ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年7月1日 16時21分
傘を貸してくれた親切な店員さんに感謝
 
いつものように日課のウォーキングをしていたところ、突然の豪雨が降ってきた。

ちょうど近くのお店の前で雨宿りしていたら、そのお店の店員さんが傘を貸してれた。

「良かったら使って。返すのはいつでもいいから。」

といって傘を差し出してくれた。

私はお礼をいって借りていった。

自宅に戻るころには雨はやんでいた。

私は自分の傘と借りた傘を持っていき、さっきの店に返しにいった。

店員さんは返しにくるのが早かったせいかビックリしていたけど嬉しそうだった。

親切な人に出会えてよかったと私も嬉しくなった。

ありがとうございました。本当に助かりました。
  [コメント (0)]




2010年6月29日 14時11分
図書館で本を借りると読む気が起きるその理由(わけ)とは?
 
図書館で本を借りたら読書をする意欲、料理本を借りたら借りた本を参考に料理をする意欲が湧いた。

なぜだろうとふと思った。

私の考えた結論は

貸し出し期限がある
借りられる本の数に制限がある

あらゆるジャンルの本が無料で借りられる

図書館で前から読みたい本や、買うほどでもないが、読んでみたい本、昔好きだった推理小説などを借りた。

どれを読んでも楽しいし、非常にためになる。

自分もいつか本を出版したいなとあこがれる

図書館で本を借りて読むことにより、読書への意欲だけでなく他のことへのやる気も湧いてきた。

私の人生まだまだこれからが青春だ。
  [コメント (0)]




2010年6月8日 12時51分
聞き上手になるには?
 
聞き上手になるには、

相づちを言葉に多少かぶせる

相手がいったことを繰り返す

なんだとか。
  [コメント (0)]




2010年6月8日 12時44分
聞き上手は相づちを言葉にかぶせるらしい
 
ほんまでっかTVで、聞き上手は相づちするときに相手の言葉にかぶせると専門家の方がおっしゃっていました。

私自身仕事柄、色々な人と話をするのですが、私が話をしているのに、相づちかぶせるなあという人がよくいます。

まさか聞き上手な方だとは思わずに失礼なことを考えてしまった自分に反省しています。

聞き上手な人は一生懸命相づちをする人ということを頭に叩きつけておこうと思います。
  [コメント (0)]




2010年6月8日 12時38分
ほんまでっかTVが面白い
 
今面白いと思うテレビ番組の一つに月曜日夜11時に放送している明石家さんまのほんまでっかTVという番組である。

脳内に空腹を満たすチップを入れるとスイッチ一つで満腹感が得られ、ダイエットできる。

男性と女性が喧嘩をしたときの感情の違いがあり、こういうふうにしたら仲直りができる。

女性は男性に誉められると長生きする。
というような本当に番組のタイトルどおりほんまでっか?と思う内容が次々と出てきて楽しませてくれる番組だと思い、毎週見ている。

これからも続くといいなと思います。
  [コメント (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
まり さん
vivienのブログ
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:仕事 会社運営
ブログの説明:
アクセス数
総アクセス数: 17819
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 5
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved