ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年4月4日 19時6分
3/26自爆する夢なの。
3/26また上司に怒鳴られて、かなり凹んで会社を抜け出し、
河原から母に電話した。

「もうダメだわ。」

情けない。
いい年した大人が会社のことで実家の母に電話しているのだから。涙が溢れてくる。疲れていた。
提出が一段落したのもあったせいか、気も抜けてしまっていた。

そんな私に母は

「組合の人はあれからどうなった?
とにかく仕事を続けられるよう、組合の人に掛け合ってみなさい。」

と言った。

会社に戻ってメールしてみた。



その後組合の方には何も人事からお話などありませんか?

こちらは全く皆無です。

本当に情けないのですが、上司とコミュニケーションできません。

このまま、今の物件を上手く収めることは無理だと思いますし、
自分がこれから彼とコミュニケーションできるとは思えません。

今の物件から完全に外してもらうか、
衛生部分だけでも外してもらわないと、途中で投げ出すかもしれません。

どこに相談に行けばいいのでしょうか?

何かアドバイス頂けませんか?
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年4月4日 18時15分
3/30思いどおりに動けない。
 
私がそうしてこの体調の悪さをどうにか改善させ、這うような心持で会社に行くと、組合からメールが来ていた。


返事遅れました。すいません。
人事部と相談しました。

長期休暇を取るには直属の上司の許可をもらう必要があります。
管理課ではなくて、本来の所属部署である技術部の上司です。
また、長期休暇を申請する場合、必ず理由を聞かれます。

休暇も含めて、3つのケースを考えました。

?体調不良で休む
上司に申請して了解がもらえれば休めます。
ただし、医師の診断で復職可能となった場合、復職しなければなりません。
その時に職場環境が改善されているかあやしいです。

?上司との人間関係に悩んでるので休む
少なくとも直属の上司と、支店長に事情を説明する必要があります。
この場合、まず人事部または組合から支店長らに話をします。
そしてあなたの意思を確認して休むことになると思います。

?他事業所に異動する
異動する場合、直属の上司、U課長、C支店長、移動先の事業所長に事情を説明する必要があります。

?はあなたが上司を説得する必要がありますし、根本的解決にならないと思います。

?と?ですが、人事部もしくは組合が働きかけます。
そして、問題の部長代理を除いて、最小限の関係者に事情を説明します。

私としては、?をおすすめします。少し休んで復職したのち、
職場環境が改善されないようであれば、?を考えてはどうでしょうか。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年4月4日 17時45分
3/28〜30青い空雨上がりの空 結局 私 長生きしそう。
 
某診療内科へ行った。

2年前にも一度来たことがある。

10分診療、それ以上は翌診療日で。

体調のことを言ったら、とりあえずの応急処置として
下痢止めと整腸剤、痛み止めをくれた。

そして来週の診察予約を取ってくれた。

診断書は「一週間の療養」‥。

こんなもん、要らない。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年4月4日 16時44分
3/26「『すみませんでした』の一言が何故言えない?」
 
3/24に図面提出があったが、寸前までバタバタしてしまったこと、
設計事務所からは今ある図面で提出し、その都度修正する形を取ろうということで、
上司に見せぬままの提出になってしまった。

提出してしまってから、U課長の所へ行ったら、

「事後報告になってしまいますが、K部長代理と僕に、今日提出した図面をこれですと、見せて下さい。」

と言われた。

その時、ちょうど部長代理が帰ろうとしていた、
3/16の「もう知らんわい。」以降、口を利いていない部長代理のところへ行った。

「バスが来るから、また明日聞くわ。」

「すみません。私明日お休みもらうので。(子供の学校行事)」

「じゃ、明後日。」

と言って帰っていかれた。

で、26日に図面を持って行くと、

「何?もう提出した?何も言わないからそんなこと知らない。
もう見んで。」


「昨日は私休みます、で今日は図面見てくれって、勝手じゃない?
前から言っとりけど、コミュニケーションが足りんのんよ。
ワシはもう見んで。」

[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年4月4日 16時26分
3/16「ワシ何かおかしいか?おかしなこと言いようるか?」
 
K部長代理とU課長に呼ばれました。

19日予算書提出が間に合うのか聞いてきました。

24日になったことを伝えましたが、
報告が

「こっちが聞かないと言えないのか?」

ということで激高されました。
(毎週作成する業務報告には載せていたし、いつも意地悪い根性丸出しで厳しくチェック入れてくる)

「19日に私できませんって散々大騒ぎしとったじゃないか?
1年生にやらせるとか言っていただろ?
(そんな事言ってないし)
間に合わなかったらいけないから、外注に出してやろうかと思っていたのに。
(当初予算が無いから出せないと、言い切ったのに?)
土曜(私が)来ないから、皆で拾い出ししようかと思っていた。
(いつも知らん顔なのに、何を拾うつもりだったんだろう?適当に言ってる。
周りの人からしたら、私は一生懸命心配する上司にたてつく厭な部下の構図だ)
散々大騒ぎして、言いたいこと言って、報告には来ないのか?」

大騒ぎした覚えも無いけど、経費が無い、やる人が居ない、と特に対処はしてくれませんでした。
結局、1年生を借りたのも、静圧計算などの為に1日のみで、
翌日からは他の業務に取られて、手伝ってもらえない状況でした。
何か言えば数倍になって怒鳴られるのがわかっていて、
とても相談や報告に行けません。

技術部長の直ぐ前の打合せ席で、
そこ等中に聞こえる大きな声で

「ワシ何かおかしいか?おかしなこと言いようるか?」

と周囲に自分が正しいことをアピールされてました。

[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
百合子 さん
「一般職への花道」
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
一般職OLへのカウントダウン、はたまた首切り無職か!?
それもまた〜人生〜♪嗚呼〜〜〜〜〜〜
カテゴリ
全て (16)
アクセス数
総アクセス数: 14588
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved