このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
このドラマなんだっけ。
[サスペンスドラマ]
2006年7月20日 21時56分の記事



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


今日は映画じゃないです。
息抜きにサスペンスドラマを語ってみます。たまには。

よくある土サスみたいので、このドラマはないでしょ!って思ったのが一作品あるので、なぐり書きます。

題名は忘れてしまったのですが、主演は、中山エミリと岩城滉一。岩城滉一は確か家を売る前だったような気がする。火の車じゃなくてまだお金がある頃。

内容は確か、中山エミリが警察に受かって初日に事件発生。その上司が岩城滉一。

ここであり得ないのが、いきなり初日なのに、事件にずかずか関わる中山。

普通は研修みたいのとか、挨拶とかじゃないの?という疑問もなんのその、捜査のイロハもわからないはずなのに、どんどん確信に迫っちゃう。

中山は、海から車を落とす現場検証も勝手にしちゃうし。上司の岩城滉一には、ほぼタメ語。社会人としてそんなことをしたら、通常は怒られるはずですが、そこはノータッチ。

挙げ句の果てには、もっと偉い上司に岩城滉一が

「こいつが間違っていたら自分が責任をとります」

と言い出します。

おかしいね。ありえない。

さらに、あり得ないのは岩城滉一の趣味が全面に押し出されている本作。バイク、車。そして革ジャン

ことあるごとに、ハーレーやメガクルーザーが登場し

「いち警察官が、一体全体、何台もっているんですか?」

って思わずにはいられない。ハーレーに乗って、さっそうと革ジャンを着こなし、中山エミリを待ち伏せする岩城滉一。

完全に警察官じゃありません。お金を持ってるちんぴらです。

そんなこんなで
どんな話だったか
他に誰が出ていたのか
いつやっていたのか。
そういった確信にふれた所はまったく記憶にないです。

このモヤモヤするドラマの名前をご存じの方いたら教えてください。




ちなみに、絵は中山エミリっぽく想像で書いたのですが、
後でググってみて
「茶髪だったのか!」って思って
急いで上書きしたちっとも似ていない中山エミリですみません。













このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. およよ 2006年7月21日 0時54分 [返信する]
でも中山エミリかわいいから好き☆

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mo_mo/655
くる天
カテゴリ
全て (36)
サスペンスドラマ (1)
ありがとうございます。 (1)
邦画 (4)
スーパーヒーロー (2)
アニメ (2)
ホラー (1)
フリースペース
RSS
JavaScript
アクセス数
総アクセス数: 88632
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 6
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved