ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年3月15日 19時3分
確定申告の計算、やっとでけた
体調不良で遅々として進まなかった作業がやっと終わりました。

亭主の分が、めっちゃ細かくてなななか厄介でしたが、
私の分は昨年、仕事のトラブルでギャラが未払いとなったままなので
収入が5万円しかありませんでした。

今年はこういった厄介ごとに巻き込まれないよう、気をつけたいものです。

明け方まで、花粉症に苦しみましたが、日中は楽でした。
杉がピークを越えたようです。
遅れて檜が始まるので、気が重いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へバナークリックでポイントがつきます。応援してね。
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年3月14日 20時51分
もう、誰が誰なんだか
花粉対策で、町中マスクマンだらけです。
先日、素頭で出掛けたら、髪に付いた花粉で帰宅後、酷い症状が起こりました。
マスク、サングラスは必須ですが、帽子も大切だなあと思った次第です。

外に出る時はイラストのような恰好になります。
怪しさを軽減させる為の配慮として、帽子は白っぽいものを被っていますが、
銀行強盗のいでたちと大差ありませんね…。

最近、ドッグランで出合った人も、私の素顔を知らないでしょうね。
ジェットと組み合わせで判別されているような感じです。

昨夜は喘息症状が出て眠れませんでした。
息が詰まり、苦しくて救急車呼ぼうかな…と弱気になりましたよ。
元々、気管支が弱いので、胸がヒューヒューいったりするようなことは
たまにありますが、身の危険を感じるような発作は少なく、生涯を通じて
これが3度目です。

お昼前に掛かり付けの先生とこへ行って、吸引タイプの薬と皮下吸収型の貼り薬に
錠剤を処方してもらいました。今は、咳が出る程度で、呼吸がとても楽になりました。
先生、いつもお世話になります。有り難うございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ応援ありがとうございます!
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年3月13日 23時59分
雨でも酷い花粉症
お昼頃から景気の良い降りっぷりになったんですが、
ちょっと外へ出たらクシャミの連発でした。

おまけに、喘息症状も出てしまい、息苦しいです。
知恵袋を色々見ていたら、神経のブロック注射で花粉症が
改善するとありました。

これは初耳なので、何方かご存知でしたら教えて欲しいです。

イラストは友達のルカ坊。
いい奴なんですよ〜。

今日は、ブログ開設以来、初めて10ポチ頂きました!有り難うございます!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
  [コメント (0)]




2009年3月12日 21時12分
僕らの血統書はバスケットに因んでいます。
ジェットの兄弟の血統書名はバスケットに因んだものです。

ジェットはAir Time
兄貴のジョーダンはAir Jordan、もちろん、マイケルジョーダンから。

私も高校時代にバスケットをやっていました。
その後、長らくアイスホッケーの選手生活でしたが、
仕事とか家庭の事情で続けられなくなってしまいました。

最近またバスケットを楽しんでいます。
月、二回障害児らと箕面の体育館で頑張る生徒さんたちの
サポートをしています。

今日は7ポチ頂きました。応援ありがとうございます。…にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)]




2009年3月11日 23時10分
ジェットの兄さん
2月20日ジェットと同胎の兄、ジョーダンがこの世を去りました。

優男のジェットと違って、男らしくダンディーなフラットでした。

このところ、ジェットの老いが気になるようになってきました。
アイドリング値の高いフラットですから、当然短命傾向にありますが、
それでも、まだちょっとした気配に聡いので大丈夫かなと思ったりします。

まだまだビンボーやし、昨年胃捻転で取り留めた命なので、もう暫く
娑婆にいて欲しいなと願ってます。

バナーをポチッと押して、応援宜しくね。にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年3月10日 18時48分
★キャデラック・シックスティ〜ン★
これは私の好きな車。
メーカーのコンセプトカーなので世界に1台しかありません。
どんな大富豪でも買えないんだぞ(多分)、ザマーミロだ!(爆)
ちょっと悪戯して、タイガ〜を乗せてみました。(笑)


今日はKの学校の謝恩会に行きました。
各々がデザインした素敵なTシャツを着て、ファッションショーを
見せてくれました。
それから支払いの工面に銀行や郵便局へ行ってきました。

今日は着物を着て行ったのですが、外を歩く時はサングラスに
マスクで、なんだかなぁ…という風体でした。
年輩の方に、帯の締め方が宜しいと、褒められました。ウホッ!!

ちょっとでも猫が付いてたら猫絵です。応援ポチッと宜しくね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)]




2009年3月9日 16時9分
ドーベルマン・イラスト
ドーベルマンは私たちの世代の人だと、映画で観たドーベルマンギャング
かなり強くインプリントされてると思います。

実物と接してなければ、獰猛、冷徹な感じで恐ろしげに思ってしまいますが
実際はなかなかお茶目で面白い犬です。
キンペックス社の会長はんが飼ってはったバンカーという子が目に浮かびます。

今日は陶芸の引き取りに行ってきました。
素焼で割れたものを除いて他は無事に焼きあがってきました。
天気が悪く、どうも写りが悪いので画像はまた改めて載せます。

バリをヤスリで取り除いたら送りますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへバナーをポチッと押して、応援宜しくね。
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)]




2009年3月8日 23時22分
春なのね
今日も花粉症の症状がキツいです。
クシャミが出る寸前の状態がずっと続いています。
それでもなんとかジェットを連れてドッグランへ行きました。

春なのか?みんな浮かれてます。

画像はイタグレのボノ君に集る野郎ども。
今日も無自覚にフェロモンをまき散らし、オトコ心を翻弄するのでした。


本日の収穫は、花粉症用の目を洗うキットが効いたことです。
出掛ける前に目を洗ったところ、現地では目が痒くならず済みましたが、
洟は止まりません。
持参した鼻セレブのポケットティッシュを2個、使い切って
帰宅しました。

応援有り難うございます。にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年3月7日 18時59分
惰眠をむさぼってしまいました…。
小ちゃい子らにまとわりつかれるジェット爺さん。
ジェットもそれが楽しみの様子です。


今日は市販薬を飲んでみました。
ドラッグストアで1番人気という薬です。
猛烈な眠気で、ドッグランに行ってても、夢の中みたいでした。
帰宅後、みっちり4時間以上眠ってしまい、勿体なかったです。

こんなひどい眠気に襲われるのは少数派なんでしょうか。
これなら、セレスタミンのほうがまだマシです。

応援有り難うございます。にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年3月6日 20時58分
**ユニコーンイラスト**
いつもの薬がだんだん効かなくなって、強い薬に手を出し、
頭が痛くて割れそうです。

一旦、薬が抜けるまで投薬は見合わせた方がいいかな。

でもこんなに雨が降ったと言うのに、外へ出ると
涙と鼻水が出るなんて…。



ドバイへ行ったウオッカ嬢が前哨戦で5着でした。
まだ実力100%発揮という雰囲気じゃなかったので
本番が楽しみです。

応援有り難うございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:馬] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1064987
今日のアクセス: 337
昨日のアクセス: 338
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析