ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年12月10日 11時6分
ToyotaとHitachi
 
日本という国の末路?行く末について。
希望的観測はおいておいて。
日本が発展し続けるという実証可能データはないわ。
だから、高確率で日本は死滅へ向かう。
問題は、日本という国の死の定義。

無策で、餓死する訳ではなく、変化の末に、国が変わっていく。

生き続ける強い生命力を持つコミュニティは、
Toyota, Hitachi, それに順ずるグローバル企業。

日本地図の中に、
日本政府、連合地方公共団体、Toyota, Hitachi、およびその他中小連合。

これが、日本国内の大規模コミュニティグループであり、トップをもとに意思統一が図られる生命力ある社会となる。

現状の日本国憲法の位置づけが変化するでしょう。
無条件には行かないでしょうけれど。
国内経済とグローバル産業、単に流通、金融だけで、国が繁栄したためしはない。イギリスが例外なのは、あの国が人類史における最大の大泥棒、略奪国家だから。日本にはそれに見合うだけの略奪品はないわ。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治・経済] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年12月10日 11時0分
日立が元気よね
 
日立がかなり元気ですね。中西社長の動きはとてもキビキビしていて、Jack Welchを思い出すわね。GEをきちんと意識している日本の電気、電機、電子、家電コングロマリットは日立だけ。
GEにしてみれば、他の会社はただの中小企業だわ。

それは、後、10年でかなりはっきりとするでしょう。
シャープ、松下は、ただ生きながらえているだけ。次回の急激な円高でぺしゃんこになるでしょう。他人頼みというだけ。
富士通は日立に離されないようにがんばっているけれど、ベースがね。やはりGEの敵ではない。
NECは10年後に残っている保証はないわね。グローバルがあれだけお粗末では、どうにもならない。
ソニーは分割して、名前は残る。
キャノン、リコーも残る。
リコーはインドにかなり力を入れている。

あちこち、検索して調べた結果の結論です。
データの引用は特にしません。

データ評価の後の、
直感としての結論。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治・経済] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年10月22日 21時50分
韓国とベトナム。韓国の歴史認識の表裏
 
韓国の利己主義、経済主義が交戦状態にあった、日韓と、韓国ベトナムとで180度違うという、韓国への指摘。

まあ、今更だけれど、でも、なぜ、儒教重視の韓国という国がこれほど、えげつない外交を対日で繰り返すのだろう?
中国というバックをうまく利用、取り込むというのが狙いとは思うけれど。

韓国の対日姿勢、要求は仏、ベトナムの歴史認識と比べて特異
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]








2013年9月11日 1時16分
従軍慰安婦問題
 
韓国も捨てたものじゃないって、事かしらね?

慰安婦調査のソウル大教授「事実をねじ曲げる仕事じゃない」
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年8月4日 20時33分
狂ってる・・・・
 
市役所の職員て、ヤクザも雇っているのかしら?
かなり悪質なヤクザでしょ?これって。
日本て、もう法治国家じゃないのかしら?
電車通勤していて、いきなり隣の人から包丁で刺されたりするのかしら?

それと同じくらいの確率でしか、こんな事件、起こってはいけないのではないの?
それがなんで、こんなゴミが市役所の職員なの?
なぜ?採用したやつはなんなの?
こんな人間を放置したり、採用したり・・・・
日本人て、自分の仕事、責任範囲にもっときちんと命かけて責任を持たないと・・・
大変な事になるわよ!

「殺すぞ。指詰めろ」知人に強要した市職員と妻
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年8月3日 4時36分
日本の半導体もおしまいみたいね?
 
昨年19工場がもう8工場ですって!
太平洋戦争末期と同じで、策はないみたいですね。

問題は、なぜ、現在の状況を過去のある時点で予測しえなかったのか?
これをきちんと把握しない限り、日本再生はないと思います。

原因は、官僚の好き勝手な無駄使い・・・
これに尽きるわね。

ルネサス、甲府工場も閉鎖へ 3工場の生産縮小も
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年8月1日 1時3分
やっと、放射能を海に恒常的に捨てるプロセス明示化へ
 
どれだけの時が過ぎたのだろう?
放射能に汚染され、食物連鎖で濃縮される水の中の放射能・・・。
太平洋に完全に均一に分布し、拡散するのならば、自然界の放射能濃度と同様で問題も少ないのかもしれない。

でも、汚染水は日本近海で食物連鎖により濃縮されるのではないかしら?

