このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
1173 さん
良い波来てるよ!
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
波乗りシャーベット
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 4236
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS
更年期障害は女性特有のものだと捉えている人も大勢
 
2012年9月18日 6時50分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


更年期障害は女性特有のものだと捉えている人も大勢いますが、男性にも生じているのが現状です。
男性のケースでも、更年期障害で認められる症状は女性のそれとよく似ています。
まず多いのは体ののぼせを訴える人で、それ以外にも食欲不振、不眠、そして肩こりといった類の症状が見受けられます。
男性ですと40代後半から更年期障害の症状が認められる人の割合が高いですが、女性と同じで人によってそれぞれですので、30代後半から症状を感じる人もいるようです。
女性と比較すると軽度の更年期障害で終わる率が高いですが、重症のときは病院を訪れましょう。

更年期障害の症状が軽く済むか重くなるかは、日常生活が関わる場合もあります。
例えばになりますが、大きなストレスを抱えている人は更年期障害が重く出る傾向にあるそうです。
この他、体を動かす習慣がなくても症状が酷くなってしまうことがあるため、運動不足を回避するようにしましょう。
リラックスタイムを設けることが更年期障害を改善するのに必要だと思い、精神のストレスや疲労が溜まってしまわないようにしなくてはなりません。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/naminorisb/222486

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved