ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年11月28日 17時21分
足跡のついていない道
一つの足跡も無い未開の土地。

誰も歩いた事の無い道。

それは細く険しいブッシュの生い茂る原野。

新しい世界に飛び込みたいと願えば、願いは受け入れられる。

精神がぶっ飛んでも身体が悲鳴を上げても良いから。

それは先駆者の器量が問われる、特異点。

異端者の烙印を押されても、心が叫んでいる。

「くだらない大人なんかになりたくはない」

自分の得ばかりを追い求める現代にハリセンチョップ。

あなたが悲しめば私も悲しい、あなたが喜べば私もうれしい。

利他主義の精神しか、もうこの世界を救えないから。

皆好き勝手に生きてるからとか、自分さえ幸せならそれで良いとか。

私利私欲に目がくらんだこの世界じゃ、誰も救えないから。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年11月26日 23時54分
頑張れと言えない時代
 
コロナ・バンが巷で流行って久しいですね。

世間は自粛ムードで、みんな我慢しているようですが。

俺の生活はいつもと変わりません。

喰って呑んで寝るだけの自堕落な生活です。

引きこもりでもニートでもないんですが。

精神障害者だからそれよりひどいですね。

精神病をキ〇〇イのなまけ病と勘違いしている人も沢山いるし。

今日の本題に入りますね。

精神疾患を患って、35年になりますが。

今の時代では、頑張れと言うのは時と場合を考えねばならんようです。

頑張っている人に頑張れと言うのは、本人に負担がかかるとか。

励ますつもりで言った言葉が、傷を背負わせてしまうとか。

「頑張らなくてもいいんだよ」と言う標語が、精神科病棟の壁に貼ってありやしたが。

いつからこの社会は軟弱でデリケートになってしまったのじゃ。

根性がないと仕事は出来ないぞ。

些細なことで傷ついてしまうのが現代人ならば。

根性だ根性だと言って、背中を押してくれた昭和時代が懐かしい。

辛くとも悲しくともどんな事情が存在しても、それでも頑張れと言ってほしいよ。

涙が流れるよ、この世界で生きるには。

俺は精神病だけれど。

今の時代のメディアは、子供に何を教えるんだろう。

[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月31日 21時29分
道なき道に魅力を感じますか?
 
あなたは、ひとつも足跡の無い道を歩きたいと想いますか?

足跡だらけ、靴底だらけで、現場の鑑識班が大忙しの土地を行きたいですか?_自分の足跡に石膏を流し込まれたい?

誰も歩かない道は、道ではない場所を歩くので、非常識な苦労と血の滲む苦労が必須ですが。
当然信念を持たねば実行が不可ですから、何度も挫折の敗北感を味わいます。
それはレールに乗った新幹線700系の人生ではなくて、機関車やえもん。・・・ご存知でない?
機関車トーマスのような、お困り人生があなたを待ってます!365日間ホトトギス!

え、嫌なの?

理想と現実は違いますか?

でも、現代の若い女は欲しい凸ケーキを食う為にダイエットをするでしょう?
イカスおべべを着る為にダイエットをするでしょう?

努力をしているじゃないですか。

ゲームが好きな現代のガキは、
ファイナンスファンタジークリアの為に、モンモンハンタークリア凶暴な恐竜胎児の為に徹夜するでしょう?

努力をしているじゃないですか。

やって出来ない事は無いと、自分を騙すことも必要です。

[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月31日 20時41分
地上に残された霊魂は救済の対象
 
地縛霊や浮遊霊(さまよえるタマシイ)
地上に取り残されている幾億ものタマシイ霊魂は。
人間の手によって救済(成仏)されなければならない。

これは地上に生きている人間の義務であるのですが。
なぜ誰も本気で救済しようとしないのか?

簡単な答えです。
「霊魂はお金を持っていないから」です。
仏教の住職や神道の宮司なども、教会の牧師や神父も、一円のお金にも成らない苦労はしないものです。
高額なお布施を要求する新興宗教も、神の名を語る人程ウサン臭いものです。

しかもこの地上に生きる人達はホトケは既に成仏しているものと勘違いしているし。
誰も、救いを求めて苦しんで居る霊魂が幾億も存在する事に気を使おうともしません。

目の前に有る何も無い空間に対して、手を合わせて合掌してみて下さい。
あなたに救いを求めている霊体が喜んで下さるかもしれません。
怖がる必要は有りません。敵意や恐れを抱かなければ、相手も反応はしません。意識しない、と感じるのは極度に意識している事です。
あなたのご先祖が苦しんで救いを求めている因縁も存在するケースも在ります。もしもあなたが不幸な境遇ならば一度先祖の供養をした方が良い場合もあります。
気をつけて欲しいのは、その弱みにつけ込んで高額なお金を要求する宗教家が存在する事です。基本認定として、宗教は詐欺ではなく税金も取られませんから。悪徳なボッタクリ信徒も多数実在します。


「うらめしい」とは「うらやましい」
「まだ生きて居て実体と成している、あなた人間がうらやましい」

地上で苦しむ霊魂が救済されて征く事は、この世が明るく成って行く事でもあります。
生きている人たちの不幸が減少されるはずです。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月31日 20時8分
座禅と宇宙
仏教のお寺で修行僧達は座禅という修行を毎日行います。
日本人なら誰でも知っていますよね。
わざわざお寺に出向かなくても。自分の部屋で座禅は出来ます。
畳の部屋でなくフローリングの部屋なら座布団を敷いて座禅を組めば良いんです。自分の部屋は落ち着くでしょ?
住めば都です。
それなら自分の好きな時間好きなだけ座禅。禅の修行が出来ます。
修行とは強制ではなく自発的でなければなりません。
積極的な苦痛との挑戦によって、魂は磨かれてゆきます。
修行に必要な精神は、覚悟と忍耐力です。

禅の時、無我の境地になれと言いますが。雑念を振り払えとか。
簡単なんです実は。
自分の思念の中で、言葉を捨てるんです。言葉記憶喪失。
当然一時的にですが。
煩悩などの雑念は、言葉と深く関係があります。
無意識に近づこうとすれば、意識は言葉どころか時間さえも忘れます。眠らずに起きていながら、自我を忘れるのです。
気にするという事は執着心なんです。ワレ無に帰る。
そこには宇宙が存在します。いや己が宇宙の仲間に入るのです。

もしもこの試練が達成出来る様に成れば、あなたは自分の心から濁りがどんどん消えてゆく事に気がつくでしょう。
邪から遠ざかる事が、負のカルマを刈り取る近道でもあります。

修行とは座禅一つ種類でありません。
同じように自分の部屋で似たように出来るのが、正座です。
正座に慣れていない人は、少しの時間でも正座を続けると足がシビレテ立てなくなりますよね?
身体的苦痛に耐えてますよね。
だからこれも積極的自発的に行えば修行になります。
修行の意味は、自発的に自らを戒めて魂を昇華させる事です。
魂から濁りや邪を消し去ってゆく行為です。
人間が人生において苦痛に耐える事が修行なんです。
修行は、宗教の修行僧だけの特権ではありません。人間、誰でも実行しても良いんです。タダですしね。

[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月26日 18時4分
惑星の為に
 
眼に見える命で輝く星、地球。

この星は幾度もの困難を乗り越えてきました。今のこの惑星の主、人間はいまだに赤子です。

来るべき宇宙の時代に備えて何ができるのか、考えましょう。文明を持つ人間が、道徳を昇華できる日まで。



人間の歴史は戦争と文明の繰り返しでした。しかしそれは違います。文明が歴史を作り、戦争がそれをリセットしてきました。

歴史的建造物や歴史的人物を戦争が破壊して、何度も文明は後退します。

破壊から再生が産まれると言いますが、本当は文明がリセットされるだけ。壊して作り直す子供の積み木遊びのようです。



惑星の再生の為に、宇宙の知性と叡智が必要です。

何十回も人類が滅ぶほどの核弾道を持つ恥ずかしい核ミサイルコレクターが、正義を振りかざしている。

間抜けで滑稽な国家信者が、何も知らない人を巻き込んで奈落へ落ちてゆく。

世の中は面白いほど一色に染まってしまう。

本当の自分らしさを認めてくれない学び舎がレッテルを貼る。

全く新しい古臭い自分に出会ったとき、自分を理解する同志がいる。



惑星の為に、生き物が光り輝く明日の為に。



[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年9月30日 0時25分
障害者のハンデ
先日、ある住職がおっしゃいました。

「健康な人より障害者のほうが達観しているふうに見受けられます」

あ、よく理解できる話だと思いました。

健康で何不自由ない人だって働いて生きていくのに苦労しているのに。

ハンデを持った障害者は、人の何百倍も努力せねばなりません。

涙に明け暮れる日々だってあるでしょう、不幸を呪うことも。

それでも生きようとしている人は、やはり多くを悟っていると思います。

ここで言う障害者についてですが。

肉体的精神的社会的に、人一倍努力を強いられる人を指します。

自分も精神障害者だから、ハンデを持つ人を見ると愛おしい気持ちになります。

あなたは一人だと思っていても、ひとりじゃないんだよ。

多くの人があなたを気にかけてくれるように祈ります。

安保法案なんて社会道徳を計算外に入れた策略に、嫌気がさす人も居る。


世界中の人が相手を気にかけてくれたら、対立も問題も解決できるのに。

暴力よりも思いやりってかっこいいですよね。

さりげない優しさは涙が出ます。

泣きたいだけ泣いたらあなたの胸には虹がかかるでしょう。

どうかためらわないで照れないで優しさを発揮しましょう。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年8月21日 7時52分
さびしんぼう
この人生は、RPGゲームよりはるかに面白い。

思い通りにならなくて歯がゆくて、クソみたいだけど。

どんなにものを買っても、心は満たされない。

愛が枯渇したこの世界は、心が置いてけぼり。

カタチある世界で、見えないものを信じている。

貧乏でも、心は金持ちだから。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
ノーリターン新 さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。 詩人のヒーリングです。 利他主義の為に。愛と平和の為に。 このブログに掲載されている詩や小説やイラストは、全て自分が描いた自分の著作物です。 どうぞご自由にお使いください。
カテゴリ区分け
全て (2265)
紙に描いたイラストBOX (46)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (708)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (75)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
オートマチック・ガールズライフル2(小説) (5)
優世代戦闘機・姫(戦記小説) (3)
サンチャイルド(戦記小説) (12)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
格闘ポエム(戦うバカ徒)格闘詩 (7)
ショート小説 (14)
オペレーション・リヴァイアサン(SF小説) (1)
コメント (297)
コラム+エッセイ (81)
独白 (94)
ジャーナリズム (38)
人間力の育てかた (143)
精神疾患 (25)
内宇宙の信仰心(無宗教) (150)
未来の話 (1)
アカシックレコード記憶庫 (233)
個人的な恋愛話 (9)
スピリチュアル (62)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (6)
軍事評論(戦争と平和) (24)
人類学 (6)
自作作品について (11)
ゲームやPCの話。 (1)
タブー (8)
平和の為に (37)
常識と非常識 (3)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 396175
今日のアクセス: 76
昨日のアクセス: 145
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved