このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
旬の味を楽しもう!鱈のソテー・トマトソースがけ♪
[お料理紹介]
2011年2月18日 10時46分の記事

冬の旬の味!と言うと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

今が旬の食材の一つに“鱈(たら)”があると思いますが、
“鱈”と言うと、一番はお鍋!って感じがしちゃうのは、
私だけでしょうか。

今日は、そんな“鱈”を洋風にしたお料理
   「鱈のソテー・ほうれん草のトマトソースがけ」です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


≪材料≫
 ほうれん草・ミニトマト・鱈(たら)・トマトソース缶・塩コショウ・
 小麦粉・オリーブオイル
 ※ほうれん草とミニトマトは らでぃっしゅぼーや から届いた
 お野菜です。

≪作り方≫
 1...鱈の両面に塩コショウして小麦粉をまぶします。
 2...ほうれん草は3分の1に、ミニトマトは半分にカットします。
 3...フライパンにオリーブオイル入れて鱈を焼きます。
 4...鱈を一旦取り出し、残った油でほうれん草とミニトマトを軽く
   炒めます。
 5...4にトマトソース缶を入れてトマトソースを作ります。
 6...鱈にトマトソースをかけたら完成です。



トマトソースに使ったほうれん草とミニトマト



鱈を先に、ちょうどいい焼き目がつくまで焼きます。



鱈が焼けたら、ほうれん草とミニトマトを軽めに炒めて
そこへトマトソース缶を入れるだけ!



鱈にトマトソースをかけて
「鱈のソテー・ほうれん草のトマトソースがけ」の完成です。


レモンを添えて、キュっと絞って食べてもOK♪


2/16の記事でご紹介したホタテのホイル焼き。
鱈はホイル焼きにしても美味しいですよね。

さらに!
ホイル焼きにとろけるチーズをのせても美味しそうですよね。
今度挑戦してみようかなって思ってますので、そのときは、
またご紹介しますね。



なんだか、今日は、綺麗スッキリとお料理の紹介に入って
しまったせいか、なんか気持ちが今ひとつ、
           スッキリしません・・ (* ̄- ̄)y~~

あ〜 なんだろ このモヤモヤ。このままでは、ストレスが
溜まってしまう〜。

そうなると、ストレス発散と称して暴飲暴食に走ってしまう。

仕事帰りにスーパー行って、余計なものいっぱい買って

おうちで、くいくい〜っと(≧。≦*)呑んで食べて

で、おなかいっぱいになると、きっと自分のおなかをポンポンっ!


      い〜い音すんだ これがっ( ̄▽ ̄*)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/netsuper360/153420
くる天
プロフィール
ネットスーパーわいわいblog-ブロくる
あやえみ さん
ネットスーパーわいわいblog
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ 料理
ブログの説明:
ネットスーパーや食材宅配サービスを比較!
食に関するブログです。
カテゴリ
全て (42)
食材宅配サービスのご紹介 (5)
日記 (3)
お試しセット (8)
お知らせ (2)
お料理紹介 (18)
小ネタ (1)
アクセス数
総アクセス数: 17330
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 3
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved