このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
住宅ローンの賢い利用法-ブロくる
住宅ローン さん
住宅ローンの賢い利用法
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし 住まい
ブログの説明:
住宅ローンは一生で一番大きな借金です。住宅ローンは金額が大きいので、住宅ローンを借りる時は、できるだけ有利な条件で借りたいものです。当ブログでは、住宅ローンを賢く利用するための秘訣を紹介しています。
カテゴリ
全て (10)
住宅ローン (10)
アクセス数
総アクセス数: 8186
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS
住宅ローン計算式
[住宅ローン]
2011年12月7日 13時35分の記事

住宅ローン計算においては、様々な計算式が使われることになっています。
ちょっと見るだけでは住宅ローン計算式はとても難しいものですが、よく知っておくことが大事です。
利息は元本の存続期間に応じ日割計算されるので、住宅ローン計算式においては、よく認識しておく必要があります。
日歩は、100円に対する1日の利息の割合を示し、1日当たり何銭の割合による利息を払うかを意味していて、住宅ローン計算式では、必須になります。
そして、月利は1月当たりの利息のことで、年利は1年当たりの利息を意味するということを 住宅ローン計算式を利用する場合には、覚えておかなくてはなりません。
年利を月利に換算する時は、当然ですが、住宅ローン計算式では、年利を12で割って計算します。
そして、住宅ローン計算式においては、利率の換算を知らなければなりませんが、年利7.3%の場合は、日歩に換算すると、0.02%となります。
そして、月利に換算すると0.6%、年利に換算すると住宅ローン計算式では、109.5%となります。

住宅ローン計算式での利息の計算方法ですが、それには、その区分として,単利と複利があります。
単利というのは、住宅ローン計算式においては、元金に対してのみ利息を支払うというものを指しています。
元金、利率、利用期間が住宅ローン計算式の重要な要素であることに違いはなくこれさえわかれば、計算ができると言ってもいいでしょう。
利息の住宅ローン計算式は、元金 × 利率 × 利用期間ということになり、これで算出できるようになっています。

住宅ローン計算式において、借受金の残債務については、特殊な計算式が用いられることになります。
なお、借受金の返済方式としては、元利均等返済方式,元金均等返済方式,アドオン方式の3つがあり、それぞれに住宅ローン計算式が異なります。
元利均等返済方式というのは、毎回の返済額を均等にした返済方式で、比較的住宅ローン計算がしやすいと言えます。
そして、これは、住宅ローン計算の方法の中では、最も普及した方式と言っていいでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mogageloan/186547
最近の記事
12/10 14:26 住宅ローン計算と借り換え
12/09 13:35 住宅ローン計算でみる返済金額
12/08 15:26 住宅ローン計算での金利計算
12/07 13:35 住宅ローン計算式
12/06 14:38 住宅ローン計算ソフトをダウンロード
12/05 14:42 住宅ローン計算のシミュレーション
12/04 15:41 住宅ローン計算方法
12/03 16:15 エクセルでの住宅ローン計算
12/02 18:44 住宅ローン計算表
12/01 23:02 住宅ローン計算とは
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved