このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
真鯛の冷たいパスタ
 
2007年5月18日 12時9分の記事



すっかり初夏の陽気ですね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


冷たいパスタが食べたくなったので作ってみました。

少し細めのカッペリーニを、やや固めに茹でて 茹で上がったら
すぐに氷水で冷やし、オリーブオイルを絡めておきます。
味付けはシンプルに塩と胡椒だけ。
お刺身用の真鯛とピンクペッパー、バジル、大葉、カイワレ大根を
飾ります。
食欲のない夏でもあっさりいただけますよ^-^

お料理ができあがるまでの間、空豆をつまんでいました。

やっぱり旬のものは香りが良いですね。

スプラウトとアルファルファのサラダ。
山盛りになってしまって、自分が牛になった様な気分><


地鶏のハーブ焼き。

これがシンプルなのですが、とっても美味しくできました。
美味しそうな蔵王地鶏があったので、粗塩をふって少しの間
キッチンペーパーに包んでおきます。
塩、胡椒、イタリアンハーブを振ってグリルするだけ。
8分くらい火を通せば、後は余熱で火が通ります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すー 2007年5月19日 11時16分 [返信する]
ぷり子さんはお料理上手なんですね。
一度ご馳走になりたいです。



 

2. ぷりぷり子 2007年5月20日 22時29分 [返信する]
すーさん
こんにちは、コメントありがとうございます^-^
いえ、そうでもないですよ〜
たまにする程度です(笑)
すーさんもお料理されるんですか?
今度ぜひブログにアップしてくださいね〜

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/13687
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1035547
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 377
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved