ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年1月18日 20時50分
食材じゃないけど・・・奥様必見!!の小ネタ
今日は、キッチンのお掃除がちょっと楽になる小ネタ
お話しま〜す☆

私はお料理と食器洗いも大好きなんだけど、キッチンのお掃除は
ちょっと苦手(><)
だから汚れる前にちょっとひと工夫してます♪

一番苦手な場所! そっれっは・・・シンクの排水溝!!
いちお環境のこととかも考えて、不織布の水切り袋をセットして
あるんだけど
油とか生ゴミが溜まるから、どーしても汚れちゃう(;;)

そんな悩みを持った同士の皆さん(笑)は、アルミホイルを小さく
ちぎって丸めた物を2〜3個排水溝に入れてみて下さい!!

それだけで、だいぶヌメリが解消されますよ♪
これなら、お金もかからないから経済的にも良い感じでしょ!?


でも、大切な家族の健康や美味しいお料理作りのためには
やっぱりキッチンは清潔なのが良いからマメにお掃除しましょうね♪

わっ 私も、頑張りまーす(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:小ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




くる天
プロフィール
ネットスーパーわいわいblog-ブロくる
あやえみ さん
ネットスーパーわいわいblog
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ 料理
ブログの説明:
ネットスーパーや食材宅配サービスを比較!
食に関するブログです。
カテゴリ
全て (42)
食材宅配サービスのご紹介 (5)
日記 (3)
お試しセット (8)
お知らせ (2)
お料理紹介 (18)
小ネタ (1)
アクセス数
総アクセス数: 17331
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 3
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved