ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年1月15日 4時12分
国境線が憎しみを育てる
 
自作戦記小説「ガールズライフル2」の4話です。
[続きを読む]
[カテゴリ:ガールズライフル2(小説)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年1月14日 13時28分
素敵な
 
あなたが産まれた日、世界は希望でいっぱいだった。

この子はどんな子に育ってくれるのだろう。

無理して体を壊さないかな、人に騙されて泣かないかな。

素敵なときめきに心を躍らせて、誰かを愛するのかな。

大切なものといくつも出会って。

人生を賭けて、それを守るのかな。

その時、あなたのそばには、誰がたたずんでいるのかな。

満開の花が咲くこの道で。

風に吹かれて歩いてゆくあなた。

いつかあなたと巡り合うとき、また自己紹介をしよう。

趣味は何ですか?好きなもの夢中になるものは何ですか?

悠久の時間の中で、夢は終わらないのかな。

あなたの隣で笑っているのは誰ですか?
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年1月12日 20時54分
カテーテル検査
 
今日1日は、心臓のカテーテル検査に費やした。
両腕の手首と太ももの付け根から管を通して検査するんだけど、麻酔が痛いし、管がグリグリ体内に入ってくる感じが痛い。
局部麻酔だから意識ははっきりあったんだけど。
終わってからも、安静にしてないといけないので、特に両腕を止血のために拘束されたのが辛かった。手首がむちゃくちゃ痛い。
3時間くらい耐えてからやっと開放された。
夜に主治医の女医が来て、検査結果は明日教えてくれるそう。
朝から水もお茶も飲んじゃいけないので、半日後にやっと飲めた時は嬉しかった。カテーテル検査って大変なんだね、知らなかった。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年1月9日 22時49分
幸せを疑わないで
 
あなたを支えている世界。

泣き濡れて、何度もうダメだと思っただろう。

苦しい夜をいくつも超えて、あなたはここへやってきた。

加えて欲しい。

幸せを信じられなくなってしまう。

それはとても悲しいこと。

愛と勇気があなたを呼んでいる。

さあもう一度、若かった頃の純粋さを取り戻そう。

いつか死んであの世に逝く前に。

美しい内面の世界にダイブしよう。

あなたは一人じゃない、あなたを愛してる人がいる。

どんな詐欺師やペテン師も、自分に嘘はつけない。

ただまっすぐに、目の前の現実に向き合う時。

あなたはあなたの青春を生きる。

見た目で判断されてしまう社会で。
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年1月6日 3時5分
いくつもの苦しい夜を超えて
 
人間は誰でも幸福を追い求めて、産まれてくるんだよ。
だから運命を呪わないで、希望を信じる純粋さを持ち続けてほしい。
瞳は輝いているかい?
[カテゴリ:人間力の育てかた] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年1月5日 23時54分
入院13日目。
 
がび〜ん!完成間際のブログが消えてしまった。

クリスマスイブにクリスマスケーキを食べてすぐ呼吸困難になり、救急搬送されて総合病院の循環器科に心不全の診断名で入院した新村です。
入院初日からちんちんに尿管をつけられてすごく痛かった。今では尿管外れて、自分でトイレで尿瓶でおしっこしてるんだけど、尿道が痛い。
月曜日に大腸カメラ検査をして、今日お腹のエコー検査して、明日は胃カメラして、金曜は心臓のカテーテル検査だそうです。
検査だらけやな。
月曜の朝昼とメシ抜きで、朝からまずい液体の下剤を大量に飲まされて、日曜の夜に飲んだ錠剤の下剤で宿便が全部出たみたいで、月曜は水の便しか出なかった。
今日火曜の朝に体重は測ったら、前の日と同じ93キロ。宿便てすごく重いってダイエットサプリの広告で聞いたんだけど。
今日火曜の朝に昨日直腸カメラ検査した先生が来て、大腸の出口付近にポリープがあると言われ、切除しなければならんと。
なんか大ごとになってきたな。
食事が美味しい。
大病院なだけあって食事には気を遣ってるようだ。
カロリー制限の減塩糖尿食だけど、味を楽しめるよう工夫されてる。
出来立てで温かいし。
年越しはつまんなかったな。
お金一円も持ってないから紅白は観れなかったし。
でも正月は食事でおせちが出た。まずかったけど…
ヘルパーさんが1ヶ月の入院は長い方だと言ってたが、
3週間なんだけどね。してからも総合病院の循環器科に通うと思うけど、その病院の精神科は良くないんだよね。人材の根性が曲がってるやつばかり。
7年前から通ってる、全然違う場所である精神科専門病院の方が良い人ばっかり。変なことを言う人もいないし。
昔、今入院してる総合病院の精神科外来に通ってた時、中学生みたいな小僧に「シャア!!」
と目の前で絶叫されてから。
大きな病院には大勢患者が来るから、変な奴もいるんだよね。それが嫌なんだよ。
平気で傷つくようなことを言う人もいるから。
この総合病院には、規模が小さかった昭和60年からお世話になっているけど。
キリスト教の病院だと言うけど、俺はキリスト教嫌い。偉そうだから。無宗教の病院がいい。
いま通っている精神科専門病院のほうがいい。
やっぱりハートフルな病院なほうが暖かい。

嗚呼!
それにしても、冷たいジュースが飲みたい、スナック菓子が食べたい、酒飲みたい!
[カテゴリ:独白] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年12月29日 14時16分
入院しました。
 
先週のクリスマスイブに、呼吸困難になり救急搬送されて総合病院に入院しました。
診断は心不全です。
酸素吸入マスクが息苦しかったり、尿管が激痛だったり、我慢だらけです。
病院で年を越すことになりそうです。
皆さんご心配をおかけしました。
今日やっと、集中治療室から大部屋に移りました。
酸素マスクもとれて、嫌な尿管も外してもらって、楽になってきました。
[カテゴリ:独白] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年12月24日 9時49分
息が苦しい
 
息が苦しい。

呼吸困難になった。

苦しい。

狭心症と太りすぎかな、毎日酒呑んで野菜も食べずに弁当ばかり食ってるから。

にしても、この負のスパイラルから逃れるすべはないのか。

時間がたてば落ち着くのかなあ。

水のシャワー浴びたら少し楽になった。

[カテゴリ:独白] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
新村正幸A さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。 利他主義の為に。愛と平和の為に。
カテゴリ区分け
全て (1550)
紙に描いたイラストBOX (34)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (181)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (74)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
ガールズライフル2(小説) (4)
優世代戦闘機・姫(戦記小説) (2)
サンチャイルド(戦記小説) (12)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
格闘ポエム(戦うバカ徒)格闘詩 (1)
ショート小説 (8)
コメント (279)
コラム+エッセイ (56)
独白 (74)
ジャーナリズム (31)
人間力の育てかた (136)
精神疾患 (25)
内宇宙の信仰心(無宗教) (140)
アカシックレコード記憶庫 (217)
個人的な恋愛話 (8)
スピリチュアル (60)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (4)
軍事評論(戦争と平和) (23)
人類学 (6)
自作作品について (7)
ゲームやPCの話。 (1)
タブー (7)
平和の為に (27)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 274615
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 211
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved