このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
煮浸しもいいけど!今日は炒めちゃいました♪
 
2011年2月24日 19時2分の記事

梅が綺麗に咲き始めてきましたね。
あ〜春が近づいてるんだな〜と梅を眺めていますが、まだまだ寒い。

寒い日は、私は熱燗がいい♪

家の近所には全国のいろんなカップ酒の置いてある酒屋が
あります。
そこは、私にとって パ〜ラダ〜イス(* ̄∇ ̄*)
いろんな種類を買って、飲み比べて楽しんでます。

お酒にはおつまみが必須の私。
呑むとぜんぜん食べないという方もいらっしゃるようですが、
私には絶対無理!無理〜!(≧◇≦)

そこで今日は、お酒にも合うよシリーズ第2弾!!

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


お酒にも合うよシリーズ第2弾!!

 「チンゲン菜と小松菜と厚揚げの炒め物」
ご紹介しまーす。


ちなみ第1弾では、
「長ネギ・しめじ・ほうれん草の卵とじ(2/8)」をご紹介させて頂きました。
良ければこちらもご覧になってみて下さいね。



≪材料≫
 チンゲン菜・小松菜・厚揚げ・オイスターソース・コンソメ
 ※チンゲン菜・小松菜・厚揚げは らでぃっしゅぼーや の食材です。

≪作り方≫
 1...チンゲン菜と小松菜は根元を少し切ったら3等分にカット。
   厚揚げは8等分くらいにカットします。
 2...フライパンにごま油をひいて、チンゲン菜、小松菜を炒めます。
   ※茎から入れてください。
 3...チンゲン菜、小松菜が炒まってきたら、厚揚げ加えて炒めます。
 4...オイスターソースとコンソメ少々で味付けをして完成です。



今回のお野菜は無農薬のチンゲン菜と小松菜です。

ああ〜 小松菜が襲撃されてる〜


らでぃっしゅぼーや のカタログ「元気くん」で頼んだ厚揚げ。
添加物は使ってなくて原料も国産の大豆だそうですよ。

※炒めるので、油の気になる方は油抜きして下さいね。


「チンゲン菜と小松菜と厚揚げの炒め物」完成!

煮浸しの方が多い組み合わせかもしれませんが炒めるだけも
簡単ですよ♪

らでぃっしゅぼーやの野菜を食べて、私が本当に感動したのが
緑の葉物野菜の味の濃厚さ!濃厚という表現が合ってるかどうか
ボキャ貧の私には、うまく説明できませんが、とにかく味が
“ぎゅっ”って感じ。食べるたびに感動してます〜。


お酒とおつまみで私のおなかは膨らむのに、財布は薄くなる・・・。

  あ〜、逆転する日はやってくるのかしらん・・・。

痩せたら、「こうして私は痩せました!」みたいな本出したいな〜。

そんで、印税が入ったら、お酒とおつまみ買って呑んで食べて・・・ 


          ・・・ ( ̄-  ̄ ) ンッ?


       2冊目は「こうして私は戻りました!?」


        戻っちゃダメじゃん ( ̄▽ ̄*)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/netsuper360/154192
くる天
プロフィール
ネットスーパーわいわいblog-ブロくる
あやえみ さん
ネットスーパーわいわいblog
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ 料理
ブログの説明:
ネットスーパーや食材宅配サービスを比較!
食に関するブログです。
カテゴリ
全て (42)
食材宅配サービスのご紹介 (5)
日記 (3)
お試しセット (8)
お知らせ (2)
お料理紹介 (18)
小ネタ (1)
アクセス数
総アクセス数: 17224
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 5
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved