このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
有機野菜・低農薬野菜の「らでぃっしゅぼーや」探訪(5)
[お試しセット]
2011年2月15日 13時54分の記事

お台所内でのエコ活動。

家庭の中、特にお台所内のエコ活動にどんなものがあるかな〜、
と自分が思い出せるものをあげてみました。

ペットボトルや牛乳パックなどの紙パックの回収、トレーの回収、
レジ袋をもらわずエコバックを使用する。
廃植物油の回収。野菜クズは家庭菜園の肥料に!などなど。

なんで、今日はエコの話をしているかと言うと!

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


今、お試しセットを頼んでるらでぃっしゅぼーやでは、エコ活動の
一環で食材を入れてるダンボールを回収してくれて、リサイクルや
リユースしてるそうです。
ダンボールだけでなく、卵のパックや牛乳瓶も翌週配送のときに
一緒に回収してくれるんですよ。

自分で所定のゴミ捨て場まで持っていかなくて良いので楽なのと、
安心なお野菜などを提供するために、環境作りにもこだわっている
のかなあ?と安心へのこだわりを感じました(^^)

それでは早速、 らでぃっしゅぼーやの4週間お試しセット2週目の
分が届いたので今回の食材をご紹介しちゃいまーす。


今回届いたお野菜と果物で〜す。



新聞紙の下にははジャガイモが入ってました。
          卵は前回同様6個入り。

ジャガイモも卵も頻繁に使うものなので、嬉しい限り。


今回の果物は2種類!デコポンとりんご♪

デコポンって、私が子供の頃は食べた記憶がないんですけど・・・
いつ頃から出来たんでしょうねえ?・・・。


この牛乳はカタログ「元気くん」より頼みました。

瓶の牛乳って、なんか風情があるような気がして
好きなんですよね〜。


カタログ「元気くん」よりお肉とホタテも頼んでみました♪



これらの食材を使ったお料理をまた順番にご紹介していきますね。


ちなみに、いつも食材と一緒に、本日のメニューというチラシが
一緒に入っていてその一番下に来週のお届け予定!って、
届く予定の食材が記載されているのですが実は、配送日の前日に、ちゃんと【お届け商品のお知らせ】ってメールも届くんですよ。
助かりますね〜。


あ〜 他にも私に出来るエコ活動は?・・・っと、

  おなかの脂肪をリデュースできるといんだけどな〜( ̄▽ ̄*)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/netsuper360/153047
くる天
プロフィール
ネットスーパーわいわいblog-ブロくる
あやえみ さん
ネットスーパーわいわいblog
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ 料理
ブログの説明:
ネットスーパーや食材宅配サービスを比較!
食に関するブログです。
カテゴリ
全て (42)
食材宅配サービスのご紹介 (5)
日記 (3)
お試しセット (8)
お知らせ (2)
お料理紹介 (18)
小ネタ (1)
アクセス数
総アクセス数: 17220
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 6
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved