このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
株式会社オーグ 下着メーカー 評判 口コミ 電話-ブロくる
株式会社オーグ さん
株式会社オーグ 下着メーカー 評判 口コミ 電話
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
大阪の下着メーカー「株式会社オーグ」の「ミネルバ」の評判・口コミをご紹介いたします。
カテゴリ
全て (263)
お客さまの声 (7)
求人 (16)
補正下着ミネルバ (56)
コスメ (8)
商品案内 (1)
株式会社オーグ (5)
一般情報 (169)
アクセス数
総アクセス数: 39491
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 41
RSS
化粧品(コスメ)
[一般情報]
2020年9月14日 15時2分の記事

市場規模は2004年時点で約2兆円。メインターゲットは女性で、基礎化粧品(化粧水など)やメークアップ化粧品(口紅、ファンデーションなど)など顔につけるものから、ボディ用商品に至るまで、商品は多岐に渡る。一方で、最近は肌意識の高まりから男性用のスキンケア(シェービング、洗顔、化粧水等)が注目されており、2003年頃から、男性向け化粧品も徐々に販売額が増えている。これらは、「メトロセクシャル」「メンズコスメ」などのキャッチフレーズとともに注目を集めている。男性向けの場合はメークアップ化粧品よりも、基礎化粧品やヘアトニック、整髪料、香水などといった分野が多い。

また、女性、男性向けともにアンチエイジングの効能をうたった商品が注目を集めている。

化粧品の特徴として、コマーシャルや広告などの宣伝・広告費が多くかけられていることが上げられる。国内の広告費を業種別にみると、食料品に次いで2位となっている(市場規模は食料品の方がずっと大きい)。

化粧品は(シャンプーや石鹸などのような、すぐ洗い流す洗浄剤を除けば)皮膚や毛髪など身体に直接的に長時間接触するために、成分と利用者の体質が合わないと、皮膚のかぶれや肌荒れなどの身体へのトラブルが発生する場合がある。そのためできるだけ自然に近い成分を使用し肌などに優しいことを特徴としてあげる商品もある。

業界としては、各種メディアで派手に宣伝・広告する一部の超大手メーカー以外にも、中小メーカーが非常に多く、また大手資本でありながら全く別のメーカー、ブランドとして活動する会社が多いのが特徴である。




オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売オーグ 訪問販売


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
03/30 12:21 押しボタン式電話機について
03/29 13:52 黒電話の豆知識
03/26 18:26 お問い合わせ電話番号(フリーダイヤル)
03/18 12:56 ナマドル
03/15 15:29 カタログ・広告の下着モデル
03/10 11:56 評価(評判)とは
03/09 11:36 口コミマーケティングとは
03/08 11:50 乳液(コスメ)
03/05 11:42 化粧水
03/04 13:08 美容矯正とは
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved