このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
伊兵衛(赤坂)
 
2007年4月24日 10時8分の記事



赤坂の加賀料理のお店、伊兵衛に行きました。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


こちらのお店の姉妹店の、青山にある加賀料理のお店、浅田
何度か伺ったことがあり、以前からこちらのお店が
気になっていました。

カウンターとテーブル個室になっています。

コースでいただきました。

* 先附:こごみ、ぜんまいなど
ちょっと名前は忘れてしまったのですが、山菜のお料理を
少しずつ。
この季節ならではの山菜のほろ苦さが、美味でした。

* 椀物:海老しんじょう

* 刺身:鮪、平目、甘海老、鰹

かつおには刻んだみょうがが載っていて爽やかです。

* 焼き筍と鮑

筍は、煮るよりも焼いた方が香りが高くなると思います。
穂先の柔らかいところだけをいただきます。
うまく写真にはうつっていませんが、鮑の肝のソースが
とっても日本酒に合います。絶品!

* 焼き物:ます


* 治部煮

加賀料理といえば、やはりこれは外せません。
鴨、筍などをとろみのあるお汁と一緒にいただきます。
このとろみは、小麦粉で出しているそうです。

* ご飯もの、香のもの、赤だし

* デザート

1つ1つのお料理がとても繊細で、サービスの女性の方も
気がつくかたばかり。
気持ちよく食事を楽しむことができました。
 

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/12413
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1035329
今日のアクセス: 176
昨日のアクセス: 333
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved