このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ギターとサイト-ブロくる
haruchan さん
ギターとサイト
地域:岐阜県
性別:男性
ジャンル:エンターテイメント 音楽
ブログの説明:
ギターとサイトでエンジョイライフ!
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 5993
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
お気に入り
マイプレス moriyanblog 私とギターと・・・ nobunaga moriyan moriyanblog moriyanblog moriyanblog moriyan. Play the Guitar! moriyanblog yattiのブログ moriyanblog moriyanblog 素敵な一日 moriyanblog moriyanblog hothot ★ステッカー専門店★
ギターを弾こう!
★ギターを弾こう!★
タブ譜は難しい
 
2010年5月31日 20時50分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


もう10年程前になるのか、大型書店のCD試聴コーナーで聞いた途端に購入を決定したオスカーロペスの「Heat」久しぶりにiTunesで聴きました。買った当初は、車でドライブの際にはいつも聞いていましたが、パンチの効いたリズム感のある曲は最近のお疲れ気味の私には少々強烈過ぎです。
You Tubeでラテン系の曲を色々と聴いているうちに、オスカーロペスを久ぶりに聴きたくなり検索しました。その中で「 classical soul 」の曲があり、是非弾きたいと思い色々と楽譜を検索しました、やっとの思い出見付けたのがタブ譜でした。下の様なタブ譜です。
タブ譜でもリズムがなく単に数字だけですので、どう弾いて良いのか分かりません。何度も曲を聴いては五線譜に書き直ししないと、やはりタブ譜だけでは難しいですね!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. たけ 2014年5月2日 18時55分 [返信する]
ここでオスカーロペスに出会いました。
ありがとう

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/moriyan/120819
最近の記事
05/31 20:50 タブ譜は難しい
04/29 17:41 母に感謝
03/05 18:21 ギターを弾こう
最近のコメント
タブ譜は難しい(たけ)
ギターを弾こう(ギタースクール)
母に感謝(風太)
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved