ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年7月29日 7時33分
悲しみ泥棒
わしは悲しみ泥棒じゃあ!

お前の憎しみを置いてゆけえ!

お前の悲しみを置いてゆけえ!

お前の重荷となるすべてのものを置いてゆけえ!

身ぐるみ全部はいでやるう!

お前が日々悩み、移ろいゆく日常に退屈しているなら!

わしが全部それを喰ってやる!

お前のネガティブ要素は全部わしの栄養源じゃあ!

わしに喰われたお前の闇は、お前が懐かしいと泣いておるぞ!

お前が愛する喜びに目覚めた時!

この世に産まれた事に感謝するじゃろう!

わしは悲しみ泥棒!

お前の闇を喰らう!
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年7月28日 8時2分
愛の学び舎
 
この世界は、幸せに生きるために産まれてくる世界なんだ。

でもすでにある世界は、環境が悪いんだな。

ひねくれた大人たちが支配するこの星は。

素直に生きることを許してはくれない。

だから。

ひねくれた大人たちの価値観を変えなくちゃいけない。

子供はいつの時代も変わらないんだよ。

大人が子供の頃、愛を学んで生きたことを思い出す。

ただそれだけでいい。

誰もが子守唄を聴いて眠った、天使だったよ。

時代は愛に目覚めた人が産まれてくるから。

だから。

古い因習やくだらない常識は信じちゃいけない。

自分が正しいと信じたことを守ってゆけばいい。

自分が新しい世界を作るんだ。

女神に祝福された人生。

それはとっても素敵なんだよ。

ただひたすらに真っ直ぐに、生きてゆけたら。

みんな仲良しになれるね。

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年7月28日 4時19分
コイブミ恋文3
夕暮れの帰り道は、ひとつの影が伸びてゆく。

お腹を空かせて帰る家には、明かりがついているだろうか。

もう帰らない、美しい想い出。

あなたと出逢い、あなたと別れた一瞬。

嵐のように現れて、嵐のように去っていった。

出来ることなら、この腕で抱きしめたかった。

俺を思い出すのだろうか、一緒に暮らすことが叶わぬ願いなら。

こころはひとつだと思っていた、永遠だと思っていたあの頃に帰りたい。

あなたの顔を見て眠り、あなたの顔を見て目を覚ます。

あなたと一緒に買い物をして、あなたと一緒に料理を作る。

ささやかな日々の暮らしは、残像の中で踊っている。

あなたのものになりたかった。

あなたとともに、泣き、笑い、怒る。

なにもかもを分け合い、こころはひとつだと誓い合う。

恋は終わりがあるからこそ美しいなんて。

キザなロマンチストの独りよがりだから。

純粋でまっすぐなあなただから、思いやりのつもりなのだろう。

夢の中で生きる俺には、あなたというパートナーが必要だった。

喧嘩したあの夜さえ、大切な思い出だから。

出来ることならもう一度、あなたの声が聴きたい。

ただの友達になってしまったのだとしても。

女々しい男だと笑ってほしい。

報われない愛ほど、悲しいものはない。

ハートの導火線に火をつけた、猫のようなあなたが愛おしい。

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年7月26日 21時41分
苦しい夜を超えるたび
 
夜が来る。

苦しい夜を超えるたびに。

あなたの笑顔が魅力的になってゆく。

何を語りかけようか。

今も人の世は混沌としていて。

定めのようにお互いを尊重できない。

愛を失くしても。

愛を見失っても。

震える心は夜の片隅で叫んでいる。

あなたの本当の声が聴きたい。

世間体や建前なんてどーでもいいから。

あなたが心の奥で叫んでいる本当の声が。

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年7月25日 8時32分
透過速度
伝統と革新。

古いものと新しいもの、互いに溶け合い透き通るまで。

アジアの風に吹かれながら、私たちは歩く。

人類の進化の過程で、価値観の転移、利己主義から利他主義への転換がある。

地球の歴史のシフトの途中で生きている。

あなたと共に、泣いて、怒って、笑いあうのがいい。

今この瞬間に幸福を感じて。

大勢の中にいても孤独を感じる、自分の居場所が見つけられない。

自分はどこか人と違うんじゃないか、古いこの星のしきたりがなじめない。

そんなあなたはきっと守られているよ、多くの愛すべき存在に。

一心不乱に駆け抜けろ、闇と光の交錯する道の途中。

退屈な人生だなんて、この世は嘘だらけだなんて。

この世界にあなたが必要なんだ、人類はあなたと共に踊る。

血塗られた歴史なんて塗り替えてしまえ、世界平和の名のもとに。

間違いだらけの歴史なんて学ばなくてもいい、あなたが歴史を創れ。

新しい次元は未知なる風。

風はいつも未来を指し示している。

未来の予感に導かれて、感情は時間の海を泳ぐ。

向かい風が追い風に変化する日、夢にまで見た時代が訪れる。

この地球において、新しい価値観、観念がいったん確かな足場を得た時。

そのエネルギーは野火のように拡散する。

何のために自分が産まれてきたのか、産まれてきた意味を知る。

明日に夢を思い描いて眠った昨日。

いつの間にか傷つくことに慣れて、恐れて、馴れ合いにあきらめてしまう。

希望がなければ人は生きてゆけない。

正しいことと間違っていることの違いなんてどうでもいいから。

この美しい世界をみんなで守ってゆこう。

この波動次元が宇宙の愛で満たされるために。

人がいつか、争いを忘れる日のために・・・

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年7月23日 20時55分
色あせない景色
 
訪れるものと去ってゆくもの。

それを自分で選ぶ事は出来ない。

日々の暮らしが日常を色あせても。

うつむいているあなたの手を握りたい。

とびきりの笑顔のあなたと一緒に笑いたい。

涙を隠すように笑い飛ばすあなたが愛おしい。

こだわりとあきらめが交錯する世の中で。

自分を見失わない生き方はつらい。

それでもこの素晴らしい世界は。

あなたが生きるべきして産まれた世界だから。

出会いと別れを繰り返して人は大人に成る。

過ぎ去って行く景色を見続けて。

時間と呼ばれる観念の中で成長する。

今日と言う一日を悔いの無いように。

青春をかけて守り抜け。

今この瞬間を駆け抜けろ。

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年7月23日 19時17分
ぬくもり
 
生き物に必要な要素は ぬくもり

子供が成長過程に育むものは ぬくもり

男と女が寄り添い求めるものは ぬくもり

血管を流れる赤い血液は 熱くて火傷する

進化よりも上昇よりも

失くしてしまった宝物は 今も足元に転がっている

見えることも知ることもない 宝

いつか誰かが拾ってくれるだろうか

この両手に持ちきれない ガラクタの山

微弱に感電している 物と身体の接触

想いは電信される

以心伝心が 言葉によって阻まれている

素直にありのままに 気持ちを伝える事が出来るだろうか

言の葉は 想いとは裏腹に濁流に飲み込まれる

冷たい世界であたたかさは 生きている事の幸せを与える

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年7月23日 15時23分
幸福条約機構
人の歴史よ、今一度隣人を確かめよ。

世界幸福条約機構。

荒れ狂う戦火の中で、爆炎の中で、がれきの中で。

もう終わりだと思ったとき。

天空を切り裂く白銀の翼を見る。

今は世紀末、この世が終わると言われる季節。

さあ、人を信じなくなった病んだ瞳も、清く透明な瞳も。

この約束事に参加してほしい。

世界幸福条約機構。

武装の永久放棄。戦略目標ターゲットは永久に存在せず。

そこには差別や偏見はなく。

すべての尖がった魂を優しく癒してくれる。

暖かい毛布と美味しい食事と熱いシャワーが待っている。

さあ、この胸で泣きなさい。

激しく、辛かった昨日に別れを告げて。

漆黒のがれきの中で、明けの明星が昇るのが見える。

涙よ、今も清く透明ならば。

熱く頬を流れるその約束を思い出せ。


[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸SS さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。 詩人のヒーリングです。 利他主義の為に。愛と平和の為に。
カテゴリ区分け
全て (1740)
紙に描いたイラストBOX (34)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (314)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (74)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (5)
優世代戦闘機・姫(戦記小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (12)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
格闘ポエム(戦うバカ徒)格闘詩 (6)
ショート小説 (11)
オペレーション・リヴァイアサン(SF小説) (1)
コメント (281)
コラム+エッセイ (58)
独白 (85)
ジャーナリズム (31)
人間力の育てかた (139)
精神疾患 (25)
内宇宙の信仰心(無宗教) (142)
アカシックレコード記憶庫 (226)
個人的な恋愛話 (9)
スピリチュアル (61)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (23)
人類学 (6)
自作作品について (7)
ゲームやPCの話。 (1)
タブー (7)
平和の為に (32)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 298378
今日のアクセス: 195
昨日のアクセス: 209
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved