ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2022年1月13日 4時54分
ひとりきりの寂しさの中で。
夜は独りの時間。

誰にも気兼ねすることなく無駄な時間を使える。

感動する心はなんて素晴らしいんだろう、

神様ときめきをありがとう。

何でもないことに感極まって、目頭うるんでいるアホな俺がいる。

涙腺がゆるゆるだよ、歳を取ると涙もろくなっちまう。

いい年こいた、デブでキモくてブサイクでスケベなおっさんが、

愛と勇気を語るのは寒いかい?引くかい?

孤高なんて嫌だよ、みんなと仲良くやりたいさ。

人は独りでは生きられないよな。

命は限りがあるから大切にできるんだよ。

暗闇の中でだって、命は燃え上がるんだから。

くっだらね―ことに文句垂れてねーで、

ただ生きていられるだけで幸せだっつうの!
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年12月30日 21時42分
ユーザーネーム変更しました。
[続きを読む]
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年12月30日 10時19分
ひとりで食べるご飯は
うちの家族はみな仲が悪い。

俺が考えるに、その原因は、一緒に食事をしないからだと思う。

みんな別々に、一人でご飯を食べる。うちの家系は挨拶をしない。ただいまもお帰りも言わない、無言だ。

子供のころから両親は共働きで忙しく、母親が作ってくれる晩御飯のおかずは、目玉焼きかマルシンハンバーグ、もしくは赤いウィンナー一品のみ。

幼いころからいつも一人でご飯を食べていた、50歳になった今でも一人で食べる。

ろくにおかずというものを知らないから、小学校の給食が食べられなかった。全部の給食が未体験の味だった。

幼稚園児の時、フリカケのおかかを初めて自分で食べて、子供用茶碗三杯食べた、「こんなにおいしいものをなんでお母さんは食べさせてくれないんだろう」と思った。

昔は給食を食べれない子供は、昼休みも食べ終わるまで遊ばせてもらえなかった。

昼休み。グラウンドで遊ぶ児童の声を聴きながら給食とにらめっこ。

小学生の時は、お昼休み遊んだ記憶があまりない。昼休みが終わって掃除の時間になると、残した給食をもって給食のおばさんにあやまりに行く。

自分なりに給食ぐらい完食せねば駄目だと思い、小学6年生から無理してそしゃくしまくって食べるようになった。

すぐに肥満体になった。中学生になり、いただきますと食べ始めてから食べ終わるのが一番最後だった。

クラスの皆は、ぺちゃくちゃしゃべりながら食べているのに、自分は黙って一生懸命噛んで食べているのに、なんでこんなに食べる時間に差があるんだろうと思った。

今でも家族で一緒に食べなければだめだと考える。

でも家族はみな一緒に食べるのは嫌だと言うから、独りで寂しく食べる。

だからうちの家庭には会話がない。

自分が家庭を持ったら、こんな寂しい想いはしないのにな・・・

チョンガー(男の独身)のひとりごとでした。
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年12月11日 7時31分
ひとりぼっちのクリスマスイブ
 
メリーくそ済ます!!





汚くてごめんねえ。



クリスマスイブは独りでしか過ごしたことないよ。



誰かと一緒に騒いだら、きっと楽しいんだろうなあ。



恋人なんていないし奥さんも愛人もいないし。



ひとりぼっちのチョンガー(男の独身)イブ。



20歳の時に初めて見たハリウッド映画「3人のゴースト」が忘れられない。



洋題は「スクルージ」



コーマンチキの根性悪のテレビ局社長が、クリスマスイブに出会う3人のゴーストとは?



最後まで見ると、嬉しくって本当に泣いてしまう。



80年代の冷戦時代の映画。



去年のイブの夜は、ケーキとチキン食べてすぐに呼吸困難で救急搬送されて緊急入院した。



息ができなくて死ぬかと思った。



まあ、思い出深いイブになったなあ。







ホテルでセックスしてる人も、家族でパーティバーレルにむしゃぶりついてる人も。



ひとりぼっちでメリークリスマスと呪文を唱えている人にも。



クリスマスイブはどんな人にも誰にでも訪れる、聖なる夜だから。





そんなあなたに、メリークリスマス!!



[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年12月11日 6時36分
何もないバースデー
もうじき誕生日だなあ。



やっぱり何にもないんだろ〜なあ。



正月2日が誕生日の俺には、誕生日を祝ってもらうなんて夢のまた夢。



誕生日プレゼントもないし誕生パーティもない。



だいたい学校も会社も世の中は休みだからねえ。



人生で貰ったバースデープレゼントは、



小学生の時に姉に買って貰った正月かるたと、



30代で今は亡き友人に貰ったヤマハバイクカレンダー。



他にあったかなあ・・・



子供時代に親に何かちょーだいと言うと、



「お年玉あげただろ」で終わり。



人生で今まで貰ったバレンタインチョコも、義理が3個のみ。



今年の誕生日は入院してた。



独り寂しく祝うこともできなかった。



死んだばあさんが俺が産まれたときに、



正月生まれが縁起がいいからと言って、出生届を実際産まれた日じゃない正月に書いた。



母が言うには本当に産まれた日は確か12月26日だそう。



縁起なんか担がんでもえ〜から、普通の日が誕生日の方がい〜なあ・・・





昔、20代の時にコンシューマーゲーム機の、



美少女シュミレーションゲームの「ときめきメモリアル」プレイすると、



設定した誕生日に意中の女の子がプレゼント持参で自宅まで来てくれる。



バーチャルの嘘と分かっていても、チョー嬉しかった。



まあ来年の1月2日はコンビニで菓子とショートケーキと安い酒買って、



独りでささやかな祝杯をあげちゃうぞお・・・



さ、さみしい!

[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年12月6日 14時42分
俺が転んだ。
だるまさんがころんだ。

じゃなくて俺が転んだ。

今日朝から総合病院へ診察で、循環器の血液検査と心電図検査とレントゲン検査で、血液検査まだ呼ばれないだろうと思ってトイレへ行こうとしたらレントゲン受付の前で派手に転んだ。
雨で滑ったのかつまずいたのか、(スニーカーのグリップがいいから引っかかってつまずきやすいんだけど)思いっきり前から頬を地面に殴打した。
すぐ看護師さんが数人きた。
両膝と顎と左頬打撲で済んだけど、しばらく痛かった。


無事に検査も診察も終わり、薬を貰って会計して帰る。
帰りに静岡県浜松市西丘町のかつやでかつ丼梅(100円割引券使って429円)お持ち帰り買い。

浜松市高岡町の本の松本で前から欲しかった今敏監督のパプリカのアニメDVDレンタル落ち中古買った。
浜松市葵西町のスーパーのマックスバリューで酒と菓子とソフトクリーム買い、駐車場でソフトクリーム食べてから帰った。
結構充実した日になった。

診察代と薬代で11000円になった。結構べらぼうな金額だな俺にとっちゃ。

帰ってからかつ丼で一杯やりながらアベマテレビの孤独のグルメ見観てた。
ついでにパプリカのDVDをPCのハードディスクにコピーして。
あとで夜にじっくり観る。

今日は診察でデイケアに行けなかったから、明日ヘルパーさん来る日だから水曜日に行きたい。
今日は第一月曜日で、男のおしゃべり交友会があって、出たかった。
まあ、他言無用だから話せないんだけどね。

デイケアの女性スタッフがみんな嬉しそうにニコニコしながら接してくれるので、かなり嬉しい。

看護実習生に素敵とか言われて、いい気になってる。
絵が素敵であって、俺が素敵って言われるわけじゃないんだけどね。



[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年11月30日 19時57分
言いたくないことは聞かない。
 
片思いのデイケアのメンバーさんのSちゃん。

眼鏡っ子で痩せてて若くて可愛い。

歌手の高橋優さんに似ている。

ファッションがいまいち。

彼女は右手が不自由で、いつも右手をかばって慣れない左手を使っている。

スタッフが食事とかでパック牛乳のストロ−出すとか補助をしている。

気になるけど俺は何も聞かない。

聴かれても言いたくないことだってあるだろうし。

知らなくても彼女を好きという気持ちに変わりはないから。

俺が彼女の右手になりたいと思った。

まだ告白もできない情けない。

素朴で純な彼女を見てると、優しい気持ちになれる。

甘酸っぱくて切ない、胸の奥がジンジンする。

彼女のお父さんくらいの歳なのに。


[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年11月30日 19時32分
ステッドラーすげぇ・・・追記あり。
[続きを読む]
[カテゴリ:コラム+エッセイ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新・・・ さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。 詩人のヒーリングです。 利他主義の為に。愛と平和の為に。 このブログに掲載されている詩や小説やイラストは、全て自分が描いた自分の著作物です。 どうぞご自由にお使いください。
カテゴリ区分け
全て (2125)
紙に描いたイラストBOX (45)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (586)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (75)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (5)
優世代戦闘機・姫(戦記小説) (3)
サンチャイルド(戦記小説) (12)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
格闘ポエム(戦うバカ徒)格闘詩 (7)
ショート小説 (13)
オペレーション・リヴァイアサン(SF小説) (1)
コメント (297)
コラム+エッセイ (81)
独白 (94)
ジャーナリズム (34)
人間力の育てかた (140)
精神疾患 (25)
内宇宙の信仰心(無宗教) (150)
アカシックレコード記憶庫 (233)
個人的な恋愛話 (9)
スピリチュアル (62)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (6)
軍事評論(戦争と平和) (23)
人類学 (6)
自作作品について (8)
ゲームやPCの話。 (1)
タブー (8)
平和の為に (37)
常識と非常識 (3)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 347411
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 198
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved