このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
サリュー(恵比寿)
 
2007年5月16日 10時3分の記事



恵比寿にあるフレンチのお店、サリューに行きました。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


こちらのお店は、渡辺満里奈さんのエッセイに載っていて
とても美味しそうだったので、以前からとても気になっていました。

お店の雰囲気は明るく、温かみのあるインテリアがとても
落ち着きます。

ディナーのメニューはプリフィクス、前菜とメイン、デザートを
4-5品から選ぶことができて5,250円です。

* アミューズ:豚肉のリエット

カリカリの小さなトーストに、ペースト状の豚肉のリエットが
のっています。
香ばしくて食欲がわくお味です。

* 前菜:ホワイトアスパラガスのソテー
    生ハムとパイを添えて
大好きなホワイトアスパラガスがメニューにあったので
迷わずこちらを選びました(*^^*)
ホワイトアスパラガスが一番美味しい季節です。
パイもサクサクで、ボリュームがありましたがぺろっと
いただきました。

* メイン:本日の魚料理
     八丈島の赤ムツのソテー 温野菜添え

赤ムツはあっさりしているので、クリーム系のソースとも
よく合うと思います。
ただ、私は前菜のソースもクリーム系だったので、クリーム系が
続くのはちょっとキツかったかな〜〜という感じです。
温野菜はスナップえんどう、空豆、グリーンピースなど。
とても綺麗です。

* デザート:黒糖のブラマンジェ
      グレープフルーツゼリー添え

黒糖のお菓子って、最近色々なお店で見かけますね。
甘さも控えめで、あっさりといただけました。

* プチフール


こちらは友達がオーダーした前菜とメインです。
もちろん一口味見しました(笑)

* ヤリイカのソテー バルサミコソース

ヤリイカの中には、エビやヤリイカの足がぎっしり詰まっていて
とってもボリュームがあります。
バルサミコソースがあっさりしていて、イカととっても良く
合います。

* ホロホロ鶏のソテー


お客様の8割が女性でした。
確かに、インテリアも女性好みで、コストパフォーマンスも
とても良いと思います。
何よりお料理がとても美味しかったので、ぜひまた近いうちに
伺いたいと思います。

恵比寿にお気に入りのお店がまた一軒できて嬉しいです。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/12814
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1028699
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 349
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved