ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年2月18日 10時46分
旬の味を楽しもう!鱈のソテー・トマトソースがけ♪
冬の旬の味!と言うと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

今が旬の食材の一つに“鱈(たら)”があると思いますが、
“鱈”と言うと、一番はお鍋!って感じがしちゃうのは、
私だけでしょうか。

今日は、そんな“鱈”を洋風にしたお料理
   「鱈のソテー・ほうれん草のトマトソースがけ」です。
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月17日 11時24分
“腹巻き”じゃないよ!白菜のネギ“豚巻き”!dayo♪
昨日、ついに撮影のモデルやっちゃいましたー(≧▽≦)ウキャー!!


と、言っても、写っているのは、私の上半身のほんの一部だけ。
しかも、ほとんどカバンで隠れてます。。。


何故ならば! メインは私ではないから・・・。


なので、顔もでっぱてる腹も写ってませ〜ん( ̄▽ ̄*)


でも、おなかの部分まで写すことになっても、そのときは“さらし”
でも巻いちゃえばいいのよね〜。

まあ、おそらく私が“さらし”で腹を巻いてまで撮影する日は
来ないだろうと思うので、今日は
白菜で豚肉を巻いた「白菜のネギ豚巻き」をご紹介しまーす!

なんか 私の腹巻き姿も豚巻きも変わんないような気がするっ!

だって、私のおなかは豚さんのおなかみたいなんだもん(≧▽≦)♪



          ・・・ ( ̄-  ̄ ) ンッ?
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月16日 12時0分
手間のかからない簡単料理“ホタテのホイル焼き”
久々に“あらふぉー”女子でカラオケに行ってきました。

出るは出るは昭和のヒット曲のオンパレード!!
時々、平成の歌も出るものの 次には弾みで、超ナツメロへど〜ん!

私の好きな歌は「異邦人」。
初めてお小遣いで買ったシングルレコードもこれ!当時はCDじゃ
なかったんですよね〜。

歌ってて、ついそのときどきの出来事を思い出したり、そんな話で
また盛り上がったりして、延長しまくり。

でも、これが日中の外出だと、夕飯の支度までに帰らなきゃ
いけない!
あ〜ん、ついつい遅くなっちゃった〜。なんて、こともあったり。
そうすると、簡単に出来るお料理に変更〜って思ったりもしたり
して。

そこで、今日は簡単に出来る「ホタテのホイル焼き」
ご紹介します。
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月15日 13時54分
有機野菜・低農薬野菜の「らでぃっしゅぼーや」探訪(5)
お台所内でのエコ活動。

家庭の中、特にお台所内のエコ活動にどんなものがあるかな〜、
と自分が思い出せるものをあげてみました。

ペットボトルや牛乳パックなどの紙パックの回収、トレーの回収、
レジ袋をもらわずエコバックを使用する。
廃植物油の回収。野菜クズは家庭菜園の肥料に!などなど。

なんで、今日はエコの話をしているかと言うと!
[続きを読む]
[カテゴリ:お試しセット] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月14日 10時59分
レンコンもいいよね♪ 今日は“ごぼうのきんぴら”だよ!
週末、
食材の買物ついでに、目の保養にと同じ建物内のお洋服屋さんへ♪

大好きなセール品のコーナーに何やら、可愛いお洋服が。

じぃーっと、1枚の服に見入っている私のそばに、ショップの
店員さんが、ニコニコやってきて、
「それ、白い方が人気なんですよ」って。

思わず「えっ、どれっ?」っと、すでに買う気まんまんの私。

鏡の前まで行き、その服をあててみる。
あ〜ん、可愛い〜い(* ̄∇ ̄*)って、自分で見惚れちゃたりして♪

店員さん
「それ、凄い身体のラインが綺麗に見えるんですよ〜」

何っ!!
言われてみれば、確かにちょいと、ピッタリそうな感じでもって
私には少々キツイのでは?・・・。
よし一応着てみよう!と試着させてもらって、鏡を見たら・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
ネットスーパーわいわいblog-ブロくる
あやえみ さん
ネットスーパーわいわいblog
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ 料理
ブログの説明:
ネットスーパーや食材宅配サービスを比較!
食に関するブログです。
カテゴリ
全て (42)
食材宅配サービスのご紹介 (5)
日記 (3)
お試しセット (8)
お知らせ (2)
お料理紹介 (18)
小ネタ (1)
アクセス数
総アクセス数: 17329
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 3
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved