このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10.10(水) いつも、いつも、満員電車
 
2007年10月11日 10時47分の記事



昨日は、仕事で苛苛していましたが・・・

今日は、結構、仕事を任されました。

明日も結構、仕事をやる予定です。毎日、復習
していた甲斐がありました。

昨日は苛苛・・・

今日はニコニコ・・・

。。。。。。

ま、このことはおいておいて、

今日は、電車の中に乗っていて思ったことを書きたいと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


苛苛の記事を昨日書きました。

初日はメンバー限定という機能を設けてみましたが。。。

このブログにメンバーで来ている人って、1%にも
みたないみたいなので、メンバー限定を外しました。

あ、そうそう、話を戻しますと、

苛苛の記事を昨日は書いたのです。

その記事には苛苛したのが久しぶりと書いたのですが、

実は結構、毎日苛苛していることが分かりました。

それは、電車の中です。

毎日、毎日、ギュウギュウ詰めになって、仕事に行き、
帰りも、ちょうど、サラリーマンが帰宅する時間なので、
行きと同様、、、ギュウギュウ

仕事に行くだけで、疲れる毎日です・・・・
帰りも、苛苛しながら、帰ってますね。

まだ、そんなに年では無いのですが、座りたい一心で、
とにかく、座っている人の前に立つことを目標に動いて行きます。

駅で人が降りる。とにかく座ってる人の前に立つ目標で
移動・・・駅から人が乗ってくる。それを何回か繰り返した後、

ロシアンルーレット?くじ引き?みたいなゲームが始まります。
座ってる人の前に立ってる人のその後ろに立つ時点で、
このゲームがスタート。

このときは、まだ移動できます。いま座ってる人が

学生・・・決まった駅で降りる。大本命
OL・・・・大きな駅で降りる可能性あり 本命
老人・・・長い距離移動しないと睨む 本命
その他・・一番端っこの席で座っている 50%
   ・・落ち着きがない、きょろきょろしている 50%
   ・・本を読んでいる 30%
   ・・寝ている  大穴

と、いう自分なりの経験則を交えて、移動します。
2番目の時は移動できるのですが、座ってる人の前に立つように
なると、もう、後ろには人が立っているので、移動できません。

あとは、祈るのみです。まるで、本当、
ロシアンルーレット、くじ引きみたいなものです。

たまには、乗った瞬間、席が奇跡的に空いていて、
椅子取りゲームをする時がありますが・・・
その可能性は1%くらいです。

あとはいつも、くじ引き感覚・・・

今日は、いつもより凄く込んでいて、
移動して選んでる余裕がありませんでした。
とにかく、座ってる人の前に立つ。

これが目標でした。で、なんとか前に立っていた人が
降り、座ってる人の前に立つことが出来たとき、
俺の前で座ってる人は、、、、

寝ていました・・・・・・

気持ちよさそうにスヤスヤと・・・・

大穴ですが、でも、まだ座れる可能性はあります。

大きな駅に着きました・・・自分の前に座ってる人の
両隣の人が降りて行きます。。

でも、目の前の人は口を大きく開けて
気持ちよさそうにスヤスヤと・・・

苛苛しません???

俺は苛苛してました。。(気が短いんですかね??)

目の前にある口の中に何か投げて起こしてやりたいとか、
ひっぱたきたい衝動にとらわれることがあります。

何処何処で降りますとか、
次降りますとか、レッテルが貼ってあれば、
いいな〜〜〜〜〜なんて、思ったりもします・・・


絶望状態だけど、でも、諦めず、この大穴にかけました。

すると、今日は、

大きな駅ではないのですが、突然、目の前の男性が起きて、
あたりをきょろきょろすると、慌てた様子で降りて行きました。

あの男性は、乗り過ごしたのでしょうか?
それとも、着いた駅が目的地だったのでしょうか?
それは、分かりませんが。。。


今日は、ラッキーな事に座ることが出来ました。
これで、少しでも仕事に入る前に、
体に安らぎを与えることが出来ます・・・・

と、思ったら、、、、、隣でごほごほ・・
あっちでごほごほ。
こっちで、ごほごほ

風邪が流行っているのでしょうか・・・・
電車の中はウイルス蔓延。

風邪ひいているなら、せめてマスクしなさい!!!

と、言いたい気分でした。

俺まで、、、ごほごほ・・・・・

電車通勤は苛苛の塊ですね・・・・

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miya/23278
くる天
プロフィール
宮ブログ【1号館】-ブロくる
miya さん
宮ブログ【1号館】
地域:沖縄県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
とりあえず、継続は力なりという事で、すぐに飽きっぽい私自身がどこまで続ける事が出来るのかを目標に作成したブログです。
フリースペース
フリースペース
アクセス数
総アクセス数: 39481
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 6
ブログ内検索

ランキングバナー
カテゴリ
全て (16)
RSS
フリースペース
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved