このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
【プレミアム情報】NY1本勝負、きょうのニュースはコレ!-ブロくる
NY1 児島康孝 さん
【プレミアム情報】NY1本勝負、きょうのニュースはコレ!
地域:秘密
性別:男性
ジャンル:ニュース 政治・経済
ブログの説明:
FRBの金融政策を中心に、世界経済の最重要情報を、ピックアップしてお伝えします。
アクセス数
総アクセス数: 6860
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
最近のコメント
コメントはありません。
中国が人民元レートを高め誘導
 
2014年6月10日 8時11分の記事

中国が、人民元レートを高めに誘導している。これまでは、輸出をサポートするため、低めに誘導してきた。市場では、輸出指標が改善したことから、低めに誘導する必要が、薄れたとみられている。(無料記事)

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


中国の人民元は、当局によって、為替レートが調整されている。
人民元で調整が難しい点は、ドルやユーロ、円のように、先進国のハードカレンシーでない点である。
つまり、中進国や途上国が、ドル高局面で、自国通貨の防衛の動きを強めているように、人民元も、高めに誘導したい意向が、働く可能性がある。
いま、中進国や途上国は、自国通貨買いの方向だ。

しかし、中国は、輸出のことを考えると、低めが望ましいので、この点が、悩ましい。
今回の人民元の高め誘導には、輸出指標が好転したので、この機会に高めに誘導しておきたいという意向が働いている可能性がある。



最終編集日時:2014年6月10日 8時19分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nikotama0001/298538

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved