このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
3/16「ワシ何かおかしいか?おかしなこと言いようるか?」
 
2009年4月4日 16時26分の記事

K部長代理とU課長に呼ばれました。

19日予算書提出が間に合うのか聞いてきました。

24日になったことを伝えましたが、
報告が

「こっちが聞かないと言えないのか?」

ということで激高されました。
(毎週作成する業務報告には載せていたし、いつも意地悪い根性丸出しで厳しくチェック入れてくる)

「19日に私できませんって散々大騒ぎしとったじゃないか?
1年生にやらせるとか言っていただろ?
(そんな事言ってないし)
間に合わなかったらいけないから、外注に出してやろうかと思っていたのに。
(当初予算が無いから出せないと、言い切ったのに?)
土曜(私が)来ないから、皆で拾い出ししようかと思っていた。
(いつも知らん顔なのに、何を拾うつもりだったんだろう?適当に言ってる。
周りの人からしたら、私は一生懸命心配する上司にたてつく厭な部下の構図だ)
散々大騒ぎして、言いたいこと言って、報告には来ないのか?」

大騒ぎした覚えも無いけど、経費が無い、やる人が居ない、と特に対処はしてくれませんでした。
結局、1年生を借りたのも、静圧計算などの為に1日のみで、
翌日からは他の業務に取られて、手伝ってもらえない状況でした。
何か言えば数倍になって怒鳴られるのがわかっていて、
とても相談や報告に行けません。

技術部長の直ぐ前の打合せ席で、
そこ等中に聞こえる大きな声で

「ワシ何かおかしいか?おかしなこと言いようるか?」

と周囲に自分が正しいことをアピールされてました。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


「な、Uくん、ワシおかしなこと言いようるか?」

うなずくU課長。。。
もちろん、返事ができない私が悪いのです。
でももう病気なのだと思います。
私は病気で返事ができません。

「もう、知らんわい!」

K部長代理が怒鳴って解散となりました。
以前なら、どうしようとかなり不安になったけど、もう疲れてそんな気も起こりません。

話が終わってほっとする程です。
あと不安なのはこの物件が、とんでもないことになってしまうのじゃないかということ、です。
本当にすみません。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miyanoura/70744
くる天
プロフィール
百合子 さん
「一般職への花道」
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
一般職OLへのカウントダウン、はたまた首切り無職か!?
それもまた〜人生〜♪嗚呼〜〜〜〜〜〜
カテゴリ
全て (16)
アクセス数
総アクセス数: 14600
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved