このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
1173 さん
良い波来てるよ!
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
波乗りシャーベット
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 4219
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS
そんなことわかってまーす!
 
2013年5月14日 12時29分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


子供が同級生のママ友ですが、うちは長男でママ友は次男なのでお兄ちゃんがいます。
お兄ちゃんは中学生なので、私には確かに未知の世界です。
思春期に入ったお兄ちゃんのテストの話やら部活の話やら彼女の話、携帯代の話諸々話してきます。

正直、まだあまり興味ある話ではないのです。

しかし、
『ま、あなたもそのうちわかるわよ・・・』
と言われました。

そんなことわかってまーす!って感じです。

聞いていると半分くらい息子の良くない話で、
よくよそにそんな話できるなぁと思ってしまいます。

こうしてみたら・・・とアドバイスしてみたこともありましたが、
あなたにわかるわけないじゃないの的な言い返しをされました。

正直、子供の自慢話の方がまだ聞いていて笑顔になれます。

思春期は誰にでもくることだし、男の子は大変なの分かっています。
しかし、子供に愛情を注いでいれば、何もこわいものはありません。

先輩ヅラして話してくれるのはいいのですが、
どうせしてくれるなら為になる話が聞きたいです!

子供のよくない話を色々されて、子育ての先輩だとは思えません。

あなたがそんなだから、そうなってしまうんですよ!と言ってやりたいけど・・・決して言えません。

私が先輩だと思う方は、子供のことをそんな風に話してきませんし、人を見下すようなことを言ってきません。
困ってる時にそっと手をさしだしてくれる先輩や何か良いアドバイスをしてくれる人が先輩だと思います。
なのになのに、いつまでも私に先輩ヅラしないでー!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/naminorisb/253653

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved