このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
3/26「『すみませんでした』の一言が何故言えない?」
 
2009年4月4日 16時44分の記事

3/24に図面提出があったが、寸前までバタバタしてしまったこと、
設計事務所からは今ある図面で提出し、その都度修正する形を取ろうということで、
上司に見せぬままの提出になってしまった。

提出してしまってから、U課長の所へ行ったら、

「事後報告になってしまいますが、K部長代理と僕に、今日提出した図面をこれですと、見せて下さい。」

と言われた。

その時、ちょうど部長代理が帰ろうとしていた、
3/16の「もう知らんわい。」以降、口を利いていない部長代理のところへ行った。

「バスが来るから、また明日聞くわ。」

「すみません。私明日お休みもらうので。(子供の学校行事)」

「じゃ、明後日。」

と言って帰っていかれた。

で、26日に図面を持って行くと、

「何?もう提出した?何も言わないからそんなこと知らない。
もう見んで。」


「昨日は私休みます、で今日は図面見てくれって、勝手じゃない?
前から言っとりけど、コミュニケーションが足りんのんよ。
ワシはもう見んで。」



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


そう言われて他の仕事にかかられたので私も内心ほっとしながら、席に戻った。
とにかく、彼との接触ができなくなっている。
少しでも短ければ短いほど本当にほっとするのだ。

しばらくたって私が他の人の机で作業していたら、
唐突に真ん前に立ちはだかり、

「何か言うことがあるじゃろ?『すみませんでした』の一言が何故言えない?」

おそらく3/16のことを言っていると思う。
すぐ横に座っていた電気の人もびっくりしていたと思う。

結局そのまま外出された。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miyanoura/70746
くる天
プロフィール
百合子 さん
「一般職への花道」
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
一般職OLへのカウントダウン、はたまた首切り無職か!?
それもまた〜人生〜♪嗚呼〜〜〜〜〜〜
カテゴリ
全て (16)
アクセス数
総アクセス数: 14599
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved