このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10.9 今日は苛苛しました
 
2007年10月11日 10時15分の記事



今日は仕事でムシャクシャしました。

別に喧嘩したとか、怒鳴られたとか、そんなんじゃないんですが。

確かに自分が営業をやっていたときは、
そんなこと日常茶飯でした。

いつも、ムシャクシャしていて、苛苛していて、、、
でも、それが当たり前になっちゃうんですよね。
当たり前になっちゃうと、別に気にしなくなってしまう。。
免疫が出来るのかな・・・

今日は、そんなムシャクシャすることを
久しぶりに思い出させてくれたんです・・・・

ムシャクシャな気持ち、苛苛する気持ちなんて、
自分自身の気持ちの取りかた次第なんですけどね・・・

世の営業マン、ウーマン達に比べれば、
こんなこと、全然なんでしょうけど・・・・・・

平和の中に突然やってきたムシャクシャ・・

今日は、そんな愚痴?を話したいと思います。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



日記にも前にチラっと書いたのですが、
今、私はITの仕事をしています。

理由は販売員や営業などをやってきたけど、
ノルマに追われるのが疲れたというのも理由の1つに入ります。
ものを売る、契約を取るのは大好きではあったのですが、
そろそろ落ち着きたいなと・・・・

安定を求めてこの業界にきたのです。

で、今月は強化訓練中です。

今日でもう6日目。

毎日、毎日、積極的に質問し、帰ってからは、
夜遅くまでその日に起こった事をまとめていました。
現在もまとめている最中だったのですが、

思い出すとムシャクシャしたので、
日記を書いてから・・・やろうかなと・・・・

ま、日記ですからね。

昔はこんな事あったな。。。と思えればいいか・・・と。

そう、今日で6日目。毎日真面目にしかも、自分なりに
真剣に学んできたので、そろそろ実践がしたくなりました。

もう、実際の仕事がしたくて仕方ない衝動にとらわれ、

ここは出来るとばかりに勝手にどんどん、やっていたら、

「一言断ってやってください!!」

と言われてしまった・・・

確かに、勝手にやられて、何か事が起きたら、
問題だと思うよ。

でも、俺も分からないことはやらないし、
おれはOJTで来てるんだよ。
少しでも手助け出来ればと。。。
同時に俺もレベルアップできればと思ってるのに。。。。

毎回、断って作業をしていたら、意味ないじゃん。

ぜんぜん、積極的に出来ないし、
成長も出来ない。
というか、仕事が出来ない。

俺だって、この業界のプロなんだよ。
この世界で飯くってるのに。

本当、毎回言ってたらきりがないので、
研修にきているところのリーダーにその事について
話しをしたら、もちろん、OJTで来ているんだし、
やっていいよ。と承諾をもらえた。

でも、あまりやって欲しくないような口調だった。

なんか、俺は黙って見ていればいい。てきな感じ・・・
それじゃ、あっという間に、OJTは終わっちゃうし、
なんも成長できないじゃん。

リーダーが外出後、
仕事が忙しくなり、しばらく俺は放置状態になった。
俺は、その間、出来る限り、自分なりに調べて
まとめてみたが、どうしても分からないところが出てきたので、
落ち着いた頃あいをみて聞こうと思っていた。

また、今日はOJTとして何もやっていないことが気がかりだった。
忙しいから仕方ないとは思っていたが・・

15時くらいになると、落ち着いた雰囲気になり、
雑談が聞こえ始めた。

俺は、今ならいいだろうと、思い、
今日のOJTは・・・と言ってる最中に・・・

今日は、忙しいから、無いです。
そういう日もあるんで。

と、

その口調が尖がって聞こえたので、俺は、少し苛っとしたが、

もう一人が、明日、教えますので、、
と、フォローしたので、少し冷静になった。

でも、俺は忙しい時は聞いてないのに。と、
苛苛していたと思う。

その後、声がかけずらい雰囲気になり、自分なりに、
また、確認をはじめる。でも、どうしても分からない。
あらゆる資料や、情報を確認しても、どうしても
分からないので、たずねてみると、

ちゃんと調べました〜〜〜〜〜?
調べてから、もう一度聞いてください。と。

調べて分からないから、聞いているのに、
すっごく苛苛しました。

*******

ま、これが苛苛、ムシャクシャした話です。

よくある話?かも知れませんね。

明日は、また、気持ちを入れ替えて、積極的に
仕事に取り組みたいと思います。














このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miya/23189
くる天
プロフィール
宮ブログ【1号館】-ブロくる
miya さん
宮ブログ【1号館】
地域:沖縄県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
とりあえず、継続は力なりという事で、すぐに飽きっぽい私自身がどこまで続ける事が出来るのかを目標に作成したブログです。
フリースペース
フリースペース
アクセス数
総アクセス数: 39488
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 11
ブログ内検索

ランキングバナー
カテゴリ
全て (16)
RSS
フリースペース
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved