ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年8月31日 20時11分
トレードで食っていけるのか?
 
皆さんは、トレードはどの様にして向き合っていますか?

今日は、トレードで食っていけるのか?について考えてみたいと思います。


ここを見てくれている人は、おそらくデイトレードというものはしたことが無いか、出来ない環境にあるのではないでしょうか?


当たり前のことですが、トレードは「お金の運用」です。

個別株の場合、長期で10年とかそれ以上持っていてそれが購入金額を差し引いていくらになったのか?という運用になります。

そしてほとんどの場合、「買う」という形です。




それと比べて、いわゆるトレードは、「売り」「買い」どちらも行います。

そして、殆どの場合1日単位でいくらの儲けが出るのか?を求めていきます。



N225を私がやり始めた時、N225はミニなどはありませんでした。


ですから、わからないながらも参戦するには「高い証拠金」と「高い手数料」が必要でした。スリッページも10円で往復で20円=20000円です。

ですから30円動いても往復20円とられてしかもそこから往復の手数料を取られるので
数千円しか手元に残りません。

この時は、まだ素人まる出しの状態で、負けるときは1日30万円とか負けます。

真面目な話100万円負けるのなど直ぐです。


この時は体が震えて、自分の決断でトレードしているものの…本当に頭がおかしくなりそうな状態でした。

続けるうちに、同じくらい勝てることも出てきて…何とか続けることが出来ましたが、今とは全く違う環境、PCの性能も劣るし何もかも初めてだらけで…
よく今まで続けてこれたな?と自分でも感心します。


現在はミニというのが出来て、お試しに軽くできる環境です。

サラリーマンのひと月に稼ぎが1日で消えてしまうなんてことは、そうそうありません。

ですが、やはり努力が必要なことは言うまでもありません。


そういう厳しいところを通って来ていない人は、相場の本当の意味での厳しさや必要なスキル、必要な努力、必要な思考が育たないのかな?と考えています。


手前みそですが…昨日から新しいロジックの組み立てをしています。

チャートを見ていてひらめいたアイデアを定義し、バックテストにさらします。
もちろん目で見て細かく判断します。

そして、脳に覚えこませます。



何度も何度も。


相場の世界に入ってくる人に言います。


「楽して金儲け」出来ません。


かなりの努力と忍耐と経験が必要です。


まだ勉強中なのに、休みの日に遊んでいるような人は「相場で食えません」と。




前にも書いていますが…

私の好きな言葉です。


  天は自ら助くる者を助く




これが出来た人のみ、相場で食えるのではないでしょうか?



さて、これを書いて…また続きをやります。



ファイト!!
[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年8月31日 14時5分
8月成績まとめ
 
★スイングトレード★

2019/5月結果 (累計3360円) 
2019/6月結果 (累計1465円)
2019/7月結果 (累計2185円)
2019/8月結果(累計345円/デイトレサイン含む775円)

★デイトレード
7月累計 3560円(ミニ3枚)
8月累計 5040円(ミニ3枚/一部ナイト含む)


★寄り引けサイン★
 
A(16:30〜5:30) 8月計 515円(お休み含む)      
B(16:30〜15:15) 8月計 640円( 〃  )


[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年8月30日 8時3分
8月30日各種サイン&リアルタイム
 
★スイングトレード★

2019/5月結果 (累計3360円) 
2019/6月結果 (累計1465円)
2019/7月結果 (累計2185円)

2019/8月結果

21490 S 21375 115円
21490 S 21205 285円
21450 S 21040 410円
20310 S 20260 50×2 100円
20310 S 20265 45円
20395 S 20475 -80×2 —240円
20650 L 20510 -140×2 —280円 
20625 L 20625 0円
20700 L 20600 -100 —100円
20420 S 20435 -15×2 —30円(寄付きで最重要節目を越えてきているので成り行き決済しました。)
スイング見送りでしたが、参考としてデイトレサイン L 
20530 L 20650 120×2 240円
20530 L 20720 190円
(※デイトレとは別にトレード)


★デイトレード
7月累計 3560円(ミニ3枚)


★寄り引けサイン★
 
A(16:30〜5:30) 8月計 515円(お休み含む)      
B(16:30〜15:15) 8月計 640円( 〃  )


8/2116:30 サイン L A 70円 B —10円
8/2216:30 サイン 見送り
8/2316:30 サイン L A —495円 B -400円
8/2616:30 サイン S A —115円 B -5円
8/2716:30 サイン 見送り 
8/2816:30 サイン 見送り
8/2916:30 サイン 見送り

[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年8月29日 17時38分
ナイトデイトレ
 


20470 L 20585 115円(ザラ場の続き)
20470 L 20645 175円
20470 L 20650 180円
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年8月29日 7時46分
8月29日各種サイン&リアルタイム
 
★スイングトレード★

2019/5月結果 (累計3360円) 
2019/6月結果 (累計1465円)
2019/7月結果 (累計2185円)

2019/8月結果

21490 S 21375 115円
21490 S 21205 285円
21450 S 21040 410円
20310 S 20260 50×2 100円
20310 S 20265 45円
20395 S 20475 -80×2 —240円
20650 L 20510 -140×2 —280円 
20625 L 20625 0円
20700 L 20600 -100 —100円
20420 S 20435 -15×2 —30円(寄付きで最重要節目を越えてきているので成り行き決済しました。)



★デイトレード
7月累計 3560円(ミニ3枚)

29435 S 20390 45円
20435 S 20380 55円
20435 S 20410 25円

20470 L

★寄り引けサイン★
 
A(16:30〜5:30) 8月計 515円(お休み含む)      
B(16:30〜15:15) 8月計 640円( 〃  )


8/2116:30 サイン L A 70円 B —10円
8/2216:30 サイン 見送り
8/2316:30 サイン L A —495円 B -400円
8/2616:30 サイン S A —115円 B -5円
8/2716:30 サイン 見送り 
8/2816:30 サイン 見送り

[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年8月28日 21時10分
ナイトデイトレ
 
16:30 ショート
20390 利確1 45
19:30追加ショート
20365 利確1 70
20345 利確1 90
20320 利確 1 115


00:00 ロング
引け決済 85(検証)

※上記 セミナー受講者の参考になるような書き方をしています。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年8月28日 15時45分
225先物相場はプロの戦場
 

デイトレードのセミナー、スイングトレードのセミナーなどを受ける方向けに私が言う事があります。


習ったあと…【毎日チャートを見て見直しや復習をすること】と…

習ったとしても、自分の血と肉になるまではやり続けないと、勝てるようにはなりません。
いちいちマニュアルを見ないと出来ないレベルでは駄目だという事です。


先日の個人セミナーの後半で数日分検証をしてもらいました。

その結果は、8営業日当たりで2700円弱の利益でミニ3枚時々、リスクヘッジで1枚というような内容です。30トレードのうち8トレードが負けという結果です。

ひと月全部というわけではありませんが、ほぼこれの倍数と考えてもらって構いません。


ロジック的には、優位性は証明できます。


しかし、運用するのは人間です。

欲もからみ、恐怖の感情もあります。これが勝てなくする要素のほとんどです。




私の感覚では、ロジックがどれだけ強くても、感情が邪魔をして勝てない人がいます。

ですから…ロジック:メンタル=4:6だと言い切ります。


成功の為には、感情を支配しないと勝てません。




これには、基本的に努力が出来る人、知識を得るための時間を惜しまない人。

もちろんある適度の身銭を切る覚悟も必要です。



ですから・・・1人で個人事業を行うつもりで臨まないといけません。


225先物の参加者は、プロの集団です。

そして、一番の敵は”自分”です。

頼るべきは、自分の力だという事です。他人を頼るだけの人は永遠に勝てません。


[続きを読む]
[カテゴリ:Project 225] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年8月28日 7時54分
8月28日各種サイン&リアルタイム売買
 
★スイングトレード★

2019/5月結果 (累計3360円) 
2019/6月結果 (累計1465円)
2019/7月結果 (累計2185円)

2019/8月結果

21490 S 21375 115円
21490 S 21205 285円
21450 S 21040 410円
20310 S 20260 50×2 100円
20310 S 20265 45円
20395 S 20475 -80×2 —240円
20650 L 20510 -140×2 —280円 
20625 L 20625 0円
20700 L 20600 -100 —100円
20420 S 20435 -15×2 —30円(寄付きで最重要節目を越えてきているので成り行き決済しました。)



★デイトレード
7月累計 3560円(ミニ3枚)





★寄り引けサイン★
 
A(16:30〜5:30) 8月計 515円(お休み含む)      
B(16:30〜15:15) 8月計 640円( 〃  )


8/2116:30 サイン L A 70円 B —10円
8/2216:30 サイン 見送り
8/2316:30 サイン L A —495円 B -400円
8/2616:30 サイン S A —115円 B -5円
8/2716:30 サイン 見送り 

[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年8月27日 8時3分
8月27日各種サイン&リアルタイム売買
 
★スイングトレード★

2019/5月結果 (累計3360円) 
2019/6月結果 (累計1465円)
2019/7月結果 (累計2185円)

2019/8月結果

21490 S 21375 115円
21490 S 21205 285円
21450 S 21040 410円
20310 S 20260 50×2 100円
20310 S 20265 45円
20395 S 20475 -80×2 —240円
20650 L 20510 -140×2 —280円 
20625 L 20625 0円
20700 L 20600 -100 —100円

★デイトレード
7月累計 3560円(ミニ3枚)

20455 S 20465(ナイト)—10円×3 —30円




★寄り引けサイン★
 
A(16:30〜5:30) 8月計 515円(お休み含む)      
B(16:30〜15:15) 8月計 640円( 〃  )


8/2116:30 サイン L A 70円 B —10円
8/2216:30 サイン 見送りA 0円 B 0円
8/2316:30 サイン L A —495円 B -400円
8/2616:30 サイン S A —115円 B -5円


[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (5)] [トラックバック (0)]



2019年8月26日 19時58分
こんばんは。
 
本日のブログのコメントにご意見を頂きました。


簡単に言えば、勝つとき枚数が多く、負けているときは枚数が少ないのでは都合よすぎだろ?という事です。


以下私の返信内容をコピペします。(少々、言葉が荒いかも知れませんがご勘弁ください)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたは、会員さんではないみたいですね?


負けるとき枚数を減らしているのではなく、「上下に振られる可能性があります」と会員さんには、コメントした上でその様なときは、「見送りや枚数を調節してください」としています。


元々、無料期間を数か月設けてから成績とサインを掲載してからのサイン配信です。


信じない方は、当然会員さんにはならないでしょう。
それで構いません。

私は個人的に誰よりも真剣に相場に向かっているという自信があります。

また、配信と言っても「私ならこう考えてこういう行動をするという意味での考えを配信している」だけで、それを利用するか否かは会員さんが決めることです。


ですから、「いくらで利確しろ」とか「損切しろ」という指示は出しません。


動きが確率的にこういう方向に行きやすいからと節目をいくつか書き込んでそこでの利確や損切を私自身もしているだけです。

指値や成り行きどちらもあります。


ですから、当然ですが自分が組んだシステムトレード手法です。誰よりもここの確率は低いとわかります。


その場合、1枚となります。


おかしいでしょうか?


システムトレード手法ですから、勝ちやすい局面、負けやすい局面があるという事すら
理解できない人に対して、いちいち言い訳も説明もしません。


このことは、ブログのコメントに書かれた以上会員さん他の閲覧者とも共有します。



という事で…私は私のやり方が一番だと思っているのでご理解ください。

セミナーでもそれなりに高価ですが、少なくとも私が受けたどのセミナーよりも費用対効果は高いです。

5年の歳月と数百万の損を飛び越えさせると本気で思っていますから。



なので、あなたのスクショだとかのご要望は承りません。

そこまでする義務はありません。


信じられないなら、やらなければ良いことです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



以上ですが…

ここは、私が発信している私のブログです。

成績が振るわなかったことを責められるのならまだしも…
何故、利用したいからそれを証明しろと言われなかればならないのかは、理解に苦しみます。
この相場の世界は、だまされることの方が多いです。

私自身も本物を求めてお金をそれなりに使いました。このことも過去記事に書いてあります。

もしも、勝率が何%以上だとかはっきりと書けるなら書いています。

でも、そうだとしてもそうならなかったときどうだと言うのですか?
相場に100%を求める人なんかいないのですから、そんなものがあるならそれを使ったサインは100万円してもおかしくないです。


自分よりも相場暦が長く相場に長けていそうだな?ブログも何年も毎日欠かさず書いているな?という事で信頼をしていただいていると思っています。

間違えたら?負けたら?その責任を押し付けようとする人ならば、こちらからお断りです。

今月、スイングの成績が悪いです。

方向感が無いからですが…これも毎日ではないにしても、会員さん向けのメールにきちんと書いています。無理に載らなくても良いとも書いています。


ですから、ここをお読みになる方々で今までも配信をご利用いただいた方や今現在ご利用いただいている方、これから利用してみようかな?と思われる方…

ご自分の判断で「Cobraサインを利用してみる」「信じたのは自分だ」と言い切れない方はご利用を控えて下さい。

相場が毎日どうなるのかなんて私にはわかりません。

チャートを分析して、こちらに行きやすいバイアスが掛かっていることを利用しているだけですから。


ただ、私は誠心誠意チャートの勉強をだれよりもやっていくという事しか約束は出来ません。



よろしくお願いいたします。




Cobra


[続きを読む]
[カテゴリ:Project 225] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4150)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 840729
今日のアクセス: 249
昨日のアクセス: 687
RSS
カレンダー
<<2019年09月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved