このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
EAについてご質問があったので…共有します。
 
2021年10月18日 17時17分の記事

お聞きしたい点ですが、パターン1という成績ならば、その期間中は、パターン1という設定は一切変えずに運用された結果ということでしょうか?それとも、その日の相場状況によって、微妙に、細部のパラメータを変えておられるのでしょうか?(10月5日のEZ証券で発生している243000円のマイナスは設定ミスとのことが記載されていましたので、毎日、設定をいじっておられるのかと思いまして)宜しくお願いします。

答え
お問い合わせありがとうございます。
月毎には変えていますが、ちょこちょこ変えているわけではありません。

おそらくは、月毎の頻度か2.3ヶ月に1度程度か…
もしくは、有望な設定をいくつか同時に動かして、設定は変えないと言う事になると思います。

デモ開始してまだひと月半なので、設定の値絞り込みを7人で行っています。

似たような設定もありますし、海外口座も絡んで来るので、短期間で結果出すにはひとりでは無理なので仲間に頼んでやっています。

私の設定はずっと変更していません。
EAのデモ口座の期限が切れて載せ替えた時に…設定も全てやり直さなければなりませんが…

その時にミスったのが−243000の奴です。
他には影響は出ない、exit2と言うスイッチを切り忘れてしまった為です。
これがオフならそのまま戻ってきて利益になっていたパターンです。

XMでも有望な設定もありますし、今日から…TITANのデモ口座でも動かします。


EZでロジック開発を行ったので、これに関しては、ほぼ問題なしと今のところ…考えております。

システムだけの販売といくつかの設定込みの販売と行うかも知れません。

もしくは、年間利用として期限付きでの販売を考えております。




ありがとうございます。
−243000の件ですが、本来はロスカットする意図はなかったが、スイッチを切り忘れていたので、ロスカットになった。
しかし、そのままホールドしていたら、下落して利益になったということだと思います。
ということは、結構、深めのロスカット設定をしておられるということなんですね?

本日のライブ中継も拝見させていただいたのですが、エントリー時にはSLが入っておらず、途中からSLが入りましたが、これは、エントリー時には、LC設定が入っていないということなんでしょうか?

答え


こちらこそありがとうございます。

深めです。
それは、今メインにしようか考えている設定に置いてですが…このケースの場合、300円(ポイント)のロスカットがあります。
しかし、この時はそれよりも前にもう1つexit3が存在しています。

それにかからなかったと言う事ですね。

ロスカット設定は、あくまでも想定外の急変動等に対処するために深めとしています。


但し他の設定では、80円(ポイント)のケースもあります。

ストップロスに関しては、時間差で動作可能な設定をしています。
その設定も弄ることが可能な様に作ってあります。
詳しくは購入者でないと教えることは出来ませんのでご理解下さい。

MT4は、昨年末に初めて触ったので、MT4向きのロジック開発するために…ロジックを組むためのベースシステムをまず作り、その後その組み合わせを考えて、調整出来るタイプのシステムとして仕上げました。





ありがとうございます。
なかなか複雑に作り込まれた仕組みのようですね。
ブログにも書かれているように、「複数同時運用することでその確率を高く維持する」ということは、全くそのとおりだと思いますが、販売されるにあたって、1つの口座で複数の設定ができるような形にされるご予定でしょうか?
通常のEAですと、1つのEAで1つの設定だと思います。
ですので、パターン1、パターン2,パターン3などで、設定と枚数を分散して運用しようとした場合、1つの口座で3つの設定の違うEAを稼働させる、もしくは、3つの口座で、1つずつ設定の違ったEAを稼働させるのどちらかになろうと思いますが、その場合、EAの代金も3つ分という感じになるのかなと思ったのですが。
まだまだ販売形式は決まっていらっしゃらないようですが、その辺が少しお聞きしたいなと思いました。

答え

先程も書きましたが、MT4についてはまだ素人かも知れません。

確か1つの口座で何枚かのチャートを動かす事が出来たと理解していますが、全ての証券会社で出来るのか?
は確認していません。

今は…1つの口座でEAも1つ、但し同じ口座IDで縛りがありますがそれを複数チャートに載せて運用するかしないかは、購入者の自由です。


私はEAに関しては、1年も関わっていませんが
今までオリジナルのシステムを3回ほど作っています。現在使うことはできませんが…

数値判断可能なシステムロジックを組むことが得意です。
現在の手動売買は、週単位、月単位であれば100%負けません。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。








最終編集日時:2021年10月18日 21時21分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/465282
くる天
セミナーについて
【セミナー概要】 無駄な負けや遠回りをしたくない方で勝てる投資家になりたい人に向けての私個人のセミナーです。私自身もいくつかのセミナーや手法を購入しましたが、それらに比べて確実に費用対効果は高いです。 何と言っても現在我々が取引している手法そのものですから。 高いと思うか安いと思うかは人それぞれです。 数年やっても勝てずに負けが積み重なり、大事な時間も過ぎ去ってしまうのがこの世界です。 手法をマスタ-したい方(やる気のある方)のみ受け付けます。 どなたでも良いというわけでは、ありません。 努力を続けることが出来る方のみ応募ください。 詳細は右下に書いてあります。 ひと月にお1人のみ受け付けます ご希望の方は、project225dream@yahoo.co.jp まで
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレは負けないロジックを開発済みです。
MT4での自動化を2021年9月より開始しております。
デイトレ個人セミナー承ります。(年齢制限あり)
カテゴリ
全て (3474)
初めに・・・ (1)
投資 (58)
実売買 (1933)
手法 (95)
サイン (914)
Project 225 (249)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 533260
今日のアクセス: 368
昨日のアクセス: 340
RSS
カレンダー
<<2021年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。