一部の専門家には当然予測されていた事態の一つ。
そして、東電の中で、どのトラブルをどのタイミングで公開するか?
という話。

事態は、あの震災の日と同じくらい逼迫しているのではないかしら?

福島第1原発、汚染水問題「深刻で、切迫している」=田中規制委員長
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月28日 8時45分
馬鹿じゃないの?女が運転して夫と子供殺して?保険金詐欺?
 
馬鹿じゃないの?
妻が運転して、車止まって、トラックに追突されて、自分以外の
夫と子供二人即死で・・・・

なぜ、こういう人間は安易に免許とって、運転するのだろう?
こいつの知り合いが死ぬ分には問題ないけれど、
相手を殺した時に償い出来るのかな?

トラックの運転者は仕事で車を使用しているから、当然、社会的経済上の利益享受が公共性を持つから、個人のマイカー使用に比べて、その価値が高く評価されるべきであり、
保護の対象にもなるわよ。かりに重過失であっても・・・。

逆にトラックの運転手や公共バス、その他、職業上、利用必須の社会人の車利用は、
文明社会の選択肢の一つとして一義的に尊重されるし、それは社会の構成員による大多数の多数決によっても支持されていると想定されるわ。

でも、個人の車利用は次元が異なると思います。
だから私は免許は取らなかったし、運転はしない。

人を殺すことが安易に可能である凶器だから。
一歩間違えば、自分に過失なくとも、人の命を奪う。
それが車だから。

だから、私にしてみれば、自業自得以外の何物でもないわ。



生存の妻「車停止で運転交代」=家族3人死亡事故―愛知県警
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月24日 21時22分
中国と香港
 
中国と香港、そして台湾。
ま、いつかは中国、崩壊するんでしょうね。
その前に共産党の強烈な弾圧が始まるわね。
日本への移民、帰化が増えるわね。

中国人旅行者 汚染食品避けるため香港で日本製粉ミルク買占め
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
最近の記事
12/10 11:06 ToyotaとHitachi
12/10 11:00 日立が元気よね
10/22 21:50 韓国とベトナム。韓国の歴史認識の表裏
09/11 01:22 ミッドウエーの生き残り
09/11 01:16 従軍慰安婦問題
08/04 20:33 狂ってる・・・・
08/03 04:36 日本の半導体もおしまいみたいね?
08/01 01:03 やっと、放射能を海に恒常的に捨てるプロセス明示化へ
07/28 08:45 馬鹿じゃないの?女が運転して夫と子供殺して?保険金詐欺?
07/24 21:22 中国と香港
プロフィール
麦子の日本経済シミュレーション計画-ブロくる
むぎちゃん さん
麦子の日本経済シミュレーション計画
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:仕事 IT
ブログの説明:
はじめまして、麦子です。おっぱいが小さいのが悩みの種の女の子です。趣味は、日本経済、シミュレーション、パチンコ、PC、ソフトウェア、ファッション、お料理、アニメです。
最近のコメント
コメントはありません。
カテゴリ
全て (57)
政治・経済 (18)
ファッション (2)
PC (0)
SM (0)
女性化 (2)
メイク (0)
アニメ・マンガ (1)
インターネット (0)
ソフト (1)
ハード (0)
IT全般 (1)
Windows (4)
露出 (0)
女装 (0)
パチンコ (1)
最近の足跡
足跡はありません。
アクセス数
総アクセス数: 79878
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 15
RSS
ランキングバナー
カレンダー
<<2014年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
フリースペース
SQLServer・データベース入門

SM公衆便所麦子の日記

アダルトブログランキングへ





JavaScript
スライドショー
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース

blogram投票ボタン


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved