ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年4月24日 9時54分
チューリップ満開
一週間あまり熱出して、ほとんど外へ出なかったら、その間
チューリップが開花していました。
昨日から熱も下がって、咳も出なくなったので、次郎さんと玄関先に出てみました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年4月15日 23時44分
次郎10歳になりました。
次郎さん、本日元気に10歳となりました。
お里の皆さん、今年もプレゼントありがとうございました!!
仔猫時代の写真もありがとうございました。
家族で可愛いと大騒ぎしています。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2013年4月5日 23時51分
お花見
河原の桜も満開になり、週末は天気が崩れるとのことで
次郎を連れてささやかなお花見をしました。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年3月27日 8時18分
次郎の箱コレクション
みなさん、まいど。
俺の新しい箱、どないや?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年3月21日 23時32分
杉花粉ピークに
杉花粉の飛散がピークを迎え、縁側に出るだけで目が痒くなります。
月末くらいで下降となるようですが、次いでヒノキ花粉が飛び始めます。

次郎さん、あなたは何ともないのかな?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年3月15日 19時24分
寒の戻り
先日の暖かさから一転して、氷が張る寒い朝でした。
おもしろい形の氷が出来てたので、記念にパチリ。

こちらでは奈良のお水取りが終わると春だと言われますが、
大体この時期に寒の戻りがあって、雪が降ることもよくあります。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年3月14日 19時12分
確定申告終わった…
今年も、期日に近い12日に税務署へ。
毎年、亀の歩みですが段取りが良くなって、現地でしどろもどろに
ならないようになりました。

それでも期日に近いと言うことで、15時前に到着して
終わったのが17時半過ぎでした。
私のあとにまだ100余人残っていたので、全員が終わる迄
まだ大分掛かったと思います。

来年こそは2月中に済ませたいです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年3月9日 19時49分
梅とスミレ
昨シーズン購入した白梅が、暖かさにつられて一気に開花しました。
投げ売りの身でしたが、猛暑も厳冬も越して奇麗に咲いてくれました。
花数は少ないですが良い香りがしますし、結実もします。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年3月6日 23時50分
花粉症始まる
今年も花粉症が起き始めました。
今日のように暖かい日など、てきめんです。
いったん症状が酷くなると、薬を飲んでも効果が実感できるまで
私の場合は4時間かかります。
飛散情報を頼りに、いちばん効いて欲しい時間に合わせて服用するのが
今のところうまくいってるようです。

併せて、青ミカンのサプリも飲んでます。


画像は得意の頭載せを披露する次郎さんです。
平らな頭頂部はこのような不安定なものでも大丈夫です。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年2月28日 10時28分
野菜の無人販売
昨日も今日も暖かく、杉花粉も飛び始めたようで鼻がモソモソと痒いです。
犬や猫以外に熊や猿などにも花粉症があるというのですが、
野生動物が難儀するほどというのも問題です。
手入れがされてない杉山が全国に沢山あるので、山林の管理が安定した
仕事になって従事することが出来たらいいのになと思います。
今のままでは、製薬会社や関連商品の会社が潤うだけで、患者は苦しいばかりです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1073383
今日のアクセス: 367
昨日のアクセス: 392
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2013年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析