このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
補助輪取ったよ〜
[子育て]
2015年5月30日 22時22分の記事

息子5歳6ヶ月

自転車の補助輪を取りました



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


近くの公園に行って最初に右側だけ外して練習させました

転んでもいいように草むらの上を漕いでいたけど

何か物足りなさを感じたのか

“全部取りたい”と自分から言ってきたので左側も取ってあげました



取ってあげたのはいいんだけどさー

そこからは私が大変だったのよ、もー!!!

自転車の後ろを支えながら押してあげてなおかつある程度のスピードは維持しないと倒れるから必死で走って、しかも14インチ?のタイヤだがら自転車自体小っちゃいし、不自然な体制のまま首だけ上げて…ってね。。。

今現在首のあたりが、肩こりのような症状でヤバイです!足の付け根も張りまくってます(T_T)


でもね、私の努力の甲斐あって

ではなく


息子の努力と頑張りで

私の手助けもなく、一人で5〜6mは漕げるようになりました


途中“疲れた〜”だの“休憩する〜”だの、

3回くらい転んでグダグダになったりもしたけど。。。

ケガするだろうって思って消毒液と絆創膏を持って行ったけど

使わなかったね


なんだかんだで約2時間ほど公園にいたのかな

暑い中頑張ったよね

最終的に漕げるようになって良かった!母は嬉しい(^^)



ちょっとでも一人で漕げるようになったということは、

息子にとって相当嬉しかったようで、

漕いだあと足をついて止まって笑顔で私の方をみて

またちょっと漕いでは止まって笑顔で振り返り

もうずっとニコニコ(^^)

サイコーの笑顔だね♪




『頑張ったから出来たんだ』っていう

大きな自信につながったんじゃないかな

今日また一つ成長したね♪


そんな成長を見逃したダンナは出張中なのね〜



“明日も自転車練習しようね”って言われたけど

私の普段使わない筋肉が徐々に悲鳴を上げてきてるのですよ・・・


もう一人で大丈夫そうだから私は木陰で休んで見守っていよう^^;



でも明日の天気予報雨じゃなかったっけ?



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/murasaki_unmo/329064
くる天
プロフィール
むらさき雲母ののんびり時々日記帳-ブロくる
むらさき雲母 さん
むらさき雲母ののんびり時々日記帳
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
むらさきうんもです
初めての子育て
マイペースで頑張ってます(^^)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved