ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年12月5日 8時42分
ルカとお別れ
昨夜、ルカのお通夜に行ってきました。
半年前にジェットとタイガ〜が、お世話になった祭壇の前で
ルカは溢れそうなくらい一杯の花に埋もれ、可愛い顔をして
気持ち良さそうに眠っていました。

今日は生憎の小雨模様ですが、雲を抜ければ大丈夫。
我が家の極楽トリオもいますし、チェリーさん、ファルコン君も
出迎えてくれることでしょう。
安心して行くんだよ。

こーりんさんも、看病中のお疲れが出ませんよう、
ゆっくり休んでください。

遠方からお越しのお二方、無事に帰投されたようで安心しました。
またお目に掛かりましょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (5)] [トラックバック (0)]




2009年12月2日 21時23分
訃報
昨日、D.KさんちのMダックス、レッド君が14年の生涯を終えました。

本日14時、こーりんさんの相棒、ゴールデンのルカ君が7歳の若さで旅立ちました。

両氏のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

画像は元気な頃のルカ君。
[カテゴリ:犬] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2009年10月16日 12時34分
一日も長くいて欲しい。
ジェットの友達、ルカ君が不治の病と診断されました。
若いのに可哀想でたまりません。

残された日々を楽しく、幸せにね。
沢山甘えて好きなもの、いっぱい食べさせてもらってね。

私はジェットと最後の4週間を濃密に過ごしました。
頭をやられたので反応は乏しかったですが、感触で
分かっていたと信じてます。

介護中は体力的にもきつく、疲弊もしました。
休める時にはきっちり休んで、寝込んだりしないよう、
どうぞお大切に。


[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2009年9月11日 18時15分
9.11
今日はジェットの誕生日です。
もう彼の頭を撫でながら祝ってやることは出来ませんが、
生まれてきて、そして、うちに来てくれて有り難うと言いたいです。



応援、おおきにさんだす。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ジェットぼんの日々是好日
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0323/
記事の終わりに♥きもちアイコンがあります。
こちらもポチッとしてただくと嬉しいです。
[カテゴリ:犬] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2009年8月4日 22時55分
思いがけない訃報と贈り物
永年のお友達、ビーグル犬のポピー嬢が5月に16年の生涯を閉じたとの
お知らせを飼い主さんから頂きました。
そして同封されていたのが画像のポーチ。

以前、イラストの仕事を頂いた時に描いたものを、可愛いポーチに
プリントされたものでした。
プリント、縫製共に素晴らしいです。
制作はこちらのショップさんです。
http://www.cometgoods.com/index.html/

私もいつか、お願いしたいです。

ポピーとリリーは血縁でないですが、とても仲の良い姉妹でした。
イラストのモチーフとしても可愛らしく、描いていて楽しかったです。

特にフラダンスの絵は見ず知らずの方から音楽のテキストの表紙に使いたい、
フラダンス教室の広告に使いたいなど問い合わせが相次いだものです。

ポピーさん、沢山の思い出を有り難う。ジェットに会ったら
亀は程々に逃がしてやるよう言ってやってね。


ジェットぼんの日々是好日
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0323/
記事の終わりに♥きもちアイコンがあります。
こちらもポチッとしてただくと嬉しいです。


現在48位です。応援したってね。
   ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年7月17日 17時48分
今日で四十九日です。
タイガ〜とジェットが亡くなって今日で四十九日となりました。
少々のことでは動じない私でもこの一件は堪えました。
まだ彼らの写真を見ると涙腺がヤバくなりますが、今日という日は気持ちを
切り替える為のひと区切りだと自分に言い聞かせています。

天気が良かったら遺灰を撒きに川へ行くつもりでしたが、今日は雨が降ったり止んだりです。
ジェットは雨が嫌いだったので、天気が良くなってからにしようと思います。


6月28日にスコ次郎が来て、咬みつかれながらも気を紛らすことが出来たのが幸いでした。
近所の人もびっくりするくらい私に懐いて甘えん坊になりました。

いつも応援ありがとうございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:犬] [コメント (4)]




2009年6月2日 11時3分
サイト用の遺影を作りました。
昨日はタイガ〜のトイレを洗って、使いかけのシーツを処分し、
それから2匹の遺影を作っていたんですが、なかなか捗りませんでした。

ジェットは5月2日に倒れた時点で、ある程度覚悟はしていました。
容態によっては安楽死も考えていたんです。

タイガ〜は春先から食欲があるのに、どんどん痩せて来たので
長くはないなと思っていました。
まさかと思ってたけれど、こういう形で幕を引いてしまったことに
かなりのダメージを受けてしまった次第です。


部屋の隅に置いてあるハンディモップがタイガ〜に似ていて、
つい、こんなところで寝てると踏むのにと言いかけてしまったり、
灯明を着けるのに、タイガ〜が倒したら危ないなぁと思ってしまったり。

台所では林檎をむいた時にひと欠片をジェットにあげようと分けてしまったり、
もうゆっくり休んで良いのに夜中ずっと起きていたりと、数え上げたら
キリがありません。
一旦習慣になったものは、なかなか抜けて行かないですね。

今はとにかく寂しくて、気を引き締めていないとすぐに気分が沈降してしまいます。

昨日から6月。
時期的に野良猫が仔猫を産むシーズンなので、捨て猫が増える頃です。
どこか大きな公園でも行って散歩して来ようかな…。

(。ノωヽ。)゚。←喝を入れてやってください。→にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (6)]




2009年5月31日 22時34分
2匹なかよく空の彼方へ
昨日と明け方、涙雨が降りましたが、斎場へ着く頃には
素晴らしい晴天となりました。

ジュ〜ン健在のころからのお友達、こーりんさんにも送ってもらえて
心強かったことでしょう。

ジェットはタイガ〜に比べ、まだまだ若々しかったし闘病中の辛そうな姿が
目に焼き付いて気持ち的にダメージが大きいです。

もっと手を尽くせたのではと思ったりもしましたが、わずか30分のタイムラグで
後を追ったタイガ〜に、昨日という日を覆すことは出来なかったんだろうなと
思わされました。


私は一旦神仏の元へ送った以上は執着しないよう心掛けていますが、
玄関を開けても誰もいない現実に慣れるには、まだ時間が掛かりそうです。
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (6)]




2009年5月30日 20時42分
二匹の葬儀
みなさん、お悔やみのお言葉有り難うございました。

葬儀は明日11:30より大阪府泉佐野市上町1-10-39の阪和道物霊園にて執り行います。
いろいろ事情があって、ここにお任せすることになりました。

霊園のウエブサイトを見ると、所在地が岸和田になっていますが、
セレモニーホールは泉佐野市になります。

一応地図を貼りましたが、遠いのでお昼頃、手を合わせて頂くだけで結構です。

20時に葬儀社の人が2匹を先に連れて行ってくれました。
今は狭い筈の玄関が異様に広くて寂しいです。

今夜はゆっくり休んで、明日は笑顔で送ってやるつもりです。


[カテゴリ:犬] [コメント (5)]




2009年5月30日 11時11分
ジェットとタイガ〜、揃って旅立ちました。
 
ジェットは9時前くらいに眠ったままこっそり息を引き取りました。
排尿があったので片付けようと思ったら、もう息をしてませんでした。
その30分後、タイガ〜も後を追うように、ジェットの傍で数回咳き込んで
息を引き取りました。

野郎同士ここまで付き合いが良いとは…。
弟分の最後を看取れて、タイガ〜も安心したんでしょう。
今は二匹仲良く一緒に眠ってます。

今日は雲って気温も低めですが、亡骸の痛まないうちに荼毘に付すつもりです。

具合が悪くなって4週間、よく頑張ったと思います。
みなさん、応援してくださって有り難うございました。

[カテゴリ:犬] [コメント (14)]





 前の10件 次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1064999
今日のアクセス: 349
昨日のアクセス: 338
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析