このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
伊豆旅行(5月19日 その3)
 
2007年5月24日 10時6分の記事



これは伊豆旅行(5月19日 その2)の続きです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


お風呂の後は、楽しみな夕食です♪
温泉につかった後の最初のビールがたまりませんね。

* 先附:蛸の柔らか煮 わさび菜和え、人参と空豆のムース、
黒米のちまき など

蛸の柔らか煮には、涼しげなジュレがかかっています。
季節感を感じますね。

* 和風ヴィシソワーズ

茶碗蒸しかと思ったら、和風の冷製のヴィシソワーズ(ジャガイモのスープ)でした。
丁寧に裏ごししてあり、喉ごしが滑らかです。

* お造り:鮪、かんぱち、金目鯛、烏賊、伊勢海老、鮑、さざえ
(写真1枚目)
伊豆の名産、金目鯛は、脂がのっていてとっても美味でした。
貝類も美味しくなる時期ですね。

* 焼物:海鮮磯焼き

400度に熱した石の上に、お刺身でもいただけるタレに絡めた平貝、海老、烏賊、野菜類をのせていただきます。
ややレア気味の方が美味しくいただけます。

* 鍋物:海鮮辛味鍋

こちらの旅館の名物です。
旬の魚介類、野菜をちょっと辛味の効いたスープでいただきます。
のどくろ、ムール貝、帆立貝など。
スープはあっさりしていて、全部飲みほせます。
魚介類の良いお出汁が出ていて、後をひく美味しさです。

* 煮物:里芋饅頭


* 揚物:稚鮎、アスパラガス

この季節の鮎はまだ小さく、骨まで柔らかくいただけます。
夏の味ですね(^-^)

* ご飯、香の物、赤出汁

* デザート:マンゴーのムース


旬の魚介類をふんだんに使ったお料理は、日本酒がすいすい進む美味しさです。
ほろ酔い加減になって、すぐにお布団で休めるのも
こういう旅館の良いところですね。












このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/14007
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1028221
今日のアクセス: 280
昨日のアクセス: 354
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved