このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
3/30思いどおりに動けない。
 
2009年4月4日 18時15分の記事

私がそうしてこの体調の悪さをどうにか改善させ、這うような心持で会社に行くと、組合からメールが来ていた。


返事遅れました。すいません。
人事部と相談しました。

長期休暇を取るには直属の上司の許可をもらう必要があります。
管理課ではなくて、本来の所属部署である技術部の上司です。
また、長期休暇を申請する場合、必ず理由を聞かれます。

休暇も含めて、3つのケースを考えました。

?体調不良で休む
上司に申請して了解がもらえれば休めます。
ただし、医師の診断で復職可能となった場合、復職しなければなりません。
その時に職場環境が改善されているかあやしいです。

?上司との人間関係に悩んでるので休む
少なくとも直属の上司と、支店長に事情を説明する必要があります。
この場合、まず人事部または組合から支店長らに話をします。
そしてあなたの意思を確認して休むことになると思います。

?他事業所に異動する
異動する場合、直属の上司、U課長、C支店長、移動先の事業所長に事情を説明する必要があります。

?はあなたが上司を説得する必要がありますし、根本的解決にならないと思います。

?と?ですが、人事部もしくは組合が働きかけます。
そして、問題の部長代理を除いて、最小限の関係者に事情を説明します。

私としては、?をおすすめします。少し休んで復職したのち、
職場環境が改善されないようであれば、?を考えてはどうでしょうか。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


組合から電話があった。

翌日4/1に人事と会うので方向を決めて欲しいとの電話だった。
(先の?〜?)

母に相談したら速攻「?」と答えた。

組合推薦の?の場合、具体的対応策が無い、
そのまま何となく皆に知れたところで、対応策が無ければ何も変わらない可能性が大きい。

あと、私が女性であることも一つの問題になる。
「女性だから、ヒステリックに勝手に騒ぎ立てしている。」とも取られかねない。

あと、一度は組合や人事も力になってくれるだろうけど、
何度もそうはいかない。
即効性のない対処法でやっぱりダメでしたと、何度も取り合ってはくれないだろう。

というのが大きな理由。

私ももっともだな、と思い、その様に答えたら、

もし、いきなり?をやってしまうと、私の立ライン(火種の部長代理、U課長、私のライン課長、技術部長、支店長)と
なにかの処分を受けることになるらしい。

それはまずい!

ただこっそり人知れず異動させてくれればよいのだが、
そうは行かないらしい。


結局、組合のその話に引いてしまった。

人事と上手い事やってくれぃ。もうお任せだわ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miyanoura/70752
くる天
プロフィール
百合子 さん
「一般職への花道」
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
一般職OLへのカウントダウン、はたまた首切り無職か!?
それもまた〜人生〜♪嗚呼〜〜〜〜〜〜
カテゴリ
全て (16)
アクセス数
総アクセス数: 14584
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved