このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
世界は猫を中心に回っている
 
2016年6月5日 16時35分の記事

ペットは家族の一員であり、大切な存在です。私が猫を飼うことになって一緒に暮らし始めて、はや数年になりましたので、良かったこと、困ったことなどを書いていきたいと思います。

[飼うことになった経緯]
お隣さんが飼っていた猫が赤ちゃんを生んだからです。私の家族は特に猫好きというわけではなかったのですが、生まれたばかりのそのかわいさにメロメロになり、飼うことにしました。今までうさぎは飼ったことはありましたが、猫は初めてでした。白と黒の雑種です。しっぽがハテナマークのように曲がっています。

[良かったこと]
猫を飼ってみて良かったことは、「癒し」です。猫は究極の癒しの存在です。存在全てが好きですが、ツンデレが特に大好きです。私が構ってあげようとすると嫌な顔をするのに、私が諦めて新聞を読み始めると堂々と新聞の上に乗ってきます。
夜になってさぁ眠ろう、と布団に入ったときには一緒に布団に入ってきます。「可愛いやつだ」と思ってそのまま眠りにつきますが、朝になると「早く起きろ。エサはまだか」と催促します。本当にツンデレですが、癒しの存在です。
可愛くてついついカメラを向けてしまうので、写真フォルダは猫ばかりになります。しかし基本的にカメラを向けるとそっぽ向くので、あまりいい写真ではありません…

[困ったこと]
私が外出しようとすると本当に寂しそうな顔をして、「行かないで」と言っているような顔ですり寄ってきます。そして意を決して玄関を行きドアを閉めると、家の中から鳴き声が聞こえます。この瞬間が一番心苦しいです。
外出はいつも手短に済ませます。用事が終わり、玄関の鍵を開けていると走ってやってきて、「おかえりー!!」と言わんばかりに鳴いてくれます。
こんな猫中心の生活なので、あまり遠出をしなくなります。旅行にも行かなくなりました。それでも猫がいる生活は十分幸せです。

ペットを飼うと、それまでの生活がいい意味でガラリと変わります。どんなに嫌なことが待っていても、家に帰れば大切なあの子が待っているから頑張ろうと思えます。責任を持って愛情をたっぷり注いであげましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/passport/355174
くる天
カレンダー
<<2016年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved