ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年10月31日 21時29分
道なき道に魅力を感じますか?
 
あなたは、ひとつも足跡の無い道を歩きたいと想いますか?

足跡だらけ、靴底だらけで、現場の鑑識班が大忙しの土地を行きたいですか?_自分の足跡に石膏を流し込まれたい?

誰も歩かない道は、道ではない場所を歩くので、非常識な苦労と血の滲む苦労が必須ですが。
当然信念を持たねば実行が不可ですから、何度も挫折の敗北感を味わいます。
それはレールに乗った新幹線700系の人生ではなくて、機関車やえもん。・・・ご存知でない?
機関車トーマスのような、お困り人生があなたを待ってます!365日間ホトトギス!

え、嫌なの?

理想と現実は違いますか?

でも、現代の若い女は欲しい凸ケーキを食う為にダイエットをするでしょう?
イカスおべべを着る為にダイエットをするでしょう?

努力をしているじゃないですか。

ゲームが好きな現代のガキは、
ファイナンスファンタジークリアの為に、モンモンハンタークリア凶暴な恐竜胎児の為に徹夜するでしょう?

努力をしているじゃないですか。

やって出来ない事は無いと、自分を騙すことも必要です。

[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月31日 20時41分
地上に残された霊魂は救済の対象
 
地縛霊や浮遊霊(さまよえるタマシイ)
地上に取り残されている幾億ものタマシイ霊魂は。
人間の手によって救済(成仏)されなければならない。

これは地上に生きている人間の義務であるのですが。
なぜ誰も本気で救済しようとしないのか?

簡単な答えです。
「霊魂はお金を持っていないから」です。
仏教の住職や神道の宮司なども、教会の牧師や神父も、一円のお金にも成らない苦労はしないものです。
高額なお布施を要求する新興宗教も、神の名を語る人程ウサン臭いものです。

しかもこの地上に生きる人達はホトケは既に成仏しているものと勘違いしているし。
誰も、救いを求めて苦しんで居る霊魂が幾億も存在する事に気を使おうともしません。

目の前に有る何も無い空間に対して、手を合わせて合掌してみて下さい。
あなたに救いを求めている霊体が喜んで下さるかもしれません。
怖がる必要は有りません。敵意や恐れを抱かなければ、相手も反応はしません。意識しない、と感じるのは極度に意識している事です。
あなたのご先祖が苦しんで救いを求めている因縁も存在するケースも在ります。もしもあなたが不幸な境遇ならば一度先祖の供養をした方が良い場合もあります。
気をつけて欲しいのは、その弱みにつけ込んで高額なお金を要求する宗教家が存在する事です。基本認定として、宗教は詐欺ではなく税金も取られませんから。悪徳なボッタクリ信徒も多数実在します。


「うらめしい」とは「うらやましい」
「まだ生きて居て実体と成している、あなた人間がうらやましい」

地上で苦しむ霊魂が救済されて征く事は、この世が明るく成って行く事でもあります。
生きている人たちの不幸が減少されるはずです。
[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月31日 20時8分
座禅と宇宙
仏教のお寺で修行僧達は座禅という修行を毎日行います。
日本人なら誰でも知っていますよね。
わざわざお寺に出向かなくても。自分の部屋で座禅は出来ます。
畳の部屋でなくフローリングの部屋なら座布団を敷いて座禅を組めば良いんです。自分の部屋は落ち着くでしょ?
住めば都です。
それなら自分の好きな時間好きなだけ座禅。禅の修行が出来ます。
修行とは強制ではなく自発的でなければなりません。
積極的な苦痛との挑戦によって、魂は磨かれてゆきます。
修行に必要な精神は、覚悟と忍耐力です。

禅の時、無我の境地になれと言いますが。雑念を振り払えとか。
簡単なんです実は。
自分の思念の中で、言葉を捨てるんです。言葉記憶喪失。
当然一時的にですが。
煩悩などの雑念は、言葉と深く関係があります。
無意識に近づこうとすれば、意識は言葉どころか時間さえも忘れます。眠らずに起きていながら、自我を忘れるのです。
気にするという事は執着心なんです。ワレ無に帰る。
そこには宇宙が存在します。いや己が宇宙の仲間に入るのです。

もしもこの試練が達成出来る様に成れば、あなたは自分の心から濁りがどんどん消えてゆく事に気がつくでしょう。
邪から遠ざかる事が、負のカルマを刈り取る近道でもあります。

修行とは座禅一つ種類でありません。
同じように自分の部屋で似たように出来るのが、正座です。
正座に慣れていない人は、少しの時間でも正座を続けると足がシビレテ立てなくなりますよね?
身体的苦痛に耐えてますよね。
だからこれも積極的自発的に行えば修行になります。
修行の意味は、自発的に自らを戒めて魂を昇華させる事です。
魂から濁りや邪を消し去ってゆく行為です。
人間が人生において苦痛に耐える事が修行なんです。
修行は、宗教の修行僧だけの特権ではありません。人間、誰でも実行しても良いんです。タダですしね。

[カテゴリ:内宇宙の信仰心(無宗教)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月31日 18時43分
大人社会のいじめ
[続きを読む]
[カテゴリ:ジャーナリズム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月31日 12時11分
選挙行ってきました。
今日は衆議院議員選挙投票日なので、



選挙へ行ってきました。



村の公民館へ車で行って、無料駐車場があったのでそこへ入れて。



中へ入るといつも通り選挙監視委員会の人たちに会釈されました。



帰るときにも会釈されて、いい気分になって、



選挙って楽しいな!



って感じたよ。



もちろん誰に入れたかどこの党に入れたか、言わないけどね。



夜から始まるテレビの選挙速報が楽しみだなあ。



と言っても俺の部屋のテレビアンテナ端子壊れちゃって、



地上波が全く映らんけど。



かろうじてBSが数局見れるだけ。



他の人のブログに、投票証明書を貰ったと書いてあるけど、



俺の地域じゃ証明書くれないみたいだよ。



一回も貰ったことない。
[カテゴリ:コメント] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月30日 18時11分
愛はいくら?
愛の押し売り。

愛を買ってくれ。

お金で買えない愛だけど、

愛を無料で世界中に配りたいなあ。

いくら使ってもなくならない愛が、

切なくてこの胸を締め付けるよ。

愛は使い古されても、

どんな時代でも最先端の流行に負けない。

唄う愛は利他主義。

誰かの悲しみを憂い、喜びを共に祝うものなり。
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月29日 22時1分
素敵とたわむれて
[続きを読む]
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年10月28日 18時30分
レールから外れる
[続きを読む]
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
ノーリターン新 さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。 詩人のヒーリングです。 利他主義の為に。愛と平和の為に。 このブログに掲載されている詩や小説やイラストは、全て自分が描いた自分の著作物です。 どうぞご自由にお使いください。
カテゴリ区分け
全て (2256)
紙に描いたイラストBOX (46)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (701)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (75)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
オートマチック・ガールズライフル2(小説) (5)
優世代戦闘機・姫(戦記小説) (3)
サンチャイルド(戦記小説) (12)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
格闘ポエム(戦うバカ徒)格闘詩 (7)
ショート小説 (14)
オペレーション・リヴァイアサン(SF小説) (1)
コメント (297)
コラム+エッセイ (81)
独白 (94)
ジャーナリズム (38)
人間力の育てかた (143)
精神疾患 (25)
内宇宙の信仰心(無宗教) (150)
アカシックレコード記憶庫 (233)
個人的な恋愛話 (9)
スピリチュアル (62)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (6)
軍事評論(戦争と平和) (24)
人類学 (6)
自作作品について (10)
ゲームやPCの話。 (1)
タブー (8)
平和の為に (37)
常識と非常識 (3)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 378466
今日のアクセス: 122
昨日のアクセス: 213
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved