このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
青りんご さん
youth of today ネット生活備忘録
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
レーシックをはじめ気づきを書いています。
カテゴリ
全て (32)
レーシック (16)
自動車保険 (3)
中古車買取 (2)
不動産投資 (10)
アクセス数
総アクセス数: 3000
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 14
RSS
視力を回復させる日常的な方法
[レーシック]
2019年6月6日 18時10分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


落ちてしまった視力を回復させることは簡単なことではありません。

レーシック手術はいま最も効果的に視力を回復させる手段として注目されていますが、決意するための時間と受けるための時間はかかります。

いくつかの病院を訪れ、カウンセリングを受けて不安を解消できる病院や医師との出会いの末に受けたいものです。

ですが、悩んでいる間は視力が元に戻ることはありません。

そのため、少しだけ回復させるためにも目にいいことをしてみてはどうでしょうか。

その方法は、まず窓際で手の平のしわを見てその後すぐに遠くにある建物を見ます、再びまた手の平を見て遠くの建物を見ます。

これを繰り返してできるだけ早く、できるだけ数多くといったように毎日行うのです。

近くの景色のものと遠くの景色のものを交互に見て、焦点を合わせる眼球運動は効果があるとされています。

遠くを見ることはかなり基本的なことで、安全な場所に立ち止まって視線を上にあげ空を見上げます。

昼間であれば細かい雲の形を見て、また夜になれば輝いている星を見るように習慣ずくまで続けます。

都会だと星は少ないでしょうが、そんな環境であればあるほど星を探すことに集中し、その目の行動運動が視力回復の役に立ちます。

また、電車に乗っているときにその景色を見ることができる位置を確保して、電車が動いている間に車窓から流れる景色の中から、決めておいた障害物などを見つけるようにします。

この時の障害物は何でもいいです。

例えば、「今日はこういう店の看板を探す」といったように決めたら、電車が走っている間、目を動かして決まった看板だけを探すのです。

また看板以外にも、「今日は青いものを探す」というように決め、電車の中から青い看板や屋根、青い服を着た人や車などを次々と見つけていくのです。

これらは目の運動に効果的ですので、ぜひトライしてみてください。

しかし、反対に疲れる動作でもあるので無理しないでチャレンジすることが大切です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/raganseikatu/428868

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved