このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
住宅ローンの賢い利用法-ブロくる
住宅ローン さん
住宅ローンの賢い利用法
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし 住まい
ブログの説明:
住宅ローンは一生で一番大きな借金です。住宅ローンは金額が大きいので、住宅ローンを借りる時は、できるだけ有利な条件で借りたいものです。当ブログでは、住宅ローンを賢く利用するための秘訣を紹介しています。
カテゴリ
全て (10)
住宅ローン (10)
アクセス数
総アクセス数: 8188
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 2
RSS
住宅ローン計算でみる返済金額
[住宅ローン]
2011年12月9日 13時35分の記事

住宅ローン計算では、購入金額に対して頭金を幾らくらい入れるかということが、返済の大きなポイントになります。
そして、借入金額が幾らになるのか、金利は幾らか、ボーナス払いを併用するのか、などの問題が、住宅ローン計算においては、大きくかかわってきます。
自分自身で実際に住宅ローン計算をシミュレーションする方法もありますが、これも知識に乏しい人がやると、案外ややこしいものです。
でも、最近では時代も発達してきて、今なら、簡単に住宅ローン計算をしてくれるツールがたくさんあります。

住宅ローン計算により、ローンを少しでも繰り上げ返済していきたいと思うのは、人情です。
繰り上げ返済は、元金の返済部分に使用されることになるので、利子が減ることになり、住宅ローン計算上においても、とても得する返済方法になります。
そのため、少しずつ貯金をしていけば、住宅ローン計算上において、かなり有利に返済することができます。
つまり、繰り上げ返済により、利息も大幅なカットが期待できるので、とても返済が楽になります。
ただ、繰り上げ返済というのは、ローンを借りた始めのうちに行わないと、住宅ローン計算上では、効果は少ないと言えます。
すなわち、繰り上げ返済のため、何年も貯金して数百万円貯めたとしても、住宅ローン計算上、その間の元金はほとんど減っていないことになるのです。
そうしたことから、住宅ローン計算上では、まとまった金額を繰り上げ返済にまわすより、とにかく早目に繰り上げ返済することが良いということになります。
ボーナスを返済にあてる人も多いのですが、ボーナスは必ずもらえるものではないので、住宅ローン計算に入れるのは、止めた方がいいでしょう。
不景気でボーナスの金額も減る場合もあるので、住宅ローン計算で、それを入れて試算するのは厳しいかもしれません。
そのことから、住宅ローン計算上においては、ボーナスからの返済分はなしにする方が賢明でしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mogageloan/186785
最近の記事
12/10 14:26 住宅ローン計算と借り換え
12/09 13:35 住宅ローン計算でみる返済金額
12/08 15:26 住宅ローン計算での金利計算
12/07 13:35 住宅ローン計算式
12/06 14:38 住宅ローン計算ソフトをダウンロード
12/05 14:42 住宅ローン計算のシミュレーション
12/04 15:41 住宅ローン計算方法
12/03 16:15 エクセルでの住宅ローン計算
12/02 18:44 住宅ローン計算表
12/01 23:02 住宅ローン計算とは
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved