ、それが今日はない。
それは俺にとって、とっても有り難いことだった・・・

でも、場所取りは前菜だ・・・
メインディッシュのビデオ撮影が待っている・・・

これも、お父さんの仕事にあたいする・・・

俺は、我が子を出来るだけ、大きく撮ろうと、
最良の場所でビデオを構えていた。

で、行進が始まった・・・ら・・・・・

え???我が子が先生と一緒に歩いている・・・
泣いている???

その後、歌を歌ったり、軽く体操をしたり
みんなしてるのに、我が子は・・・・・・

ずうううううううううっと、不貞腐れていた・・

最高の場所にかまえてとったビデオは
我が子の泣き顔⇒不貞腐れ顔から始まった・・・

ま、これも思い出として撮ろうと思い、全て撮った。

とは、言うものの、ずーっと不貞腐れていたら
さすがに・・・ね・・・

でも、その後の本番の競技は、
妻とお姉ちゃんの活躍によって、
笑顔が沢山とれたから良かった。




運動会は我が子の成長も見れる。

その成長をビデオに収める。

家族を実感する・・・・

我が子は我が子なりに一生懸命頑張った。

かけっこは2位だったけれど、
よく頑張ったと思う。

来年も我が子の成長をビデオで収め、
家族を実感したい・・・・

運動会は、家族揃っての一大イベントだな〜〜
と強く感じました・・・

あとは、俺が撮ったビデオを。
妻が何点採点するか・・・・・・・

今日も、来年はお前がとれよ!と言うのかも・・・
知れないけどね・・・




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miya/23022
くる天
プロフィール
宮ブログ【1号館】-ブロくる
miya さん
宮ブログ【1号館】
地域:沖縄県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
とりあえず、継続は力なりという事で、すぐに飽きっぽい私自身がどこまで続ける事が出来るのかを目標に作成したブログです。
フリースペース
フリースペース
アクセス数
総アクセス数: 39321
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 11
ブログ内検索

ランキングバナー
カテゴリ
全て (16)
RSS
フリースペース
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved