このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
良いお店でらんちゅうを購入するためには
[らんちゅう飼育]
2009年5月3日 22時57分の記事

らんちゅうを飼っているいる人の中で、このような悩みを抱えている人もいると思います。
「らんちゅうを飼育した事はあるけど、何故かすぐに死んでしまう、他の金魚よりも体質が弱いのかしら?」と。


らんちゅうのように高級な金魚ほは、普通の金魚のように長生きしないのではと感じている人は、決して少なくないのではないでしょうか。
しかし、それは大きな間違いです。


らんちゅうは、決して体質の弱い金魚ではありませんよ。
らんちゅうを購入してすぐに死んでしまった場合、そのほとんどはもともと病気を持っていた事が原因によるものです。
お店で泳いでいた時は元気でも、同じ水槽の金魚が病気をしていて、すでに菌をもらってしまっている場合もあります。


病気を持っている金魚は、購入して約1週間でほとんどの場合、死んでしまいます。
このような悲しいことにならないためにも、らんちゅうを購入する時は信用できるお店であるかどうか、しっかり確認しておく必要があります。


そのためにも、らんちゅうを買う前に、お店で売られている金魚達をしっかりチェックしてから選びましょう。
らんちゅうを選ぶ際に、元気に泳いでいますか?全体的に痩せていませんか?


明らかに病気であろうと思われるらんちゅうは、何匹かいませんか?
金魚の体の色は輝いていますか?

お店の管理方法も、できる限りチェックしておきましょうね。
水槽の水温を常にヒーターで管理していたり、薬を使っていることが多かったりするお店は要注意です。


また、お客さんが自由に金魚をすくえるようにしているお店も、信用できません。
金魚を大切に、愛情こめて飼育していると思われるお店を選びましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
red42 さん
らんちゅうの飼育法と環境作りの注意点
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
当サイトでは、刺激のない環境で稚魚から育てる楽しみ方、らんちゅうにおける環境の作り方と健康状態を考えた飼育方法について掲載しています。らんちゅうを上手に飼育できるおすすめ情報満載です。
カテゴリ
全て (32)
らんちゅう飼育 (28)
生活について (1)
趣味に関して (0)
お役立ち情報 (0)
雑学について (0)
知恵袋コーナー (0)
アクセス数
総アクセス数: 36590
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 1
RSS