このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
尻尾を立てろ!
[アニメ]
2006年7月20日 20時0分の記事



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


映画版「ガンバの冒険」です。
これは DVD で見ました。

だいぶ昔の作品ですが、今でもまったく古さを感じさせない、手に汗にぎる冒険と友情の本格ストーリーです。

町ねずみのガンバが、仲間とともにいたちのカリスマ、「ノロイ」との戦いを繰り広げる至極の一本。

個人的には、ニヒルな一匹狼、いや、ねずみの「イカサマ」が一押です。それ以外のキャラも、みんな個性がはっきりしていて飽きません。

漫画でありながら、随所に、止め絵からのイラスト絵を挿入することによって、更にスリリングさをかもし出すという手法をあみ出した記念すべきアニメ界注目の作品です。

しかしながらこの映画、簡単に言いますと、テレビ版の総集編のつくりとなっています。


なので。
だから。

26話あるはずの物語が、わずか90分にギュッとなっているという点がいけない。無理でしょ、普通。

全体的に飛び飛び感がいなめないので、頭がくるくるします。
でもまぁ、それでも面白いものはおもしろい。

ちなみに、ガンバ役の声優は野沢雅子です。ドラゴンボールでは、頻繁にちんちんだしてる、しっぽがはえた子供の声を担当してました。銀河鉄道では、メーテルのバーターのキャラを担当。

萌えな彼女とデートする前日には、一気に26話分頭に入ってくるこちらで予習して、アハ体験しちゃいましょう。



アニメならば、石ノ森章太郎原作の「星の子チョビン」、
キノッピが印象的な「ポールのミラクル大作戦」ははずせない。

・・・と思うのは、ただ幼かったからでしょうか。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゆーきゃん 2006年7月21日 10時11分 [返信する]
ガンバ、かわいい(≧∇≦)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
ガンバの冒険DVD-BOXはここが安い、ガンバの冒険をDVDで。 (ガンバの冒険のDVD-BOXはここが安い、ガンバの冒険をDVD-BOXで。) 2006-11-18 20:53:40
ガンバの冒険DVD-BOX内容紹介 TVシリーズ、ガンバの冒険全26話と劇場版「ガンバとカワウソの冒険」オールコンプリート! ガンバと仲間たちの冒険にまた心が熱くなる! 劇場版ガンバの冒険とテレビシリーズ、ガンバの冒険DVD-BOXは下記に紹介しています。そ


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mo_mo/624
くる天
カテゴリ
全て (36)
サスペンスドラマ (1)
ありがとうございます。 (1)
邦画 (4)
スーパーヒーロー (2)
アニメ (2)
ホラー (1)
フリースペース
RSS
JavaScript
アクセス数
総アクセス数: 88801
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 8
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved