このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
住宅ローンの賢い利用法-ブロくる
住宅ローン さん
住宅ローンの賢い利用法
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし 住まい
ブログの説明:
住宅ローンは一生で一番大きな借金です。住宅ローンは金額が大きいので、住宅ローンを借りる時は、できるだけ有利な条件で借りたいものです。当ブログでは、住宅ローンを賢く利用するための秘訣を紹介しています。
カテゴリ
全て (10)
住宅ローン (10)
アクセス数
総アクセス数: 7367
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 13
RSS
住宅ローン計算での金利計算
[住宅ローン]
2011年12月8日 15時26分の記事

住宅ローン提供サイトでは、ほとんど住宅ローン計算のためのシミュレーターが設置されています。
もちろん、住宅ローン計算のためのシミュレーターでは、金利予測というのは難しいものです。
しかすし、住宅ローン計算の中の単なる金利計算については、個人の能力とは関係ないので、誰でもすることができます。
そうした住宅ローン計算の金利計算ができるということは、住宅ローンの質を見極められる時代になったと言っても過言ではありません。
そうすれば、住宅ローン計算で、毎月の返済額、総返済額、そして総支払利息などが、すぐにわかるようになっています。
要するに、昔は住宅ローン計算がわかり辛かったので、金利計算などはできにくかったわけです。
銀行との相談や交渉に際して、住宅ローン計算のための金利計算を事前にできるかどうかというのは、かなり大きな違いが出てきます。
事前に、住宅ローン計算により、金利を把握しておけば、銀行の都合のいいアピールに騙されることなく、自分で明確に拒否することができるわけです。
そして、住宅ローン計算で、金利計算の結果を知ることができれば、最終的に支払う利息額を知ることもできます。
借入額3,000万円で返済期間が30年の場合、住宅ローン計算で金利計算すると、利息3%と4%では、大きく違いがあり、その差は約600万円にもなります。
すなわち、これは銀行の利益になるわけで、住宅ローン計算の金利計算では、銀行の利益を計算することもできるのです。

住宅ローン計算では、利息の支払いをできる限り抑えることが、金利計算によって可能になるわけです。
何と言っても、住宅ローン計算で金利計算する場合、ほとんどの人は、住宅ローンを組むことになります。
住宅ローン商品によって金利は様々なので、住宅ローン計算により、長期にわたって返済する計画を賢く立てていくことが重要になります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mogageloan/186664
最近の記事
12/10 14:26 住宅ローン計算と借り換え
12/09 13:35 住宅ローン計算でみる返済金額
12/08 15:26 住宅ローン計算での金利計算
12/07 13:35 住宅ローン計算式
12/06 14:38 住宅ローン計算ソフトをダウンロード
12/05 14:42 住宅ローン計算のシミュレーション
12/04 15:41 住宅ローン計算方法
12/03 16:15 エクセルでの住宅ローン計算
12/02 18:44 住宅ローン計算表
12/01 23:02 住宅ローン計算とは
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved