このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
デイトレ用NEWロジックの考案
[手法]
2019年7月19日 23時32分の記事

現在使用しているデイトレロジックは、ほぼどんな時でも使用可能です。

確率されていると言っても過言ではありません。

コンプリートバージョンにおいては…

エントリールール2種
再エントリールール1種
決済ルール6種

で多様な局面でも対応が可能です。


月単位という事なら負けはないでしょう。






しかし、これは私の性格の問題かも知れませんが、何か新しいものを織り込みたいと考えてしまう節があります。

例えば、自動化を行う時用にもう少しシンプルに判断できないか?とかです。




デイトレもスイングも基本的な考え方は同じで…

順張りが基本です。



しかしトレンドの判定は遅くなりがちなのが、順張り手法の欠点です。

サインが出たときには、おしいいところの半分を過ぎていることもあるのだと思います。

そこで逆張りという考え方が出現します。





確かに転換点付近=天底を見極められれば強いでしょう…

しかし逆張り手法は間違えると大きく損を出してしまいます。




私自身は、そのどちらの要素も含んでロジックの考案をしています。



膨大な過去データを「目検証」で行ってきています。

ですから、パターン分析ではかなりのアドバンテージがあると思います。
これについては、人に負ける気がしません。


ですが、基本的に使用している物は誰もが手に入れられるものと変わりはなく、たぶん違うのは…暇があればチャートを見ていることだと思います。



もっと簡潔に言えば…チャートを見ていること、チャートを弄る事が苦でないという事です。

誤解を恐れずに言えば…チャートを見ていて辛い感情がある人は”勝てません”。


好きであることが絶対条件です。






今日…以前、途中まで作りこんでいたチャートを見ていていてあるインディケーターを追加してみて、その判断方法を考えました。


ひと月分検証してみて、かなり行けるなと思いました。



この先これを実践導入するまでしばらくは、フォワードテストにさらします。




数か月後、使えそうなら実践導入していきます。




これは、何よりも自動売買判定向きなところが気に入っています。



デイトレの自動売買システムは私の”夢”です。




巷に数あるシステムのどれよりも安定して稼げるシステムを作ることが私の目標です。



それを以て周りの人を幸せにしていきたいと思います。




                            Cobra





【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/431077
くる天
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4150)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 840884
今日のアクセス: 404
昨日のアクセス: 687
RSS
カレンダー
<<2019年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved