ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年3月2日 23時58分
今日は寒かったです。
朝から花粉症の症状が酷くて、なかなか外に出られず。
散歩は夕方になってしまいました。

ランに行くと、大型の子が結構来てたので、混ぜてもらい、
そのあと小型犬スペースに移って、チワワの男の子と遊びました。
飼い主のお姉さんに撫でてもらって、うほうほのジェットでした。

帰路は、土手の辛子菜をボリボリと食べ出し、なかなかそこから
動きません。体が要求してるんやろなと思って待つことにしました。
寒かった〜。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へバナーをポチッと押して、応援宜しくね。
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年3月1日 18時47分
★スターバックス・タンブラー用★
スターバックスで
クリエイト・ユア・タンブラーという、持ち込み用のタンブラー(水筒)が
販売されてます。

サイズは2つ。
イラストはSサイズ用に起こしたものです。
お出掛けに持ってると、「あ、これってジェット君?」って
訊かれることがあって嬉しかったりします。

今までに描いたもので再構成も出来ますので、
イラストをお持ちの方はご相談ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へバナーをポチッと押して、応援宜しくね。
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)]




2009年3月1日 3時28分
猫のヒゲ・くるくる
コタツで転寝して起きたら、目の前に猫の顔が。
うおっ!

見ると、髭が全部くるくるカールになってます。
ファンヒーターにどんだけひっついていたんだろ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←応援宜しくぅ。
[カテゴリ:猫] [コメント (0)]




2009年2月28日 21時57分
心臓止まるかと思った
花粉症になると過敏になる所為で、手首にあるほぼ治りかけの湿疹が
急に真っ赤になって痒くて堪りません。要らない連動企画のようです。
掻きだすと止まらなくなるので、かゆみ止めのクリームを塗りました。

そのあと目が痒くなったので、うっかりクリームを塗ったばかりの手で擦ったら
度を過ぎた清涼感に息が止まりそうになりました。

洗面所に駆け込み、水で流しましたがその間、呼吸が苦しく心臓がデタラメな
拍動を連打してたんで、こりゃ心臓止まるかも…とかなりヤバかったです。

もともと不整脈なので気をつけないといけません。
広告の仕事も確定申告も出来てないのに突然死とかマズいです。

この時期、好きなのに体に合わないものも危険ですね。
私の場合は、キウイフルーツ、イチゴ、デコポン、メロンなどの瓜科などが
アナフィラキシーショックを引き起こすので危険です。

死なない程度に叩いておいて下さい。↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年2月27日 21時53分
座る時は猫のように足先を揃えてみよう
猫が座っているとき、西洋雪ダルマみたいに体が3段になってたり、
ツチノコみたいに2段になってたりします。

特にツチノコタイプになってる時が笑えます。

三段の時はファンタのペットボトルにも似ています。

犬は後ろ足を崩してだらしなく座ることがよくありますが、
猫は普段、怠惰なくせに座り方は左右対象で行儀がいいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ←久し振りの猫ネタにバナーがでかい!応援宜しくぅ。
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2009年2月26日 23時54分
本日のダイエット広告
今日の広告は、ビフォアーアフターの体重設定は合格でした。(笑)

でも、決定的な過ちが…

ビフォアーアフターの写真を比較すると、耳たぶの形が
明らかに違うんです。

痩せてる方は受け耳といって、耳たぶが大きくて上向き加減なのですが、
太った方は耳たぶが小さいんです。

これは顔を太った第三者の写真に乗っけただけ。
つまらないことするから、信用無くすのよね。
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2009年2月25日 16時52分
眼鏡が曇らないマスクの廉価版
今まで使っていた、眼鏡が曇らないマスクは
5枚入りで398円でした。

それより2枚多くて100円安いものが売られていたので
買って来ました。

前のが女性用の小さめタイプだったので、同様に小さめサイズというのを
買ってみたんですが、かなりタイトで、ちょっと後悔してます。
紐が不織布なので引っ張ればある程度伸びますが、これはサイズ的には
子供用くらいです。

仕様は鼻のところがスポンジでなく、折り返しのフラップがついた恰好で
性能には遜色ありませんでした。

まだ結露する程、歩いてないので息苦しさに関する報告は
また後で…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年2月24日 23時47分
アルパカの可愛いところ
アルパカはラクダの仲間で、家畜化された種類です。
最近テレビでも紹介されるようになって、その可愛さが
注目されています。

大きな目が印象的な優しい顔立ち、首や足は長いのに
顔だけ寸詰まりです。

横から見ると、今年の年賀状に使った愛媛の牛鬼に
シルエットが似ています。
[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)]




2009年2月23日 12時39分
肉球も色々
先代のジュ〜ンにジェットもタイガ〜も全ての肉球が同じ色ですが、
ランで2色になった子らを見て、ちょっと感激しました。

単に色素の具合なんですが、爪の色も同調していて
面白いです。

昨日は雨が降ったのに、花粉の飛散量が多かったらしいです。
お陰で目と耳の奥が痒いです。

ドラッグストアに、使い捨ての鼻栓が売ってました。
高性能のフィルターが付いてるそうで、3回分が600円。
下から覗かれたら、鼻毛が密集してるように見えなくもない…。

使こた人、いてましたら効果の程を伺いたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ←応援のポチっと宜しくね。
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年2月22日 23時59分
青いカレー…
オホーツクの海をイメージした青いカレーがあるそうな。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/148538.html

お味の方は自信有りとのことなんで、きっと旨いと思うんですが
目の前に出されたら、ビックリな色ですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1072345
今日のアクセス: 187
昨日のアクセス: 389
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析