ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年1月30日 12時58分
英語サークルでは、何を話したらいいのでしょうか?
 
英語サークルでは、何を話したらいいのでしょうか?

というか、英語以外、日本語でも話すはずですので、

こればっかりは、英語を極力話すようにしましょう

たしかに、普通の英会話教室よりは、安いでしょうが

安もの買いの銭失いにならないように、

じっくりと、英語を勉強しましょうね

英語サークルは、便利ですが

その点だけではないはずなのですからね


[カテゴリ:英語サークル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月14日 12時3分
英語サークルでは、ネイティブの環境を作るべき!
 
英語サークルでは、やはりネイティブの環境を作るべきなのです

といっても、身内だけでは、無理ですよね

だから、英語の講師、それもネイティブを雇うのです

みんなで、人件費をシェアするので、それほど高くはないですよね

だから、みんなで楽しみながら、英語サークルではネイティブ環境を作りましょう

そうすれば、きっとみんな英語をしゃべれるようになります

駅前留学よりも、留学よりも、絶対安くすみますし、

日本に居ながら、英語の環境/英語サークルをきちんと作ることができれば、

鬼に金棒ですよ

そういう環境を、みんなで楽しみながら、どんどん作りましょう

アメリカ人の講師の方も、日本人の友だちが欲しいし、

何よりも、本業以外でお金が欲しいはずです

それも、無税(笑

税務署に分からないお金ですから、それは喜びますよ

英語サークルは、みんなにとってWinWinなのです!!


TOMO'S BOOT CAMP 冬季キャンプ
[カテゴリ:英語サークル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月11日 0時55分
英語サークルでは、具体的に何をするのですか?
 
英語サークルとは、英会話、英語が好きな人が集まる

サークルです。英語を実際の現場で必要としている人も

どんどん集まりますね

英語を使う機会というのは、日本では限られているのが

現状ですので、

どこかで場所を設けて、英語のブラッシュアップをしないと

どんどん錆びついていきます

だからこそ、このような英語サークルは人気があります

大体は、週一でサークルの定期会が模様され、

みんなで、わいわい言いながら運営するのが、主ですね

お互いに、英語の足りない知識を補完しながら、

どんどん成長していきます。

この英語サークルでは、英語の討論や英会話が中心となり

しゃべることが主ですが、

国際交流や他の英語サークルとの交流などもあり、

面白いイベントが目白押しのところもあります

そのような、積極的な交流をしているサークルを、

選んで、どんどん英語力をつけていきましょう!!
[カテゴリ:英語サークル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月7日 16時27分
英語サークルと英会話カフェ パート3
 
英語サークルと英会話カフェのデメリットの追加なのですが、

しゃべる内容は、自分たちで決めるので、

その点が、一般の英会話と違うのですよね

そのため、参加メンバーのレベルや、古参メンバーの

意向があまりにも使われているので、

新参のメンバーの喋りたい内容を

使うことが難しくなります

そのため、

どうしても、個人ベースの英語サークルになる傾向がありますね

だから、駅前留学のような有料の英会話の教室が

それでも存続するのです

そこでは、お金をきちんと払っているので、

気兼ねなく、話すことができますね

また、講師が主導権を握っているために、

英会話の上手な人ばかりがしゃべる英語サークルとは違う

展開が見えます

英語を全くしゃべらずに終わるということが、基本的には

そこではありえませんね

[カテゴリ:英語サークル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月4日 12時34分
英語サークルと英会話カフェ パート2
 
英語サークルと英会話カフェの利点と、デメリットですが、

やはり、費用が安いということが

一般的に受け入れられるていますよね

英語の講師料、場所代など、固定費がないですし、

また、参加者で割り勘にするので、

かなり安くなるのです

ですから、一般の駅前留学のような英会話教室のように

入学金、毎月の授業料が高額というわけではありません

中間マージンが、まったく発生しないために、

安く運営できるのです

しかし、デメリットとして、知っている人同士の

まあまあ的な運営になりますので、

色々なことがうまくいかなかったりします

それを、回避する方法としては、

細かいルールをきちんと決めておいたほうが良いと思います

例えば、講師の待遇、英語サークルのルール、キャンセル時の

違約金など、ちょっとしたことをきちんと決めておいたほうが、

後々、問題がなくなっていきますね

[カテゴリ:英語サークル] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
いっちゃんおれおれ さん
英語サークルを活用!!
地域:海外
性別:女性
ジャンル:教育・学校 語学・留学
ブログの説明:
英語サークルって、英語の勉強にプラスになるの??
カテゴリ
全て (11)
英語サークル (11)
アクセス数
総アクセス数: 8102
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS
リンク集

数字を英語で言ってみよう



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved