ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
住宅ローンの賢い利用法-ブロくる
住宅ローン さん
住宅ローンの賢い利用法
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし 住まい
ブログの説明:
住宅ローンは一生で一番大きな借金です。住宅ローンは金額が大きいので、住宅ローンを借りる時は、できるだけ有利な条件で借りたいものです。当ブログでは、住宅ローンを賢く利用するための秘訣を紹介しています。
カテゴリ
全て (10)
住宅ローン (10)
アクセス数
総アクセス数: 8196
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 3
RSS
2011年12月5日 14時42分
住宅ローン計算のシミュレーション
 
そして、住宅ローン計算の計算式によって、具体的な支払い金額が、導きだされることになります。
その際、事前に、おおよその住宅ローン計算での金額を把握したいなら、シミュレーションがおすすめです。
これらの住宅ローン計算のためのシミュレーションを有効に利用すれば、毎月の返済額や返済総額などがある程度わかるようになります。
そして、銀行のサイトでは、金利が変動した場合など、住宅ローン計算のためのシミュレーションができるソフトを無料でダウンロードできるようになっています。
とても便利になっているので、住宅ローン計算のためのシミュレーションのために、プリントしておくと良いでしょう。
中でも、みずほ銀行の住宅ローン計算のためのシミュレーションは、無料でダウンロードできるので、好評で、とても使いやすくなっています。
無料で住宅ローン計算のためのシミュレーションができるサイトを見つけて、積極的に利用すると良いでしょう。
ウェブサイトで住宅ローン計算のためのシミュレーションを公開しているところはたくさんあるので、すぐに見つかるはずです。
もっとも、住宅ローン計算のためのシミュレーションは、自分で作成したほうが、よりその仕組みが理解できるのは、言うまでもありません。
例えば、住宅ローン計算のための元金均等返済のシミュレーションで、2500万円を借り入れたとしましょう。

住宅ローン計算において、設定として、返済期間25年で、毎月返済の回数は300回とします。
そして、適用金利は3%の固定金利として、住宅ローン計算のためのシミュレーションを行います。
そうした場合、住宅ローン計算のためのシミュレーションでは、2500万円を300回で分割払いする形になるので、1回当たりの返済額は8万3333円になります。
元金均等償還方式の住宅ローン計算のためのシミュレーションでは、前回の借入残高の利息を加える形になります。
そのことから、第一回目の総返済額は、住宅ローン計算のためのシミュレーションで算出すると、14万5883円になります。
[カテゴリ:住宅ローン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月4日 15時41分
住宅ローン計算方法
 
住宅ローン計算の方法としては、固定金利や変動金利の違い、あるいは、ボーナス返済の有無などで、その式が違ってきます。
そして、数式や計算の苦手な人にとっては、住宅ローン計算の方法というのは、とても難解なものです。
一般にも販売されているものなので、住宅ローン計算の際には、そうした電卓を利用すると良いでしょう。
簡単に金額を導きだしてくれるのが、住宅ローン計算に利用できる電卓ですが、最近ではネットのサイトなどで、シミュレーション計算してくれる便利なツールがあります。
今では、それらを住宅ローン計算の方法に利用するのが一番手っ取り早いかもしれません。

住宅ローン計算の方法については、マイホームを購入した人なら、ほとんどの人が知っているでしょう。
そして、毎月いくらローンを支払っていくのかという、住宅ローン計算の方法も知っているはずです。
基本的に住宅ローン計算の方法では、金利がついてくるので、それを計算していく必要があります。
どの商品をローンで購入したとしても、住宅ローン計算の方法では、必ず金利がついてきます。
二種類の住宅ローン計算の方法が用意されていますが、一般的によくわかるのが、元利均等返済になります。
この方法は、元金と利息を合わせた額が毎月一定になっている住宅ローン計算の方法で、返済の方法がとてもわかりやすくなっています。
しかし、長期で借りる場合においては、この住宅ローン計算の方法の場合、数年間は利息のみになるので、元金が減らないデメリットがあります。

住宅ローン計算の方法として、もうひとつは、元金均等返済というものがあります。
住宅ローン計算をする場合、肝心なのが頭金で、その相場を知ることがとても重要になります。
少しでも頭金を多く支払えば、住宅ローン計算では、借り入れる金額が減ることになるので、利子も大きく変わってきます。
[カテゴリ:住宅ローン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月3日 16時15分
エクセルでの住宅ローン計算
 
住宅ローン計算については、エクセルにより、色々と計算、試算、あるいはシミュレーションすることができます。
一般的に、住宅ローン計算については、住宅会社の営業マンが専門で、電卓を持って、簡単に計算しています。
しかし、自分のお金のことになるので、住宅ローン計算というのは、基本的に自分で計算して、管理していくのがベストです。
そのためには、住宅ローン計算について、多少なりとも知識を蓄えておく必要があります。
固定金利というのは、借入期間中ずっと金利が同じで安定型のもので、住宅ローン計算にはよく出てきます。
また、変動金利はその反対で、社会の動向により、変動していく金利のことで、これも住宅ローン計算ではよく出てきます。
今、お金を借りると3%だったのが、5年後に3.5%になったということもあるので、住宅ローン計算はしっかりと見据えておかなくてはなりません。
返済額が知らないうちに増えてしまった、ということのないように、住宅ローン計算については、しっかりと勉強しておきましょう。

住宅ローン計算において、金利が上下するリスクがあるのを変動と言い、これは景気が良くなれば、上昇します。
これは、住宅金融公庫をはじめ、段階金利対応となっている住宅ローン計算の返済額算出のエクセルのソフトになります。
また、年収を入力すれば、返済負担率まで自動計算してくれるので、優れモノの住宅ローン計算のエクセルと言えます。
引数に、利率、期間、−借入金額などをエクセルで指定すると、住宅ローン計算で、月ごとの支払額が算出できるようになっています。
そして、エクセルの住宅ローン計算なら、毎月の均等払いと、ボーナス時に払う分の金額を分けて計算できます。
そして、毎月の支払額を求めるPMT関数の引数をエクセルの住宅ローン計算で設定しておくと便利です。
[カテゴリ:住宅ローン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月2日 18時44分
住宅ローン計算表
 
そして、金利、分割回数を住宅ローン計算表に入力すれば、一回あたりの返済金額を計算することができる優れものです。
しかし、住宅ローン計算表の場合、小数点以下は四捨五入になっているので、キッチリと分割できない場合も出てきます。
とりあえずは、住宅ローン計算表の使い方がわかった上で、ダウンロードするのが良いでしょう。
返済期間と金利から、毎月の返済額の目安を知ることができるのが、住宅ローン計算表の良いところです。
住宅ローン計算の方法には、元利均等返済と元金均等返済という2つの方法があります。

住宅ローン計算の方法の中で、一般的によく知られているのが、元利均等返済になりすます。
これは元金分と利息分を合わせた返済額が毎月一定になるようになっている住宅ローン計算の方法で、毎月の返済額が一定なので、返済計画が立てやすいメリットがあります。
逆にこの住宅ローン計算の方法のデメリットは、返済期間が長くなると、支払う返済金額の大半が、利息で消えてしまうところです。
一方、元金均等返済の住宅ローン計算の方法は、毎月の元金の返済額は一定で、それに利息分を合わせた金額を返済する方法になります。
この場合の住宅ローン計算の方法による返済額というのは、最初の返済がもっとも多く、そして支払いが進むにつれて次第に減っていくものです。

住宅ローン計算表で、元利均等返済と比較すると、最初は、元金均等返済の返済額が多くなるのですが、返済総額は、元金均等返済の方が少なく済むのがわかります。
元利均等返済の住宅ローン計算の方法は、実際、計算式そのものが、とてもややこしいものになります。
そうしたことから、100万円当たりの住宅ローン計算の方法に関して、早見表を使うと便利です。
住宅ローン計算表を見れば、例えば、35年返済で1000万円を借りた場合など、その返済金額がすぐにわかります。
つまり、毎月の返済額が、住宅ローン計算表で、すぐに理解できるというわけです。
もっとも、金融機関によって金利が変わるので、自分が利用する予定の金利、返済期間を見て、住宅ローン計算表で算出することです。
[カテゴリ:住宅ローン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月1日 23時2分
住宅ローン計算とは
 
住宅ローン計算には、住宅ローンに関する返済方式というものがありますが、これには、毎回均等額を支払う元利均等方式があります。
そして、毎回均等な元金を支払うという、元金均等方式という住宅ローン計算の方法があります。
それゆえ、この住宅ローン計算の方法は、最初から最後まで、返済計画が立てやすいという利点があります。
しかし、一方では、この住宅ローン計算の方法は、長期ローンに関しては、最初のうち、なかなか借入元金が減らないという難点があります。
この住宅ローン計算の方法は、借入残金が均等に減ってゆくので、利息が減ることにより、支払額も減っていくことになります。

住宅ローン計算の方法においては、支払い中に余剰資金が確保出来た場合、繰り上ることで、支払いの前倒しができ、利息を軽減することが可能です。
繰り上げ返済では、住宅ローン計算の方法として、期間を縮める期間短縮方式と支払額を減らす再計算方式の2つがあります。
ローンの支払い中に余剰資金が確保出来た時、返済を前倒しする方法が、繰り上げ返済の住宅ローン計算の方法になります。
ローンを借り始めて3年が経ち、100万円の貯金ができた場合など、ローン返済に回せる住宅ローン計算の方法になります。
要するに、この住宅ローン計算の方法は、初期に行えば行うほど、それだけ大きな効果が得られることになります。
期間を縮める期間短縮方式の住宅ローン計算の方法は、繰上げによって返済期間を縮める方式になります。

住宅ローン計算の方法での中では、これは、余剰資金を最も有効に生かせる方法になります。
初期の場合、10万円の中の大半は利息になりますが、住宅ローン計算で、繰上げをする100万円は、利息を除いた元金部分から差し引かれるので、大きな効果があります。
余剰資金がある場合、支払額の負担を楽に出来る住宅ローン計算の方法になります。
[カテゴリ:住宅ローン] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件
最近の記事
12/10 14:26 住宅ローン計算と借り換え
12/09 13:35 住宅ローン計算でみる返済金額
12/08 15:26 住宅ローン計算での金利計算
12/07 13:35 住宅ローン計算式
12/06 14:38 住宅ローン計算ソフトをダウンロード
12/05 14:42 住宅ローン計算のシミュレーション
12/04 15:41 住宅ローン計算方法
12/03 16:15 エクセルでの住宅ローン計算
12/02 18:44 住宅ローン計算表
12/01 23:02 住宅ローン計算とは
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved