このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
お肉の下はなんだろな?“色々お野菜と豚バラの蒸焼き”
 
2011年2月25日 10時36分の記事

バブルの頃に華々しく?社会人デビューした私。
でも、“うっひょひょ〜い”な日々はそう長くは続かなかった。
入社して数年後には総量規制。そしてバブル崩壊。


今、私は自分の腹に総量規制したい。呑んで食べる量は
今の3分の1。
そしたら、腹の脂肪がはじけるかもしれない!!
脂肪がはじければ体重計の目盛りが下がるはずだ!!イエ〜イ♪


が、すでに私の腹は別の意味ではじけてしまっている。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


すでに私の腹は別の意味ではじけてしまっている。

  

        ぽよん ぽよ〜ん♪・・・

         〜 ( ̄∇ ̄; ああ〜  



良いときもあれば、良くないときもある。
人生いろいろありますよね〜。人生いろいろと言うと、
ついつい島倉千代子さんの「人生いろいろ」を口ずさんでしまう私。

そうそう、いろいろと言えば、野菜もお肉も、いろんな種類のが
あるんですね〜。実は、今回のお肉は放牧豚のお肉!
のびのび育った豚さんたちのお肉なんですよ〜。

放牧豚なんて、めずらしい〜!豚肉の違いったら、ロースとか
バラとかそんな違いくらいしか思い浮かばなかったんですけど、
育て方にも違いがあるんですね〜。


ということで、いろいろにちなんで今日ご紹介するのは
 お肉の下はなんだろな?
「色々お野菜と豚バラの蒸焼き」で〜す。

 

≪材料≫
 レタス・レンコン・長ネギ・まいたけ・豚バラ・レモン・ごま油・
 粉末だし・塩コショウ・つけだれ(ポン酢・生姜)

≪作り方≫
 1...レタスを荒目の千切りに、長ネギ適当は適当な長さに、
   まいたけは石づきをとって適当にバラします。
 2...レンコンは輪切りにして下茹でします。
 3...土鍋(タジン鍋があればよりgood〜)にレタス、レンコン、
   長ネギ、まいたけの順に入れて、その上に豚バラ乗せます。
   さらにその上にレモンの輪切りを乗せます。
 4...上からごま油、粉末だし、塩コショウして蒸し焼きにして
   蒸すだけ。
 5...蒸してる間に、生姜をおろしてポン酢に加えてつけだれを
   作ります。




今回のお野菜です。

これ、全部 らでぃっしゅぼーや の食材で、お野菜はみんな無農薬。


冒頭でお話した放牧豚のバラ肉!



最初にレタスをひいて、その上に他の野菜を置いていきます。



最後に豚バラを並べ、レモンの輪切りを乗せて蒸すだけ♪



お肉の下はなんだろな?
      「色々お野菜と豚バラの蒸焼き」で〜す。

おろし生姜入りのポン酢でさっぱりしたお味で頂きまーす。

お肉は、最初に食べやすいように少し切ってもOK!肉で野菜を
巻き巻きして食べてもOK!お好きな方でめし上がって〜。



今日の前フリは、なんだか無茶ぶりっぽい? 

       ど〜も、すみませ〜ん・・・

 も一つおまけに、私のお肉は霜降りですわ〜 (* ̄▽ ̄*)♪

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/netsuper360/154244
くる天
プロフィール
ネットスーパーわいわいblog-ブロくる
あやえみ さん
ネットスーパーわいわいblog
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ 料理
ブログの説明:
ネットスーパーや食材宅配サービスを比較!
食に関するブログです。
カテゴリ
全て (42)
食材宅配サービスのご紹介 (5)
日記 (3)
お試しセット (8)
お知らせ (2)
お料理紹介 (18)
小ネタ (1)
アクセス数
総アクセス数: 12494
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved