ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2022年4月2日 20時36分
交戦規定無条件幸福
あなたが悩みコンプレックスに感じていること。

人と違う嫌だな恥ずかしいなって思うことって。

実はとっても素敵で魅力的な個性なんじゃないかな。

人と違うって素敵なことだよ?

自分だけの個性なんだから、

もっと大切にしてあげて。

そんなあなたを、誰かさんが見つめているよ。

想い想われて世界は回るんだよ。

ついてない不幸な人生だって、あなたを見守り続ける存在に。

大丈夫だよ今だって充分幸せじゃないかって。

困難も障害も、あなたに問いかけているから。

出来の悪い子ほど可愛くて人間らしいんだよ。

作戦アルファ発動。

交戦規定無条件幸福。

絶対的幸福ラインを防衛せよ。

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年3月31日 15時49分
感涙(かんるい)の世界
感涙の世界であなたに出逢った。

ときめきはとんでもない威力で、私を叩きのめす。

もしもすべてが夢で、すべてが幻なら。

なんでこんなに世界を醜く創ったんだよ。

娯楽を垂れ流すメディア、間違っているのは何もかもだろう。

綺麗ごとだけで生きてゆけない世の中は、憂いを秘めていて。

どんなに言葉を駆使し想いを伝えようとしても、語りつくせやしないさ。

答えはすべて自分だから。

悲しみも喜びも、今ここにあるもの。

何事もないかのように微笑むけど、本当はむっちゃ傷ついてるんだろ。

泣き崩れてしまいたいほどショックなのに、何でもないように笑うあなたが堪らない。

優しいって生きづらいよね。

厚かましくいい加減な人にはなれないよ。

自分が優しいって言えば嘘になってしまう。

生きるって難しいな。
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年3月31日 8時20分
感じる心2
何かを変えるのは感じる心。

ものが優先される世界で、心は置いてけぼり。

痛みを感じるから喜びを感じる。

全力で喜怒哀楽で、本気の生き方をしたいよ。

瞳はスパークする。

周波数を合わせて聴こえてくる宇宙の声は、

愛と勇気。

愛のテレパシーで叡智を伝えられたら。

願えばどんな夢も叶うと信じたあの頃。

想いが具現化するなら、

あなたの幸せを祈るよ。

不幸だと感じるのも幸せだと感じるのもあなたの心。

昨日の泣き顔は明日の笑顔のための栄養だから。

あなたを見ている存在からの贈りもの。

明日はきっといいことあるさって、

最善の世界を願おう。
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年3月30日 20時20分
人生の表彰状
人生の表彰状。

誰も誉めてくれなくても、ワシは誉めちぎるぞ。

よく今まで生きていてくれたな。

悔しいときや辛いとき、なにくそと頑張ったではないか。

大切な人と一緒に笑い、喜びを分け合った。

嫌になるときだってあるさ、

なんにも信じられなくなるときも。

でも今お前は、こうして生きているではないか。

人生は泣き笑いで、世間には心無いセリフが溢れて。

人の世は争いが絶えない。

夢をあきらめて手に入れたものは何だい。

人生の表彰状。

わかってるから。

お前は今日を精いっぱい生きていて、

本音はだらだらしたいんだ。

世界が終わるまでは、面白おかしく。

かけがえのないこの瞬間を感じて。

[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年3月30日 17時25分
愛の弾道
みんなの前で、

「私は幸せです」って堂々と宣言したい。

自分の中でうずうずしている、ときめく心には勝てない。

悲しみに負けないように抵抗している。

闇の中で幸せを探して泣いている。

そんなあなたが大好きです。

人が争う世界で、思いやりを説く快感。

やわ肌に食い込む愛の弾道、魂はリロード(再装填)される。

気高い心を捨てることのないよう、傷だらけの心でも。

冷たい風に逆らい生きてゆく、簡単に叶う夢なんてつまんないから。

想い想われて世界が廻る、今日の憎しみなんて塗り替えてしまえ。

いがみ合う人の世を乗り越えて、ここに分け合おう。

今ある痛み、まだ見ぬ幸せの為に。

悲しみを知るから、喜びを刻みたいんだよ。

もしもこの世が何も問題のない世界なら、

罪を背負う私たちが産まれてくる理由はない。

未来からの幸せの予感。

夢を見る権利は、誰にだって等しいから。
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年3月30日 12時38分
心のクリティカルヒット!
素敵なセリフに酔いしれて、

言葉でマスターベーションして泣いている。

心のクリティカルヒット!

あなたが放ったひと言は、私のハートを撃ち抜いた。

街角に流れるラブソングですら大切なことを語るのに、

人の心はなんて貧しいのだろう。

安心をカネで買う時代でも愛はやっぱり買えない。

愛してるの無条件降伏は、くっだらねーことにこだわらない。

人間は感動する為に産まれてきた感動マシーン。

悔しささえも生きる輝きに変える変換ツール。

いま一度喜びを分かち合えるなら、感涙(かんるい)の涙がすべてを洗い流してくれる。

あんなにもう駄目だと思った夜もあったのに。

あなたの魅力度数は、あなたのときめき係数に比例する。

熱き抱擁をもって良しとせよ。

もう一度信じてごらん、世界と存在の理由を。
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年3月30日 0時20分
自分が可愛い
誰かの為になりたいとか利他愛とか、理想をどれだけ語っても。

答えは自分が一番可愛いんだよ。

自己犠牲を好む人生だったけど、何もかも差し出すことは出来ない。

他人か自分かどちらかを選べと言われたら、迷わず自分の幸せを選ぶ。

だったら。

自分もみんなも全部幸せがいい。

自分だけが良ければ良いなんて嫌だよ。

わがままなんだ。

来るべき新時代の光を、みんなで一緒に見たい。

時を超え全てを分け合い許し合う。

胸に去来する喜びの感涙(かんるい)。

心がどんなに疲弊し死んでしまっても、いつかすべてが蘇る。

綺麗ごとは嫌いだから、残酷なまでに本当のことを言う。

心を掻きむしるセリフは、確実に誰かの心をえぐる。

優しくない世界に優しさを問いかけて、悲しみの世界で喜びを伝えるために。

素敵なあなたの人生の登場人物になりたい。
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年3月29日 22時23分
何に人生を賭けたい?
死にたいくらいに憧れた、愛に生きる道。

クッさいセリフを語るのは恥ずかしいから、ぶっきらぼうなことしか言えないよ。

ガラじゃないんだよ、人の心の愛なんて。

でも今も世界は危機に直面して、人は何もできない。

知性と叡智が欲しい、惑星を幸福色に塗り替えてしまうほどの。

もしも自分が順風満々で、何も困らない人生なら。

せめて人の為になりたいなんて思わなかっただろう。

せっかくこの世に産まれてきた、たった一度の人生だから。

幾つも傷ついて優しさを知ってゆく。

人の思いやりに涙して、そんな人になりたいと願った。

思い出だけでは生きてゆけないから、

今を必死に楽しむんだよ。

何もかもが素晴らしい、眩しく輝いていると想えた。

ときめく心の幸せを噛みしめながら。
[カテゴリ:詩] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
ブログ紹介
人間力を育てよう!-ブロくる
ノーリターン新 さん
人間力を育てよう!
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
人が社会で一番最後に信用されるのは、
才能でも能力でもなく人間力です。
愛をもって誠を貫かんとすれば、
あまたの障害が立ちはだかります。
おもしろいではないですか。
自己紹介
統合失調症の中二病。 平和が好きで争いが嫌いなアカシックレコード接続者。 愛と勇気を信じる時代遅れのおっさんのエゴを聴いてください。 詩人のヒーリングです。 利他主義の為に。愛と平和の為に。 このブログに掲載されている詩や小説やイラストは、全て自分が描いた自分の著作物です。 どうぞご自由にお使いください。
カテゴリ区分け
全て (2265)
紙に描いたイラストBOX (46)
お絵かきCG (20)
お絵描きCGBOX (7)
詩 (708)
俳句・川柳・短歌 (4)
コードLP(SF小説) (75)
彗星のターマック(コードLPスピンオフ) (1)
オートマチック・ガールズライフル(小説) (36)
オートマチック・ガールズライフル2(小説) (5)
優世代戦闘機・姫(戦記小説) (3)
サンチャイルド(戦記小説) (12)
女神大陸(小説) (5)
ウラ・オモテヤナ猫(コント小説) (28)
平和完遂軍/ピンフエージェント(コント小説) (2)
チュイナ・メルトダウン〜華世界〜(小説) (1)
格闘ポエム(戦うバカ徒)格闘詩 (7)
ショート小説 (14)
オペレーション・リヴァイアサン(SF小説) (1)
コメント (297)
コラム+エッセイ (81)
独白 (94)
ジャーナリズム (38)
人間力の育てかた (143)
精神疾患 (25)
内宇宙の信仰心(無宗教) (150)
未来の話 (1)
アカシックレコード記憶庫 (233)
個人的な恋愛話 (9)
スピリチュアル (62)
都市伝説 (3)
集団ストーカーへの苦情 (6)
軍事評論(戦争と平和) (24)
人類学 (6)
自作作品について (11)
ゲームやPCの話。 (1)
タブー (8)
平和の為に (37)
常識と非常識 (3)
お気に召したら押してね!
web拍手 by FC2
ブロくるアクセス数
総アクセス数: 394410
今日のアクセス: 106
昨日のアクセス: 123
FC2カウンタ

現在の閲覧者数:
お願い私を押して!
ブログ王ランキングに参加中!
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ニューエイジへ
携帯はこちらからどうぞ
にほんブログ村 ニューエイジ 携帯はこちらからどうぞ
人気ブログランキングへ
くる天ランキング

携帯の方はこちらからどうぞ
くる天 人気ブログランキング
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
皆さんへの応援歌のつもりがいつの間にか毎日の愚痴ばかりになっています。 酷くみじめで哀れな心の病に苦しんでいる自分を見てください。 ありのままの自分をさらけ出すことには成功しています。
フリースペース
タブーにされたんだからタブーな事も書きます。 ダメな方はスルーしてください。
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved