このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
機会損失についてどう考えていますか?
[手法]
2019年2月9日 14時51分の記事

機会損失について、ここを見ている殆どの人は、あまり考えた事がないと思います。


ですが…これは相場に入る以上、例外なく全ての人が感じる心の働きです。


今行っている…「サイン配信」でも同じです。


相場には、100点満点の答えなど最初から存在しません。

ですから、あらゆる視点から相場の方向性を見極め、分析し「買い」なのか「売り」なのかを決めます。


確率は常に50%です。

ここに、分析から得たはんだんを加えて50%以上として、相場と向き合います。


この流れは、確立論である以上必ずその何割かは、反対に動きます。

ですから、そうなったときに心に葛藤が生まれます。

そうしているうちに、サインに対して実行したり、しなかったりが生まれてきます。

誰1人として、盲目的に実行などできません。


その結果として何が起こると思いますか?




それは、実行しなかったとき…
その方向に動いたとき、且つ大きなトレンドが出たときに
特に、感じる感情がとても厄介な感情です。



相場の中で、1番厄介で1番分かりにくい感情です。



これは、何度も言いますが誰1人として逃れられない感情なのです。


これが機会損失です。


取れたはずのものを、取れなかった…
しかも自分の感情で、サインに従わなかったときのやるせない感情。



これを何度も何度も経験して慣れる必要があります。


機会損失、これについては真剣に取り組んで下さいね🍀

制御出来ないと、相場では勝てません。😣


負ける人は…

?ルール通りのentryを無視
?ルール通りのexitを無視
?無駄なポジションを持つ(ポジポジ病)
?entryしたりしなかったり、まちまち

この4つを制御出来ないと、間違いなく勝てません。









【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/422251
くる天
セミナーについて
【セミナー概要】 無駄な負けや遠回りをしたくない方で勝てる投資家になりたい人に向けての私個人のセミナーです。私自身もいくつかのセミナーや手法を購入しましたが、それらに比べて確実に費用対効果は高いです。 何と言っても現在我々が取引している手法そのものですから。 高いと思うか安いと思うかは人それぞれです。 数年やっても勝てずに負けが積み重なり、大事な時間も過ぎ去ってしまうのがこの世界です。 手法をマスタ-したい方(やる気のある方)のみ受け付けます。 どなたでも良いというわけでは、ありません。 努力を続けることが出来る方のみ応募ください。 詳細は右下に書いてあります。 ひと月にお1人のみ受け付けます ご希望の方は、project225dream@yahoo.co.jp まで
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
主軸は、デイトレ(リアルタイム)と短中長期スイングです。
デイトレは負けないロジックを開発済みです。
普通の人が低リスクで生活できるレベルの稼ぎを得ることを目標としています。

デイトレ/スイング個人セミナー承ります。(年齢制限あり)
詳細はお問い合わせください。遠方でも可。
GTAでは、デイトレロジックをプログラム化出来る優秀なプログラマーの方を探しております。ご応募お待ちしています。


カテゴリ
全て (3410)
初めに・・・ (1)
投資 (58)
実売買 (1890)
手法 (94)
サイン (914)
Project 225 (236)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 510250
今日のアクセス: 228
昨日のアクセス: 327
RSS
カレンダー
<<2019年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved