このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
住宅ローンの賢い利用法-ブロくる
住宅ローン さん
住宅ローンの賢い利用法
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし 住まい
ブログの説明:
住宅ローンは一生で一番大きな借金です。住宅ローンは金額が大きいので、住宅ローンを借りる時は、できるだけ有利な条件で借りたいものです。当ブログでは、住宅ローンを賢く利用するための秘訣を紹介しています。
カテゴリ
全て (10)
住宅ローン (10)
アクセス数
総アクセス数: 8182
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
住宅ローン計算とは
[住宅ローン]
2011年12月1日 23時2分の記事

住宅ローン計算には、住宅ローンに関する返済方式というものがありますが、これには、毎回均等額を支払う元利均等方式があります。
そして、毎回均等な元金を支払うという、元金均等方式という住宅ローン計算の方法があります。
それゆえ、この住宅ローン計算の方法は、最初から最後まで、返済計画が立てやすいという利点があります。
しかし、一方では、この住宅ローン計算の方法は、長期ローンに関しては、最初のうち、なかなか借入元金が減らないという難点があります。
この住宅ローン計算の方法は、借入残金が均等に減ってゆくので、利息が減ることにより、支払額も減っていくことになります。

住宅ローン計算の方法においては、支払い中に余剰資金が確保出来た場合、繰り上ることで、支払いの前倒しができ、利息を軽減することが可能です。
繰り上げ返済では、住宅ローン計算の方法として、期間を縮める期間短縮方式と支払額を減らす再計算方式の2つがあります。
ローンの支払い中に余剰資金が確保出来た時、返済を前倒しする方法が、繰り上げ返済の住宅ローン計算の方法になります。
ローンを借り始めて3年が経ち、100万円の貯金ができた場合など、ローン返済に回せる住宅ローン計算の方法になります。
要するに、この住宅ローン計算の方法は、初期に行えば行うほど、それだけ大きな効果が得られることになります。
期間を縮める期間短縮方式の住宅ローン計算の方法は、繰上げによって返済期間を縮める方式になります。

住宅ローン計算の方法での中では、これは、余剰資金を最も有効に生かせる方法になります。
初期の場合、10万円の中の大半は利息になりますが、住宅ローン計算で、繰上げをする100万円は、利息を除いた元金部分から差し引かれるので、大きな効果があります。
余剰資金がある場合、支払額の負担を楽に出来る住宅ローン計算の方法になります。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mogageloan/185800
最近の記事
12/10 14:26 住宅ローン計算と借り換え
12/09 13:35 住宅ローン計算でみる返済金額
12/08 15:26 住宅ローン計算での金利計算
12/07 13:35 住宅ローン計算式
12/06 14:38 住宅ローン計算ソフトをダウンロード
12/05 14:42 住宅ローン計算のシミュレーション
12/04 15:41 住宅ローン計算方法
12/03 16:15 エクセルでの住宅ローン計算
12/02 18:44 住宅ローン計算表
12/01 23:02 住宅ローン計算とは
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved